07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.04 (Fri)

また・・・(+_+)

ご訪問ありがとうございます(__)

今朝は雨でゴルフが中止になったパパさん。
よって、今朝もちょこまかチャッピーくん(笑)

170804 (1)
パパさんがいると落ち着かないよね

そして今朝はチャッピーだけ朝んぽしてきました。

170804 (2)
ひとり散歩は気分が乗らないかな(;^_^A

170804 (3)
やっぱりナナがいないとダメみたい。

いまいち進みが悪いので、ちょっと歩いてUターンです。

昨日のナナたんは、

170804 (4)
おやつも欲しがるし、元気だったんだけど・・。

今朝、起きたらまたお腹がキュルキュル
5日おきになってますよ(大泣)

それでも朝おめざをあげようとしたら、ピョンピョン喜んでたから、
お腹が空いた音か、と安心したら、おめざにプイっだって。
やっぱりお腹不調日でした(/_;)トホホ
ピョンピョン喜んでたのは何だったの??

午前中はずっと寝てました。

170804 (5)
不憫なナナたん。

こうも続くと、もしかして身体が痒いのと何か関係あるのかな?、って思ってしまいます。
アレルギー?、もしくは、
痒くて身体を舐めるから、雑菌が口から入って体内に溜まっちゃうとか?
そんなことってあるかな。
色々考えちゃいます

今夜は腸内リセットスープ(葛湯)をたっぷり飲ませてみます。

お腹がリセットされますように


おまけ
買い物の途中にあるこの花。

170804 (6)
サルスベリですかね?

3、4本並んで咲いてて、いつもきれいだな、って見上げてます。
花の名前には疎くて(^^ゞ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:46  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

ナナたん朝シャン&ミントくんに元気玉を☆

ご訪問ありがとうございますm(__)m

さきほど、母と電話で話してたら地震がきました!
まずは母の方が揺れ、数秒後に我が家が揺れた。
そんな大きくはなかったけど、最近多いですよね(;゚Д゚)
その内でっかいのが来そうでコワいです。

今日はパパさんがお休みだからかな、朝からちょこまかと忙しい坊やです。

170803 (1)
パパさんからは、“ちょこまかチャッピー”と呼ばれてます(笑)

そしてナナたんは・・。
朝からカイカイが激しくて
お腹見たら、湿疹だらけ。

170803 (2)
前回のシャンプーからちょうど1週間。
週1でも足りないのかな。
この時期は痒みとの格闘です。

午後に洗う予定だったけど、急きょ朝いちでシャンプー。

炭酸泉浴して、そのあと泡泡シャンプー。

170803 (3)
2回洗いました。

カイカイがなくなりますように・・

ドライ中、チャッピー坊やが覗いてた

170803 (4)
まだ寝てなかったの?
ナナたんのことが心配なんだね。

歳を取っても、こんなお茶目?なところが可愛くて。
大好き

チャッピーもついでにお股のとこだけ部分洗いしました。
マナバンで蒸れてしまって。

170803 (5)
さっぱりしたナナたんです。

カットもしなくちゃね。


57.gif  57.gif


昨日、『☆元気玉ふたつ☆』のミントくんが緊急入院しました。

きっと笑顔で退院できる、私はそう信じてます。
ミントくんにたくさんの元気玉が届きますように。
がんばれ!、ミントくん



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:10  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

アドバイスありがとうございました(^^)

ご訪問ありがとうございます♡

いきなり雷が鳴りだしました。
ドカ~ンと来なければいいのですが・・(>_<)
(チャッピーの発作が心配)

これは昨日の晩ご飯後。

170801 (1)
すごい勢いで食らいついてくる

ご飯を貰ってない子みたい。

170801 (2)
争奪戦

そんな慌てなくてもちゃんと平等にあげるのにね。
(昨日はチャッピーだけだったけど(;'∀'))

最近は朝んぽには行かず、バルコニーで済ますずぼらな飼い主。

170801 (3)
それでも満足そうなナナたんと、ナナたんのお尻見てるチャッピー(笑)
(よれよれの人工芝はスルーで💦)

170801 (4)
はい、チャッピーくんのお顔も撮れました♪
今日も調子良さそうだね。

色々あるけど、1日1日元気に過ごそう!!

昨日は目薬の点し方のアドバイスをありがとうございました(__)

昨日の夜から早速点してます。

170801 (5)
アドバイスを頂いていたにもかかわらず、しっかりと見せちゃいました(;'∀')

がんばって点そうね~。

だけどやっぱり超嫌がられましたよ。
何とか右目は滴下できたけど、左目は警戒しちゃって。

朝もがんばって点しました。
ひと暴れしてくれましたが。

170801 (7)
終わったあと、悲しそうな顔されちゃった。
なぜこんなことするの?、って思っているのかも

仕方ないんだよ、目のためだよ~。

ちょっと右目の状態を撮っておきました。

170801 (6)
もう2回点しちゃったけど、充血が消えたような~・・。

そんな2回で消えるもんですかね?

これはがんばって点眼する意味はありそうですよ。
チャッピーにも点そうかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:55  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.30 (Sun)

ん~、色々あるけど前向きにがんばる!

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日も幾分過ごしやすい2マル地方です。
ただ気温は低めなのだけど、湿度が高くて、
ちょこっとエアコン入れちゃいました(;´∀`)

朝んぽに行きたいチャッピーくん。

170730 (1)
窓の外見てました。

連れて行ってあげたいけど、体調を見ながらかな。

170730 (2)
うん、ごめんね。
首が気になるから

今日はちょっと凹む記事ばかりです。
スルーでいいですよ(;´∀`)

今朝もご飯を食べてる時に首が急に傾き始めた
食べてるうちに戻ったけど・・。

パパさん曰く、加齢のせいだと。

そしてナナたんはまたお腹キュルキュルDayです

170730 (3)
ドヨヨンなナナたん。

5日に1度ペースで不調になりますよ(泣)

これは絶対お腹に何かある。
悪玉菌が悪さをしているのかな。

なので明日病院行き決定です
お昼にはちょっと元気になりました。

明日は、チャッピーひとり留守番させるのは非常に心配だけど・・。
寝てる間に行ってこれたらいいな(>_<)

そして昨日の夜のチャッピーは、ご飯前に首が傾く。
大体いつもご飯前におかしくなります。

トイレ部屋に連れてくと元に戻り、リビングに戻って来るとまた傾く・・。
というのを、2、3回繰り返しました💦

気温差の影響?、ってことで即席のマフラー巻いておきました。

170730 (4)
首が冷えちゃうのが原因かな~、なんて。


首が傾いた時の様子を撮ってみました。
明日、先生にも見てもらおうと思ってます。

苦手な方はスルーでいいですよ(__)




本犬は痛がってるとかそんな感じはなく、
ただ傾くのでまっすぐ歩けず不便なようです。

16歳だから色々あるよね。
心配してても仕方ないので、前向きにがんばる



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:18  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.27 (Thu)

首が・・&NEWシャンプーで

ご訪問ありがとうございます(__)

昨日今日と気温が低めで過ごしやすいです。
でも明日からまた暑いのかな。

今朝、元気に起きた2マル。
チャッピーは早く散歩に行こうとばかりにウロウロ💨

170727 (1)

私もそのつもりでおめざを食べさせ、いざ行こうとしたら
小雨が降ってました。2マル、撃沈・・・。

起きた時はすこぶる元気なチャッピーだったけど、
そうこうしている内に首が傾き始めました

最近、首の異変が多いです。
トイレ部屋に連れていくとなぜか治るんだけど、今回は治らず・・。
気温のせい?

あずきのチカラでしばし温めてみました。

170727 (2)
ナナたんが不思議そうに見てた(笑)

首はその内元に戻ったけど、非常に気になる症状です。
首に負担がかかるとなっちゃうのかな。

そして朝からナナたん、シャンプーされました。
昨日からカイカイが激しくて・・。
『こんな涼しい日に洗うの?明日にすれば?』ってパパさんに言われたけど。
痒いのは可哀想だもんね。
前回から1週間以上経ってた💦

初のシャンプーで洗ってみました♪

170727 (3)
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
ブログのお友達も使ってます。

今日は涼しいので温浴付き。

170727 (4)
未だ温浴には慣れないナナたんだけど・・。
血行促進&リラックス効果。

泡立てネットでいっぱい泡立てて洗いました。
香りもなかなか良いかも♪

ドライ後。
170727 (5)
ご褒美のおやつ待ち
現金なナナたんです。

新しいシャンプーが合うといいな。

170727 (6)
と願ってるそばから掻いてるナナたんです。

まぁこれはクセのようなものかな。
そんなナナたんをジッと見てるチャッピー坊やでした



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:26  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | ホーム |  NEXT >>