08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.26 (Wed)

毎度おなじみ・・(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます♡

今日は幾分気温が低めで過ごしやすいです。

今朝はちょっと寝坊しちゃったけど、涼しいので軽く朝んぽしてきました。

170726 (1)
張り切って歩くナナたん(笑)
と、後ろから懸命に付くチャッピー。

ショートカットコースなので、いつもと違う場所。
見慣れない場所だと、とたんに尻尾が下がるナナたんです。

170726 (2)
一応ここ住宅街。

さ、もう帰ろう~。

170726 (3)
今日は(も?)、ボケボケ写真ばかりで、こんなんしか撮れなかった(;'∀')

目の保養に(笑)
暑い毎日だけど、ペチュニアはすごく元気!!

170726 (4)
これからまだまだ咲くみたい♪
ほんと元気な花だわ~。

毎度おなじみのご飯風景ですが・・・。

チャッピーが食べてるのに、チャッピーのご飯を奪いに行くナナたん。
何度もダメって制して、ようやく分かってくれたみたい。
ちょっと待つようになりました。

170726 (5)
こんな近くで

食べづらいよね、チャッピーくんは・・・。

だけど、チャッピーがちょっとでもお皿から顔をあげると、
すかさずお皿に顔を突っ込むナナたん💦
やっぱり分かってなかった。

170726 (1)
妹にご飯を譲る優しいお兄ちゃんなのでした



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.18 (Tue)

バギー散歩&桃ちゃん、安らかに・・・

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今朝はナナたんに早朝起こされ、その勢いのまま朝んぽに行ってきました。
1週間ぶりくらいかな。
念のためバギー持参です。

いつもの公園で。

170718 (1)
こっち見てくれるチャッピーと、完全無視のナナたん

チャッピーくん、不安なことが多々あるけど、
こうして元気にはしています。

ここで更に元気注入

170718 (2)
これが元気の源だからね。
ナナたんも嗅がせてあげてね(;´∀`)

帰りはバギーで。

170718 (3)
ボケちゃったけど、前からショット。

少しずつ日が昇ってきました。
朝日を浴びて~。
1日元気に過ごせますように・・・。

170718 (4)
グルっと回って帰ってきました。

まだ涼しいけど、やっぱり蒸してた。

玄関前の日日草。

170718 (5)
元気に咲いてる。
でもこのプランターで3鉢はキツかったかな💦


57.gif 57.gif


昨日、大切なお友達が天国に旅立ちました。

『晴れの国からケセラセラ』の桃ちゃんです。
16歳。
小さな身体で本当に本当によくがんばってました。
何度も危機を乗り越えて、その小さな身体で頑張ってる姿に
何度も勇気をもらってました。

ご家族のもう一度元気になってもらいたい、という願いは残念ながら届かなかったけど、
でも桃ちゃん。
本当に幸せな犬生だっだと思います。
ご家族の皆から愛されて、最期まで一緒にいられて。

170718 (7)

可愛かった桃ちゃん。
今まで本当にありがとう!!
ずっと忘れないからね。大好きだったよ

どうか安らかに眠ってね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:00  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

ナナたんが気になる(#^^#)

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は暑かったけど、今日は比較的涼しい。
過ごしやすいです♪

今朝もバギー散歩してきました。

170611 (1)
ナナたんが気になって仕方のないチャッピー。
なかなか歩かなくて

心配なのかな。

170611 (2)
こんなに想われて、ナナたん幸せ。
でも本犬は全然気付いてないようだけど。

ナナたん、今日は箱乗りしてました。
そしてすっごく下りたがるので、おろしてみたら、
結構元気に歩いてた。

だけど家の中ではヨチヨチ小股で歩いてるんですよね。
なんか後ろ足を庇っているような・・・。
明日、爪カットに病院に行く予定なので、色々聞いてみようと思います。

170611 (3)
これなんの花だろう?
クレマチスの赤バージョン?
背丈があって、1輪がすごく大きいです。

私の花図鑑には載ってなかった(笑)
(有名な花だったら超恥ずかし(/ω\))

170611 (4)
可愛かったので思わずパチリ♪
いまだ冬用ベッド愛用です。

ちなみに夜もこのベッドですやすや寝てます💤

チャッピーに買った夏用ベッド。
全然入ってくれないから、ナナたんにあげちゃおうかな。

170611 (6)
ナナたん、使ってくれるかな

ナナたんのお顔があまりに汚れているので、カットしてみました。

170611 (5)
あまり変わらないか(^^ゞ

明日は爪カットがんばろうね!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

朝んぽwithバギー

ご訪問ありがとうございます(__)

いつも療法食をがんばって食べてるナナたん。
(正確には食べさせている(^-^;)

たまには美味しいご飯を食べさせてあげたいなと、
昨日の夜ご飯に、先日頂いたデビフ缶をトッピングしてみました。

170610 (1)
驚くくらいの食い付きの良さです

フードにがっつくナナたん、久しぶりに見た

170610 (2)
ガツガツ!
こぼしながらも、ちゃんと食べてる。
ナナたん、美味しい?

いつもあげれたらいいのだけどね(涙)

そして今朝はバギー散歩してきました。
どうもナナたん、どこかに違和感があるようで・・・。
でも散歩には行きたがる。

170610 (3)
無理させたら怖いので、ナナたんはバギーイン。
元気なチャッピーくんは歩こうね。

バギーに乗ると、必ず箱乗りするナナたんだけど、
箱乗りもしない。
やっぱりどこかおかしいのかな?
(注:決して箱乗りを推奨している訳ではありません(;´∀`))

170610 (4)
しゃべれたらいいのにね。
もしくはママにアニマルコミュニケーション能力があれば~(>_<)

いつもの公園でちょっと下してみました。

170610 (5)
ヨチヨチ歩いていたけど・・。

用足しさせたら、またバギーイン。
チャッピーも一緒にバギーに乗せました。
16歳のチャッピーくんも、無理させるのは良くないもんね。

せっかくバギーで来たので、富士山が見えるかなと、
グルっと周って帰ることにしました。

170610 (6)
バギーインは不服かな。

でもたぶん、明日もバギー散歩かも(;'∀')

170610 (7)
並んだん後頭部

富士山が見えるとこまで来ました。
遠くに富士山見えましたよ。
たけど、写真じゃ分かりづらかった。

170610 (8)
かすかに写っているの見えますか?
見えづらいですよね

もっと早朝ならはっきり撮れるかな。
リベンジです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:35  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

ん~"(-""-)"、どっか痛めたかな

ご訪問ありがとうございます(__)

今日明日と暑くなりそうな2マル地方です。
洗濯に布団干し、梅雨の合間の晴れは有効に使わなきゃですね。

今朝のおめざタイム♪

170609 (1)
チャッピーはノリノリでやってくるけど、ナナたんにはブルーな時間(;・∀・)

170609 (2)
表情がめちゃドヨヨン💦

だって空腹で散歩に行ったら、気分悪くなるでしょう。
ママの気持ちわかってくれず。

ところで昨日の午後のことです。
ナナたんがソファの上で寝ているところに、パパさんがズドンと座ろうとしました。
ナナたんの悲鳴で気付き、危うく潰さずに済んだけど・・。
そのあとどうも、ナナたんどこか痛めたみたいで
パパさんは、『踏んでないよ』と言い張ってますが、
抱っこするとキャンって鳴くの
昨日の夜からは抱っこしても鳴かなくなったけど、ちょっと心配です。

パパさんていつもそうなんですよね。
2マルに気付かず、座ろうとしたり、こたつの中でチャッピーを蹴ったり。
そんなところにいるのが悪い!!って言うけど、
もう何年もずっとその場所にいるし。
2マルへの配慮が足りなさ過ぎッ

そんなことがあり、今朝の朝んぽを迷ったけど、行きたい!!とワンコラ騒ぐので、
様子を見るためにも、連れ出してみることにしました。

だけど、やっぱりいつもほど元気がないような~・・。
超スローテンポです。

170609 (3)
ナナたん止まるから、チャッピーもつかえる

だけど前に出ようとはしないんですよね。

170609 (4)
うん、ごめんね。
今日はちょっと様子見させてね。

170609 (5)
チャッピー、不意に前に出ちゃったけど、ナナたんに気付き振り向く

ナナたんも決してどこか痛そうではない。
歩みが遅いだけで・・・。

よちよち歩き、時々寄り道。

170609 (6)

痛そうではないけど、いつもより覇気がないのは確かっぽいので、
公園には行かず、早々に帰ることにしました。

170609 (7)
帰り道では笑顔のナナたんです

私が心配性なだけかもしれないけど・・。
ちょっと様子を見ようと思います。

猫ちゃんが毛づくろいしてました。

170609 (8)
大股開いて・・。
大胆ね~(;・∀・)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | ホーム |  NEXT >>