09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.14 (Tue)

朝んぽ始動~♪

今朝は今季初の朝んぽしてきました💨

150714 (1)
チャッピーは朝から元気です♪

ナナたんはどうかな~?
朝はテンション低いからなぁ。

150714 (2)
やっぱり・・
浮かないお顔。

でも夕散歩は暑くて💦
これからは朝んぽの習慣でがんばろうヨ。

150714 (3)
チャッピーはほんとに元気です。
前からショットがこんなお顔しかなかった

朝んぽでお腹が空いたのか、珍しくパパさんの朝食を狙いに来た。

150714 (4)
ナナたんです。

ナナたんがやってくるのは本当に珍しい。
チャッピーは毎朝だけどね💦

え?、そのチャッピーがいないって?

いますよ、ここに

150714 (5)
上から攻撃💦
(あ、肝心なところのモザイク忘れた)

150714 (6)
                 ボクも食べた~い

最近食欲もまた戻ってきました。

朝んぽのおかげで2マルともに朝ごはんを完食♪

朝んぽって気持ちもいいし、お腹も空くし、健康にもなれるし、
一石三鳥ですね~♪

それにしても連日ほんとに暑いですね

我が家のリビングは2階なので、朝から一気に30度近くまで上がります。
エアコンも全く効かないので、午前中から1階に避難してます。

150714 (7)
涼しいお部屋ですやすや~♪

気持よく寝ている姿に萌え萌え~

150714 (8)
ナナたんはあまりに無防備すぎやしないか?

この寝方が一番楽なのかな?
お腹冷えないようにしなきゃ。

平和に寝ているチャッピーですが、困ったことが・・。
長くなるのでまた次回に書きたいと思います。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:22  |  お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ナナちゃんは、やっぱり朝が苦手なんだね^^;
でも、朝んぽのおかげで食欲が出たようでよかった~
チャッピーちゃんナナちゃんからのW攻撃で
パパさんはちょっと食べにくいだろうけど(笑)
この暑さで、食欲があるって嬉しいことですね(^o^)
この調子でしっかり食べて、暑い夏を元気に乗り切ろうね!!
チャッピーちゃん、どうしたの?また何かあったの???
すぐ解決できることだといいのだけど。
まるこ |  2015.07.14(Tue) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪

朝んぽも元気で出来て
気持ち良さそうに寝てますね~♪

ももさんのお家もリビングが2階ですね、
ウチと一緒です。
朝から温度が急上昇しますよね~
暑いから1階で過ごすことがほとんどなんだけど
台所の物が暑さで悪くなりそうだから
2階もエアコンを入れたり切ったり・・・
電気代が怖いな~
チャッピーちゃんの困ったこと
何だろう
気になるわ~

桃ママ |  2015.07.14(Tue) 16:44 |  URL |  [コメント:編集]

みゅうへのお祝コメントありがとうございました。
なんとか3わん一緒に祝えて良かったです。
今回マルが体調を崩し、さすがに厳しいと腹をくくるつもりで居ましたが
点滴と注射で命拾いしました。
今は食欲も戻り安定しています。
これからはこの状態が少しでも長く続くように願っています。

毎日こう暑いと健康な人やわんこでもしんどいですね。
ももさんもチャッピーちゃん、ナナちゃんとお気をつけてこの夏もお過ごしくださいネ^^
ぴょん |  2015.07.14(Tue) 17:17 |  URL |  [コメント:編集]

今朝もお散歩!!ホントに元気な2マル~~!!
黄金のシニアわんこですねっっ!!
ナナちゃんが人間の食べ物を狙う姿って
初めて見た気がします。パパさんも大変だ~~(笑)
ナナちゃんの寝姿、人間みたい!!
熟睡ってかんじですね!布団かけたら、まさに
子供の寝姿っ( ^^)
メロンのハハ |  2015.07.14(Tue) 17:32 |  URL |  [コメント:編集]

今日も暑いですね・・。
うちもリビング2階で暑いです(汗)
今日はリビングも1日中エアコン点けています。
ぱーるはおもちゃを振り回して遊んでいますよ。
せっかく涼しいんだから、お昼寝すればいいのに・・。

チャッピーくん&ナナちゃん、気持ち良さそう!
ナナちゃん、安心しきってる~(笑)
チャッピーくん何かあったの?
心配です・・。
あめとりん* |  2015.07.14(Tue) 18:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
朝んぽ♪チャッピーくんは嬉しそうだけど
ナナたん、まだ寝てたかったかな?^m^
そちらはまた暑そうね(>_<)熱中症にならないよう
気を付けてね!!
朝んぽでお腹減ったナナたんがパパさんにおねだり♪
パパさん嬉しかっただろうね^m^
ナナたんの寝方ったら…(笑)
安心しきってるだろうし体調も良いんだろうね(^^)
チャッピーくんどした?困ったこと?気になる…(>_<)
まるママ |  2015.07.14(Tue) 22:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはたいていお腹が不調になるのも朝なので、朝は弱いのかも・・。
朝んぽも考えものだけど、健康のために頑張りたいです(>_<)
パパさんは2マルから絡まれて嬉しそうだよ(笑)
2マルに甘いパパさんなので、私が見張ってないと朝食のパンをすぐあげちゃうの(`´)
確かに食欲があるのはうれしいこと♪
何とか暑い夏を乗り切りたいです。
チャッピーは夜の寝床問題です(泣)
食欲もあって元気はあるのだけど、やっぱり精神的に
夜の寝室が怖いみたいで・・。
また詳細は後日かくね。

もも |  2015.07.15(Wed) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
朝んぽはやっぱり気持ちがいいです。
夜はムシムシなかなか涼しくならないので、これからは朝んぽがんばろうかと♪

桃ママさんところもリビングが2階?
リビングが2階にあるのってちょっと珍しい造りですよね。
もう朝から暑くて暑くて💦
1階と5度くらい差がありませんか?
電気代怖いですよね~((+_+))
チャッピーはやっぱり夜寝室で寝てくれないんです。
暑いリビングでひとり過ごす~。
詳細はまた後ほどUPしますね。
もも |  2015.07.15(Wed) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

コメントありがとう~。
マルちゃん、本当にがんばってますね。
一緒に3わんこでお祝いできて本当によかったです(^^)
危険な状態から脱出して、マルちゃんの生命力は本当にすごいです!
マルちゃんは2マルの目標でもあるので、
これからも安定な日々が送れるように心から祈ってます☆

連日暑いですよね。
できるだけ涼しくして熱中症には気を付けましょうネ。
3わんこちゃんが元気に夏を越せますように。
もも |  2015.07.15(Wed) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
朝んぽは気持ちがいいよ♪
でも6時を過ぎたら急激に暑くなるよね。
5時起きがんばらねば~。
黄金のシニアワンコ(笑)
確かにチャッピーは元気かも。ナナは微妙だけど・・(^-^;
そうなの、ナナが食べ物をほしがるのは非常に珍しい。
これも朝んぽ効果かな♪
パパさんは催促されて嬉しいみたいだよ。

ナナ変わっているよね。
ふつうこんな人間みたいに寝るかな?(;´∀`)
もも |  2015.07.15(Wed) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
あめとりん*さんところもリビングが2階ですか?!
結構そんな造りの家は多いのかな?
エアコンって効きます?
うちは太陽がサンサンでエアコンは全く効きません(泣)
夕方にスイッチオンしても3時間後にようやく25℃まで下がる感じです。
(決して広くはないのに・・・)

涼しいお部屋でリラックスの2マルです~♪
チャッピーは元気なんですが、やっぱり精神的に夜の寝室が怖いみたいで・・。
ひとり暑いリビングで夜を過ごしてます。
詳細はまたのちほどUPしますね。
もも |  2015.07.15(Wed) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは朝からハイテンションで元気もりもりだけど、
ナナは真逆です~(-_-;)
朝はやっぱり弱いみたい。
とりあえずは真夏の暑さは今日までで明日からはまたちょっと気温が下がるみたい♪
雨も恋しい今日この頃です。
そうそう、ナナたんに絡まれて嬉しいパパさんだよ。
まるママさん、よくご存じで(爆)
ナナの寝方にはびっくりさせられるけど、確かに体調がいいとこんな寝方かも。
(でも実は今日お腹不調だったり・・涙)
チャッピーは夜寝室で寝てくれないのが問題で・・。
ひとり暑いリビングで過ごしているの。
詳細はまたあとでかくね。
もも |  2015.07.15(Wed) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |