09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.12 (Sun)

10日ぶりの散歩♪

いきなりナナたんのドアップですが・・。

150712 (1)
前回お腹を壊してからちょうど1週間。

毎朝起きる度にドキドキですが、今のところ元気にしています♪
(でも週1ペースで壊すお腹。明日明後日あたりがコワい~

昨日は10日ぶりにお散歩してきました。
雨の日はお散歩に行けないと分かっているのか、あまり催促しなかったチャッピー。

でも昨日は夕方4時ころからそわそわ💦
早く行きたい~、と態度で示してました。

涼しくなった頃、いざ出陣~!

150712 (2)
猛ダッシュです。
ナナたんも必死に付いて行ってますよ~。

150712 (3)
でもやっぱりチャッピーに引き離されちゃう。
リードが、からまんぼう~💦

150712 (4)
出来るだけ草むらのないところを選んで散歩。

虫除けスプレーはたっぷりかけてきてますが。

150712 (5)
大きなワンちゃんにケンカを吹っ掛ける2マル~

これ止めなさい、と言いながらも内心ほくそえむ私です。
だって元気なのが嬉しくて
(大きなワンちゃん、飼い主さんごめんなさいm(__)m)

150712 (6)
                またやっちゃった

一応悪いことしたってのは分かっているんだよね。
でも条件反射でつい吠えちゃうんだよね。
(それも大型犬に限る)

150712 (7)
ナナたん、坂道を懸命に上ってます。

風があって涼しかったけど、やっぱりちょっとムシムシしてました。

家に帰って恒例の駆けっこ💨

150712 (8)
パパさんがいる時は、パパさんと追いかけっこ。

パパさんもこの時しかナナに相手にしてもらえないので、すごく嬉しいみたい

ナナたん元気なので、お腹の調子もまだ安泰かな


おまけ。
我が家の風船カズラ。

150712 (9)
実がどんどん膨らみ始めてます♪

150712 (10)
緑のカーテンを作るべく、網に巻き付けてみました。

不器用な私、こんなんで大丈夫かな?




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:26  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いきなりのドアップでドキドキしちゃった(笑)
2マルちゃん元気でわ~い♪
おサンボ姿も元気元気!!
吠えちゃうのも元気な証拠ですね♪
きらの場合、猫ちゃんわんちゃんみんなに吠えるので・・・
わんちゃんを見つけたら車の陰に隠れて待機です(笑)

また今週後半お天気悪そうだけど・・・
ナナちゃんお腹大切にね!
きなこ |  2015.07.12(Sun) 15:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~~!!
2マル共、この暑さにも応えず、元気ですね~!!
メロンというより、自分が暑さでだるい・・・・。
2マルの元気を分けてほしいぐらいですっ!!
・・・・あ、年齢的には私のが若い・・・???!
ももさんも、暑さに気をつけてくださいねっ!!
メロンのハハ |  2015.07.12(Sun) 17:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
元気に仲良くお散歩する姿、やっぱりいいですね~♪
必死についてくナナちゃんがまた可愛いんだ(^o^)
チャッピーちゃん達は大型犬限定で吠えるの?
ならいいですね!
メルティは、大きさ関係なしに吠えるので
散歩中、ワンコに遭遇しないかキョロキョロです(-"-)
でも確かに元気だから吠えるんだもんね。
悪い事ばかりではないですね^^;

風船かずら、勝手に巻きついていっちゃうので、
うちもこんな感じですよ~
蜂さんが毎日せっせとお仕事しています(^o^)
まるこ |  2015.07.12(Sun) 17:42 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君は、元気ですね~走ってる!
久しぶりの散歩で嬉しかったのですね~♪
パールどんは、ワンワン言わなかったですが琥珀が~汗
パールどん |  2015.07.12(Sun) 19:07 |  URL |  [コメント:編集]

10日ぶりにお散歩できて良かったですね!
チャッピーくんもナナちゃんも元気、元気!
ぱーるも吠えますよ~。
でも抱っこしてるときだけかな。
ビビリなので、自分が高い位置にいると吠えます・・。

風船かずら、うちもどんどん伸びて、いっぱい実が成っていますよ。
今年もたくさんの種を収穫できそうです。
あめとりん* |  2015.07.12(Sun) 22:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
10日ぶりのお散歩♪チャッピーくんは
嬉しくてたまらんかったよね~(^^)
ナナたんが必死に着いて行く姿がカワイイ(*^^*)
大型犬にワンワン!!(笑)元気だね♪
まるはどうにも柴犬ちゃんには
特に吠えまくるー^^;
今日は1人運動会ではなくパパさんがいるから
良かったね~♪←パパさんが!かな^m^
風船カズラで緑のカーテン、すてきだね♪(^^)
まるママ |  2015.07.12(Sun) 23:07 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナたんのドアップ~、ドキドキした?(笑)
暑いけど、今のところは元気な2マルです♪
きらさんたちも元気にしているかな?
あ、うち猫にも吠える💦
うちも車とかがあれば隠れて待機してます。
逆に相手のワンちゃんが隠れて待ってくれているときもあります。
2マルが吠えるって分かっているのかも(-_-;)

お天気悪いんだ。
でも雨もちょっと恋しかったり・・。
こう暑いとね・・💦
もも |  2015.07.13(Mon) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
暑いけど、今のところは元気な2マルです♪
私も暑いの苦手なので、早く秋が来てほしいヨ(>_<)
私たち、そういえば同い年だったね~。
そうそう、2マルはもうヒトで言うと70歳を超えているので。
私たちの方が断然若いはず~。
お互い、暑さに負けず頑張ろうネ!(^^)!
もも |  2015.07.13(Mon) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
久々の散歩でハッスルしてたよ♪
チャッピーはちょっと大きめの柴犬ちゃんにも吠えるかも💦
小さなコには吠えないんですけどね。
大型犬に立ち向かっても勝てるわけないのに・・(苦笑)
若いころは吠える度に恐縮してたけど、今は何だか吠えるのが嬉しくて(;'∀')
いけない飼い主ですね(;^ω^)

風船カズラ同じ感じ?
まるこさんの真似してダイソーで網買ってきたの♪
蜂さんいるの?
うちは蟻🐜が多いです~💦
もも |  2015.07.13(Mon) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今月に入って1度くらいしか散歩してなかったので、
久々の散歩にすごくご機嫌でした♪
やっぱり散歩大好きチャッピー。
ほんとは走らせるものNGなのですが、まいっか、と思って('◇')ゞ
琥珀ちゃん、ワンワンするのですか?
ボールひとすじかと思ってました(笑)
もも |  2015.07.13(Mon) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ようやっとお散歩行けました♪
家の中だけでは体力が衰えそうです。
暑くても今はまだ元気な2マルです(^^)
ぱーるちゃんも吠えちゃうの?
ふふ、高いところから吠えるぱーるちゃん。
想像すると何だか可愛い♡

私も早く種を収穫したいです。
ハートの種、どんな風に取れるのか楽しみ~( *´艸`)
もも |  2015.07.13(Mon) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
散歩大好きなチャッピーなので、久々の散歩に大ハッスルしてたよ(笑)
ナナはまだチャッピーには追いつけないようで(^-^;
2マルも大き目の柴犬ちゃんには吠えるかも。
自分たちと同じくらいのコには吠えないのだけどね。
大きなコに吠えても勝ち目はないのに・・。

そうそう、パパさんがナナと遊べて嬉しそうだよ(爆)
普段はほんとに敬遠されているので(-_-;)
まるママさんも来年風船カズラ育ててみる?
種送るよ~(^^)/
もも |  2015.07.13(Mon) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君のお散歩はダッシュから始まるんですね♪
大型犬に吠えちゃうなんて元気の証拠!
ククルも他のワンコにアピールが凄いんですけど
チャッピー君とナナちゃんを見習って
シニアさんになってもやってほしいな~(^m^ )

ナナちゃん、このままお腹の調子が良くなりますように!!

風船カズラの種、実家でもらったのに植えるの忘れました(><)
今からでも間に合うのか・・・植えてみようかな(笑)
ククルママ |  2015.07.13(Mon) 18:55 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとうございます。
散歩命のチャッピーなので、家を出たら即ダッシュです(^-^;
ヘルニア持ちなので本当は散歩自体もNGなのですが、
本犬が行きたがる限りは連れて行ってあげようかと。
シニアになったら少しは大人しくなるかと思ったのに、
相変わらず出会うワンちゃんにはワンコラします💦
ひとりの時はしないんですけどね。
2マル一緒だと強気になります~。

ありがとう、今のところナナのお腹は安泰です(^^♪

風船カズラ、植え時期は4~5月となってました!
今からはどうなんだろう?
でももしかしたら芽が出るかも?
もも |  2015.07.14(Tue) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |