07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.10 (Fri)

すっかり忘れてた!!

久々に晴れた2マル地方です。
それにいきなり暑い!!
梅雨明けもボチボチかな。

昨日の夜、平和に寝ている2マル。
あまりに寝姿が可愛くてパチリしちゃいました。

150710 (1)

150710 (2)
カワイイな~♥

・・・なんて見惚れている場合ではなく、わたくしすっかり忘れていました

フィラリア薬を飲ませるのを!!

月末に飲ませるはずがもう10日も過ぎちゃった💦

先月末にはちゃんと覚えていたんです。
でもナナが体調不良で飲ませられず、チャッピーも巻き添え食って先延ばししてました。

150710 (3)
        ゲッ!、フィラリアになったらママのせい~

ほんとそうだね、ごめんね~

なので本日ちょうど10日なので早速飲ませました。

150710 (4)
飲んでおこうね。

先月はチュアブルタイプだったけど、やっぱり錠剤に戻しました。

150710 (5)
大好きな缶詰に包んでペロリンコ♪

これでひと安心です。
10日間、まぁ大丈夫だよね、散歩行ってないし・・。(安易?)

これからは毎月10日が予防Dayとなりました。
(ナナたん、どうかお腹壊さないでね~)

午後はナナたんのママミングをしました。

でもその前にどうしてもあめとりん*さんから頂いたチョーカーを着けてみたくて、
プチ撮影会♪

150710 (6)
似合うかな~?
私の付け方合ってますか?
おやつで釣っているのがバレバレ~。

いきなりチャッピーが陸上選手に早変わり!!

150710 (7)
       よ~いドン!!

なんて・・。

そんな気合入れなくても、おやつ平等にあげるのに

150710 (8)
最後にはちゃんと決めポーズです。
ひまわり兄妹

オシャレに無縁な2マルでも、こうして付けるとなかなか可愛いね

ナナたんのママミング後の様子はまた次回に。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:46  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと良い天気になりましたね♪
暑いくらいだけど・・・

フィラリアの薬忘れることよくあります(^_^;)
今月から錠剤に戻したんですね~
でもちゃんと飲んでくれるんだからいいですよね!

ひまわりのチョーカー夏らしくて可愛い♪
と~っても似合ってますよ♪
きなこ |  2015.07.10(Fri) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんぬつワン^^
いや~こちらこそ読み逃げ常習犯です^^;
チャッピー坊やもナナたんもイロイロあるよね、
愛情深いまなざしで見ると、いちいち色んなことが心配になるってもん!
また、心配しすぎ~!って思われてもイイ、
我ら心配性ママ’ズですもんね^0^
でも、相変わらず2マルちゃんは可愛いし快活そうに見えますよ^^
ママが一生懸命体調整えてくれるお陰ね~(愛)
ナナたん、もし体重を増やしたかったら、ひめの体重分けてあげるよ?笑
ひめは常時1キロくらい贅肉ストックしてるから・・・^^;

あ、ワタシもフィラリアとノミダニ駆除剤はすぐ忘れます、ぜんぜん月1じゃないですよ^^;
でも、その程度の誤差は大丈夫だと思ってます(自信たっぷり、根拠なし)

やっと晴れましたね~!チャッピー坊や、お散歩楽しんでね♪
himemama |  2015.07.10(Fri) 17:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ふたりとも可愛い顔して寝てる~❤
写真撮りたくなる気持ちわかります(^o^)

フィラリア、そういえば先延ばしって言ってたね(^_^;)
でもフィラリアは猶予期間があるそうだから、
10日ぐらいなら平気みたいですよ。
この前病院で、もう7月だっていうのに、まだ飲ませてない人がいたの。
それにはちょっとビックリしました(^_^;)
チャッピー選手、気合い入ってますね~( ´艸`)
でもナナちゃんも、なかなか真剣な表情ですね(^^♪
ひまわり兄妹、仲良く並んでとっても可愛いですヨ❤
まるこ |  2015.07.10(Fri) 18:23 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるも1日って決めてたのに、予防接種が1日で、先生に2、3日ずらすように言われました・・。
フロントラインはそろそろしなきゃです。
うちは1ヶ月ごとにもらいに行ってるから、病院に行くのがずれるとずれます・・。
ダメですよね・・。

チャッピーくん&ナナちゃん、ヒマワリチョーカーよく似合ってますね!
ツーショットがとっても可愛いです♥
ループは長いので、くくり直して切ってくださいね。
あめとりん* |  2015.07.10(Fri) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
安心しきった寝顔を見るのは
ほんと癒されるよね(^^)
フィラリアの薬、私も今月危うく
忘れるとこだったよ^^;
ひまわりチョーカー♪すごく似合ってるね(^^)
これからの季節にピッタリ♪
チャッピーくんの陸上選手!おもしろい(笑)
まるママ |  2015.07.10(Fri) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ほんと暑いね~。
もう既に秋が待ち遠しいです。

そうなの、錠剤に戻しちゃった。
先日はアドバイスありがとうネ(*^^*)
やっぱりふたりで3000円のチュアブルは高過ぎて~💦
他病院でもそれくらいするか聞いてみなくちゃ。
チョーカー似合うって言ってくれてありがとう~。
2マルはともかく、ひまわりチョーカーは可愛いよね♪
もも |  2015.07.11(Sat) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
そうそう私たち、心配ママ~’S(笑)
自分でも神経質かな?とは思うのだけど、ささいなことでもすぐ心配しちゃう💦
でもワンの前ではそんな不安な顔は見せないようにしないとね。
シニアだし色んなことが起こって当然~、
くらいな気持ちでドン!っと構えるくらいの大らかさが欲しい(>_<)
ひめちゃん、1キロもストック?(笑)
マジでほしいヨ(;´∀`)
ナナはちょっと体重増えるとまたお腹壊して~、の繰り返しです。

フィラリア薬忘れちゃうよね。
よかった、私だけでなくて(笑)
室内犬は基本あげなくてもいいくらいかしら?、なんて。
散歩、何日かぶりに今日行ってあげようかと♪
チャッピー、喜ぶかな~(´艸`*)
もも |  2015.07.11(Sat) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんと?、10日くらいなら大丈夫かな?
7月でまだ飲ませてないのはちょっと不安になるよね。
でもうちのパパさんは室内犬だから予防も必要ないんじゃないか、
っていう考えの持ち主。
でもやっぱり予防は必要だよね。

ひまわりチョーカー、ミンメルちゃんとおソロで嬉しい(#^.^#)
もしかして色違いかな?
チャッピーはおやつが絡むと真剣そのもの~(爆)
ナナも普段はカメラ無視だけど、おやつのためなら視線向けてくれます♪
現金なコです~(~_~;)
もも |  2015.07.11(Sat) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ぱーるちゃんは毎月もらいに行ってるって言ってましたね。
2マルも体調次第でお薬の時期がズレてしまいます~。
そうそう、フロントラインもまた間隔を空けてやらないとですよね。
私の手帳は2マルのスケジュールだらけです(~_~;)

え?、ループって切っても大丈夫なのですか?
確かにナナはループが地に着きそうで(^_^;)
ひまわりチョーカーすごく可愛いです♥
この時期にぴったり♪
本当にありがとうございましたm(__)m
もも |  2015.07.11(Sat) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるママさんもお薬あげるの忘れちゃう派?
気付くと過ぎてるってことよくあるよね(;´∀`)
その時期に、ナナがお腹不調にさえならなければ、
ちゃんとあげられるのだけど・・。

ひまわりチョーカーは可愛いよね(´艸`*)
チャッピーは必死だったよ(笑)
男のコなのにボーロ好き♪
もも |  2015.07.11(Sat) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

寝顔は、天使ですね~♪
頑張ってモデルさんしてますね~♪
我家もずるずる延びていました~アセアセ
パールどん |  2015.07.11(Sat) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
寝顔はずっと眺めていたくなります(´艸`*)
おやつのためならモデルさんも張り切る2マルです(笑)
ずるずる延びていたのはフィラリア薬ですか?
月1だからどうしても忘れてしまいますよね💦
来月10日は忘れないようにしないと~。
もも |  2015.07.11(Sat) 16:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |