09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.08 (Wed)

代替品を試すも・・断念(+_+)

よく降る雨です~。
いつになったらお天道様拝めるのかな。

午前中2マルに害虫駆除のお薬をつけてみることにしました。
フロントラインは強過ぎるので、その代わりになるお薬です。

150708 (1)
市販で買った安いタイプ。

効果はあまり期待できないかもですが、2マルにはこれくらいがちょうどいいかと。

まずは初めて付けてみるので、テストしてみることにしました。
後頭部に2滴垂らして様子を見る・・。

しかし・・、

150708 (2)
滴下したあと、あっちでクネクネ💦

150708 (3)
こっちでもクネクネ💦

色んな場所でクネクネが始まり興奮状態

説明書にはひどく興奮したら使用は止めるように、となってます。

150708 (7)
               ボクに何したの

とご立腹~。

たったの2滴でこんなに反応するとは・・
これは全滴下は無理かも。

150708 (5)
それに結構な広がり具合。

これだけでも虫除け効果になりそうな・・。
(なんて無理か・・)

ナナたんは大人しくしてたけど、やっぱり何か気分は優れないようで、
2マル共に全滴下は断念しました

興奮も一時的なもので少ししたら治まったのですが・・。
シニアだし、体調面で色々心配な点があるので、無理はさせたくありません。
ノミが付いちゃった時はまたその時何か対策を考えよう。
しばらくはノミ除けスプレーで虫が付かないことを祈るのみ~。

150708 (6)
午後は元気な2マルです♪

ランチ後のおやつ待ちです




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:54  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
市販のもダメだったのね(>_<)
でも、ミントも今回フロントラインで皮膚が赤くなって
カイカイが酷かったです。
飲み薬もあるようだけど、肝臓の悪い子には
負担になりそうだし難しいですよねね。
ノミ除けスプレー、ノミ除けシャンプー、ノミ除け首輪、
リードの先につけるものもありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10027414/
ぶらさげるだけだからいいかも。

またまた ご心配おかけしてすみませんでした。
ひとまず痛みがおさまって元気にしています(^^)
まるこ |  2015.07.08(Wed) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
シニアワンコに強い薬は、使えませんね。
出来るだけ虫の居ない場所での散歩を心がけるしか無いですね。
パールどんも市販の薬で下痢に為りましたよ^汗
なので虫除け効果の服を買ったのですが・・
服よりカタログのほうが重いですよ、iDOGで買いましたね。
琥珀が、着ていますよ。
パールどん |  2015.07.08(Wed) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ももさん地方は今日は雨だったのね。
こちらは全国2位の暑さ(>_<)
湿度も高くてムシムシ…台風の影響もあるようで。
フロントライン、強いから躊躇ってたけど
ノミの多さに先日病院でしてもらったよ(>_<)
先生は首、背中、尻尾辺りの3ヶ所に分けて
滴下してたよ!私も「ほほぉー1ヶ所じゃないのか」って
思いながら見てたけど^^;
シニアになるとノミダニ対策も考えちゃうよね。
今日は二人とも元気そうなお顔♪
おやつたくさん貰えたかな~(^^)
まるママ |  2015.07.08(Wed) 22:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミントくんもフロントラインで反応しちゃった?
ミントくんはアレルギーがあるから余計反応しちゃうよね。
2マルは付けたあと赤くはならないのだけど、様子がおかしくなるので。
市販の効果の薄い薬でも過剰反応なので、困ったです(/_;)
情報いつもありがとう!!
早速覗いてみたの♪
リードにぶら下げるタイプは可愛くていいかも♪

ミントくん、心配だったね。
今日は元気にしているかしら?
お天気も悪いし、憂鬱になるよね(+_+)
もも |  2015.07.09(Thu) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
パールどんくんも虫除けのお薬で体調不良になった、って言ってましたよね。
それを聞いてからコワイので、2マルももう滴下タイプは使用しないかも。
そうなんです、できるだけ草むらのない道を選んで散歩させようかと思ってます。
防虫効果の服もいいですね!!
私も以前iDOGさんはよく利用してました♪
蚊よけの服も1枚だけ持ってるけど、かなり前に買ったもの。
もう効果は薄れちゃったかな?(;'∀')
もも |  2015.07.09(Thu) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
こちらは今日も雨だよ~(泣)
昨日からずっと降りっぱなし。
散歩も長いこと行けてないヨ。
まるくん、病院で付けてもらったって言ってたね。
え~?!、3ヶ所に滴下してたの?
説明書には1ヶ所に全滴ってなってるけど・・。
でも先生がやってるから間違いはなさそうだけど。
2マルの防虫対策迷います~。
でもリードにぶら下げるタイプの防虫グッズなどの情報も頂き(↑のまるこさんより)、
早速買ってしまいそうです(´艸`*)

おやつ好きな2マルです(^_^;)
ボーロならいくらでも食べちゃいそう。
もも |  2015.07.09(Thu) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |