2015.07.07 (Tue)

今日は平和です

今日は七夕ですね。
でもあいにくのお天気の2マル地方です。

昨日はお腹痛々なナナでしたが今日は平和です。

150707 (1)
朝、こんな近くでねんね
思わずパシャリ

150707 (2)
朝ご飯を食べました♪

昨日は朝昼は食べず、夜もほんのちょっとしか食べなかったので、さすがにお腹が空いてたみたい。
食べてくれれば安心です。

それでも10gほどですが。
この少ない量を更に小出しでないと食べないのよね

150707 (3)
今日はお腹の調子は悪くないみたいで、午前中はずっと平和に寝てました。

ここんとこ立て続けに来たお腹の不調で体重が減っちゃったナナたん。
カロリーの高い缶詰なら体重も増えるかもと期待したけど、
結局1回に食べる量が少ないので、なかなか体重も増えません。

なので少ない量でもOKなカリカリにまた戻してます。
ふやかして更に缶詰トッピング。

では体重を測ってみましょうね。

150707 (4)
2.40kg

あと150gは増やしたいなぁ。
昨年の今頃は2.8kgあったんだけどな

お腹不調の原因は口内環境が悪いのかもと、歯磨きのあとアキレスをあげてみました。

150707 (5)
嬉しそうにカミカミ

カミカミさせるだけですよ~。
食べたら消化に悪そうなので。

昨日は思わず病院に電話しちゃいました。
お腹不調の原因は必ずしもご飯のせいとは言い切れない。
原因を突き止めるなら、半日預かって造影剤でX線を撮り内臓を調べる方法もある、
と言われました。

多分消化器系に問題があるのかなぁ?
問題があったところで手術はできないので、もうこのままかも・・




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:34  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん不調は、良くなったのですね。
チャッピー君は、温浴効果でグッスリ寝れたかな?
仲良く寝てる姿は、嬉しいですね~♪
我家は、手抜きで鳥アキレスで歯磨きの変わりに~汗
パールどん |  2015.07.07(Tue) 17:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃん、復活してくれてよかったです!!
痩せると心配になっちゃうけど
焦らず少しずつ戻していこうね!
カリカリのが少量で済むし、
缶詰プラスなら体重も増えてくれるかもしれないね。
不調の原因、、、難しいですね。
ミントもお腹弱いけど、ずっとこうなので
体質かな~と諦めています(+_+)
まるこ |  2015.07.07(Tue) 18:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん今日は平和に過ごせたようね(^^)
仲良く寝んねしてくれてる姿は癒されるね♪
体重もすぐ元に戻るよ!!焦らずゆっくりね!
少しでも食べてくれると安心するよね。
不調になる前に何か予兆でもあれば
対処できるかもしれないけれどね。
でも少しずつでも食べる意欲があるから
ナナたんは大丈夫だよ!(^^)!
まるママ |  2015.07.07(Tue) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんの不調の原因を調べるのは大変そうですね。
原因が分かって食事療法とかで対処できるならいいけど、手術はナナちゃんの体に負担が大きすぎますね・・。
少しずつ元気になって体重も増えてくれるといいですね。
あめとりん* |  2015.07.07(Tue) 21:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
昨日は落ち着いたようで良かったですね
ナナちゃん、ごはんいっぱい食べてね〜!!
頑張れ〜!!
食べてくれないのは辛いですよね(T_T)
そういえば、天使ももは寝たきり後もウンPだけは元気でした
天使チョビはゆるかったですが、、、
ちょも |  2015.07.08(Wed) 01:53 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはすぐに復活してくれるのはありがたいのですが、
やっぱり常に不安は付きまといます~。
週1ペースでお腹が不調になるので(涙)
チャッピーは元気ですね♪
温浴はいい感じです~(#^.^#)
毎回続けてヘルニアがよくなることを期待したいです。
アキレスで歯茎も丈夫になるし、歯石も取れますよね♪
琥珀ちゃんはまだ若いから歯石なんかないか・・(^^ゞ
もも |  2015.07.08(Wed) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナも体質なのかなぁ?
考えてみれば、お腹の不調はもうかなり前から起こっていたし。
7、8歳の頃から?
もともと胃腸や消化能力が弱いのかも(泣)
ありがとう、体重もちょっとずつ増やして行ければ。
消化が悪そうなので、消化酵素とか入れてあげた方がいいのかしら?
与えるサプリも色んな疾患があるので悩みます~(+_+)
一緒にがんばろうネ!(^^)!
もも |  2015.07.08(Wed) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

いつも心強いお言葉ありがとう~♪
まるママさんに言われるとほんと元気が出る~(´艸`*)
予兆か・・、確実に不調のときは草を食べたがるんだよね。
でも最近は草を置いてなくて・・。
朝起きて、草を食べたがる時がガックリきます(/_;)
小食だけども食欲はあるんだよね。
それがまだ救い~(*^^*)
食欲まで失せた時がコワイよ・・。
ダメダメ、前向きに行かないとね(;・∀・)
もも |  2015.07.08(Wed) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
恐らくもう調べることはないと思います~。
ただ連日お腹不調になっちゃった時は考えますが・・(T_T)
何かしら消化器官に問題がありそうです。
ご飯に酵素とか入れてあげた方がいいのかな?
ご飯もちょっとずつ回数を増やして様子を見てみようと思います。
今日は朝ご飯もしっかり食べたのでちょっと安心してます。
もも |  2015.07.08(Wed) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

コメントありがとう~。
不調も1日経てば元気になってくれるのでまだ救われてます。
食欲があるうちはまだまだ大丈夫ですよね。
ほんと、食欲が失せた時がコワイです~(;O;)
毎回ちょっとずつ無理せず食べさせて体重も戻ってくれれば♪
ウンPは体質がありますよね。
ナナは不調でもウンPは普通だったりするんです。
もも |  2015.07.08(Wed) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |