09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.05 (Sun)

ナナたん、初炭酸泉浴♪

昨日の午前中、ナナたんをシャンプーしました。
なんと前回のシャンプーから20日ほど経っていました💦
体調のいい内に急いでシャンプーです。

ドライの負担を減らすべく、シャンプー前に軽くカット。

150705 (1)
適当なのでとら刈り。
シャンプー後にまたきれいにカットしてあげるからね。
(下手だけど

早速あめとりん*さんから頂いた炭酸泉で温浴デビューです

150705 (2)
やっぱりまだコワイみたい。
座ってくれればちょうど浸かるんだけどな。
お湯はごくごく温めです。

炭酸泉での温浴効果・・・代謝向上、免疫性向上、疲労回復、
自律神経安定(リラックス)、皮膚疾患の改善
更にシャンプー前に温浴することで、毛穴が開いてシャンプーでは落とし切れない汚れを取ってくれるそう♪
そのあとのリンス効果を高めます。

温浴が苦手なナナたんだけども、15分間がんばって浸かってね~
背中や頭はずっとかけ湯です。

150705 (3)
何かちょっとリラックスしてきたみたい♪
尻尾も上がってる

炭酸泉に気持ち良さが分かるのかしら。

あと5分というところで、出たい~、と言うので結局10分間の温浴でした。
でもナナたんにしてはよく頑張った
あめとりん*さんところのぱーるちゃんみたいに、温浴好きになってくれるといいな♪

そのあとシャンプーしてドライして終了です。

150705 (4)
                 さっぱりちたの~♪
プチどや顔

毛は短いのでふわふわとは行かなかったけど、お肌すべすべ。
それにかけ湯していた私の手までつるすべになりました!
これにはほんとにビックリ!!

炭酸泉、私もハマりそうです

150705 (5)
温浴効果でぐっすりお昼寝です。

お昼を食べて午後も熟睡。

P1000245 (2)
この平和な寝顔に頬が緩む~

ナナたん、色々不安要素があるけど、月2度(多分)の温浴で
少しでもリラックスして免疫力がUPしてくれるといいな。

今日はチャッピーをシャンプー予定。
お腹の調子も戻りました。
炭酸泉浴、ヘルニアにも効果がありそうなので期待です




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:54  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん10分も温浴頑張ったんだね!
お客様わんこでも最初は立ったままだった子も、いまは座るようになってるので、ナナちゃんもそのうち慣れてくれると思いますよ。
そうそう、掛け湯したりマッサージしていると、手がツルツルになるんです!
私の手の角質とかも取れてるのかな・・と思います(笑)
ナナちゃんリラックスして、身も心も温まったかな?
チャッピーくんも気に入ってくれるといいな♪
あめとりん* |  2015.07.05(Sun) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
シャンプー、温浴お疲れさまでした!
ナナちゃん、背中がピンク色で可愛い~
ミントも全然座ってくれませんでしたよ^^;
その間はナナちゃんと一緒でかけ湯でした。
手、スベスベになりますよね~~
きっとワンコの皮膚にもいいはず。
ミントもシャンプーして1週間(もう臭うの^^;)
次は炭酸泉浴をさせる予定です。
チャッピーちゃんも頑張ってね~お腹もあったまりそう(^^)
まるこ |  2015.07.05(Sun) 17:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
炭酸泉めちゃめちゃ良さそうね!!(^^)
それにその効能、今のまるに良さそうなものばかり!!
これって市販にはないんだろうか…(>_<)
ナナたん気持ち良かったんだろうね♪
尻尾上がってるしその後も気持ち良さそうに
寝てるし~(^^)
チャッピーくんのヘルニアにも効いてくれるといいね♪
お腹の調子も戻って良かった良かった!(^^)!
まるママ |  2015.07.05(Sun) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

炭酸泉浴すごくいい感じです~♪
サンプル頂き本当にありがとうございましたm(__)m
10個入りを買っちゃいそうです(´艸`*)
ナナも回数を重ねるごとに慣れてくれるかな。超期待です♪
チャッピーも昨日温浴しました。
ヘルニア持ちなので腰を重点的にかけ湯してあげました。
手もすべすべ。
自分も炭酸泉浴したくなりました(笑)
もも |  2015.07.06(Mon) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
2マルも炭酸泉浴デビューしました。
ミンメルちゃんみたいに一緒に入れられればいいのだけど・・。
勿体ないけど1ワンコにひとつずつ炭酸泉使ってしまいました。
10個入りを買っちゃいそうです。
チャッピーもまだ座ってはくれないの💦
なので15分間ずっとかけ湯。
ヘルニアに効いてくれるといいなぁ。
ミントくんも近々シャンプー?
ミントくんのアレルギーにも効果があるといいネ(^_-)-☆
もも |  2015.07.06(Mon) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
炭酸泉浴すごく良さそうだよ♪
2マルにもっと早くからしてあげればよかった。
まるくんなら今からやればアレルギーにいいかもネ(^_-)-☆
この商品、『リラインスのグルーミングタブ』っていうの。
私もこれからネット検索して探してみるつもり~♪
10個入りからあるらしいヨ。
チャッピーも昨日温浴しました。
腰を重点的にかけ湯してあげた♪
ヘルニアに効くといいなぁ。
もも |  2015.07.06(Mon) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |