2015.07.04 (Sat)

いきなりピーピー、でも元気(^^;)

昨日の日中はすこぶる元気だったチャッピー。

150704 (1)
             モデルのご褒美くだちゃい♪

でも夕方いきなり下痢便です

犬生2度目くらいのお腹の不調。
ほんとに今まで下痢ってしたことないんですよね。
お腹の丈夫さだけは誇れていたのですが・・。

だけど食欲はあるみたいで、ご飯をねだります~。

150704 (2)
             ごはん・・・

すごい水便だったので夕飯は抜こうと思ってたけど、すごく欲しがるんです

こういう場合はどうしたらいいのか?
その熱意に負けてちょっとあげてみた。
(飼い主失格?)

ご飯をペロンと食べ、それでもまだ欲しがるのでl/d缶を少し。

150704 (3)
                  ぱくっ

あげながらまた悪化したらどうしよう~、と。
(だったらあげなきゃいいのに、ですよね)

先日ナナが不調だった時にもらった下痢止めと整腸剤を飲ませておきました。

夜中またピーピーになったら困るので、久しぶりにリビングで一緒にねんねzzz。

でもその後下痢便することなく、朝を迎えました

150704 (4)
今日はまた元気なチャッピーに戻ってます。

病院の薬ってほんとによく効くんですね。

ただこのお腹の不調、もしかしたらご飯が合わない?
ご飯をヒルズのl/dにしてから、ちょっと緩めのウンPだったりするんですよね
それに朝方に時々吐くこともあるんです💦
またサノNに戻そうかな・・。


で、本日ナナたん、シャンプーしました。
炭酸泉で温浴させてみました♪
その様子はまた次回に~




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:59  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~~!
チャッピー君、お腹壊しちゃいましたか!
昨日は、湿度がすごく高くて、人間も不快な
感じでしたもんね!!
ドッグフードが合わないのは、困りますね!
メロンも新しいフードにして、吐くことありました!
でも、だんだん慣れていった感じです・・・。
いつまでも不調が続くなら、変えたほうがいいかもですね!!
メロンのハハ |  2015.07.04(Sat) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ありゃ~チャッピーちゃんがピーとは珍しいね。
メルティも仔犬の時に下痢したっきりだけど、
その時もご飯を欲しがって困りました^^;
でも、食欲あるぐらいならまだ安心。
病院のお薬が手元にあって助かりましたね!

シャンプーお疲れさまでした!
炭酸浴効果でふわふわになったかな?
続き、楽しみにしています♪

ミントにお祝いをありがとうございました(^人^)
まるこ |  2015.07.04(Sat) 16:30 |  URL |  [コメント:編集]

お腹の不調にフードって関係ありますよね。
ぱーるもずっと緩めだったけれど、いまのフードにしてからは、しっかりしたうんPが続いています。
そろそろ飽きてきたみたいだけど、健康状態が良いのが一番なので、トッピングをしたりしながらなんとか食べてもらっていますよ。
チャッピーくん、食欲があるのなら大丈夫かな?
早くお腹の調子が戻るといいね!

ナナちゃんシャンプーだったのですね。
温浴どうでしたか?
ぱーるもいまはぬるめのお湯ですよ。
そのほうが、長い時間ゆっくり入ってくれますね。
あめとりん* |  2015.07.04(Sat) 17:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんがお腹不調なんてびっくりです。
でもフードって関係あるかもしれませんね。
お腹落ち着いて良かった!!

久しぶりにリビングで一緒のチャッピーちゃんは、
ぐっすり寝てました??

ナナちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
ふわふわナナちゃん楽しみです♪
きなこ |  2015.07.04(Sat) 18:05 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君が、下痢だったのですか!
でも翌日には、治ったのですね~好かった。
ナナちゃんシャンプー&温浴だったのですね~♪
琥珀も緩いのが出るのでフードを戻しましたよ。
今日は、朝はまだゆるかったけど夕方は好いウンチでしたね。
パールどん |  2015.07.04(Sat) 22:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーくんピーピーになっちゃった(>_<)
でも元気そうだね!
まるのフード昨日d/dを注文してきたんだけど
その前に口コミとか見てたらl/dは軟便になるとか
あったよ!やっぱり相性があるようで…。
チャッピーくんは大丈夫そうだね~って
思ってたけど…様子見た方がいいかもね!
ナナたん温浴どうだったかな~?(^^)
まるママ |  2015.07.05(Sun) 00:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

チャッピーちゃん、ご飯食べれてよかったね♪
いつも元気なのに調子悪かったら心配するよね
早く いつものチャッピーちゃんに戻りますように♪
ナナちゃんの温浴。
きっと、気持ちよかったよね~♪
桃ママ |  2015.07.05(Sun) 01:15 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
お腹が丈夫なチャッピーもついに壊してしまいました(>_<)
でも1日で治った~(笑)
湿度が高いと不快指数が一気に上がるよね。
下痢になったのはこの気候のせいかフードのせいかは不明なのだけど、
フードが原因の方が高そうです。
メロンちゃんは慣れて行ったんだ・・。
チャッピーは変えてから1ヶ月経つけど、どうなんだろう?
また元のフードに戻そうと思ってます。
もも |  2015.07.05(Sun) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ついにチャッピーもお腹を壊してしまいました。
でも食欲はあって不思議な現象。
メルティちゃんもその時はご飯欲しがったんだ(笑)
ナナの場合は確実に食欲が失せて元気がなくなるけど、体質によって違うものだね。
お薬残しておいてほんとよかったです。
でも整腸剤はもう使い切っちゃった。

炭酸泉すごくいいかも!!
ナナも私の手もつるすべになりました(´艸`*)
いえいえ、ミントくん、一緒に元気なシニアライフを過ごそうネ(^_-)-☆
もも |  2015.07.05(Sun) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
今までどんなフードでもお腹を壊したことがなかったので、ビックリでした。
フードが原因なのかこの気候が原因だったのかは不明ですが、
多分フードじゃないかと・・。
ワンコも同じフードだと飽きがきますよね。
血液検査では良好だったけど、フードが合わないのは困るので、
前のフードに戻そうかと思ってます。
昨日今日と硬々ウンPに戻りました~♪

炭酸泉すごくいいかもです(≧▽≦)
ほんとに手がすべすべになってビックリ!
ナナも最初怖がっていたけど、何とかがんばって10分間(が限度で💦)
入ってくれてました♪
今日UPしますネ(^_-)-☆
もも |  2015.07.05(Sun) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お腹だけは丈夫だったのに、チャッピーもついに下痢便でした(泣)
でも1日で治った♪
食欲があるのにもビックリだったけど、本犬はさほどつらい下痢Pではなかったのかも。
多分フードは関係大ありだと思われます。
前のフードに戻そうかと思ってます。
一緒にねんねしてみたけど、夜中のちょっと動き回ってました(^^;)
まだ情緒不安定なところがあるみたい。
でも朝方はまたぐっすり♪

今日はチャッピーをシャンプー予定だけど、大丈夫かな?(>_<)
もも |  2015.07.05(Sun) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お腹が丈夫なチャッピーもいきなり下痢Pでビックリでした(泣)
でもフードを変えてからずっと緩かったんですよね。
琥珀ちゃんもフードを変えてゆるウンPだったのですか?
体質に合うフードって探すの大変ですよね💦
前のサノNというフードの時は健康ウンPくんだったので、
またそちらに戻そうかと思ってます。
ナナ、炭酸泉浴デビューしました♪
チャッピーも体調が戻ったので、今日温浴させようかと。
もも |  2015.07.05(Sun) 10:27 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーもついに下痢便になっちゃったヨ(泣)
でも食欲はあって結構がっつり食べた💦
昨日今日とすこぶる元気なチャッピーに戻ったので安心してネ。
え?!、やっぱりl/dは軟便になるんだ(;O;)
カリカリの方かな?
缶詰はナナにもあげてるけど、今のところ良好なんだよね。
でもナナにカリカリあげたらやっぱり不調になるみたいで。
フードと体調って大いに関係あるよね。
d/d、まるくん気に入ってくれるといいネ(^_-)-☆
ナナの温浴またのちほどUPするね~♪
もも |  2015.07.05(Sun) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
お腹だけは丈夫なチャッピーなので、いきなりの下痢便にビックリでした。
でもフードを変えてからちょくちょくゆるめのウンPだったんですよね。
フードが合わないのかもです。
昨日今日と元気なチャッピーに戻っているので安心してネ。
ご飯もがっつり食べてます(笑)

初めて炭酸泉浴してみました。
すごくいいかも!
後ほどUPしますネ♪
もも |  2015.07.05(Sun) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |