09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.19 (Sun)

フロントラインとサンスポット

残暑厳しい日々が続いてます。
それでも朝晩は気温が低くなってきたのが救い。
このまま一気に涼しくなぁれ!

夕べ2マルをシャンプーしたので、
今日早速、お薬(害虫駆除剤)を付けました。

120819a.jpg
何するでしゅか?

チャッピーにはフロントライン。
あ、でも全部は付けず半分強。

120819b.jpg
ナナには市販のサンスポット。

あまりお散歩をしないナナたんには1/3量だけ付ける事にしました!
弱い分は虫除けスプレーでカバー。

120819d.jpg
お首だけに。
少量でも徐々に広がってきた

120819c.jpg
へんなもん、付けられた

毎度のようにチャッピーはこすり取ろうとしてます~
気を紛らわすため、おやつタイム

120819e.jpg

おやつをもらえるまでジッとガマンのコたち~

サンスポット、ナナたんと相性が良ければいいなぁ


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
お薬付けられちゃったナナたんにポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
18:41  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お兄たまもチャッピーちゃんみたいに
必死でフロントライン取ろうとスリスリするよ~(笑)

ナナたんは着けた後どうだった?
大丈夫だったかな??
1/3の量だからきっと大丈夫だよね^^
ムーマ |  2012.08.19(Sun) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、点けた後はいかがですか?
何も症状がないことを願っています^^

いや~パパさんの独自論は最近アタッて?いますからね~
わたしまでパパさんの意見を信用してきちゃいました^^;
これでナナたんの不調が解消されれば「パパさま、さま」ですね~!

まぁフロントラインが原因か否かは別としても、
やっぱり私もフロントラインの強烈さにはかなり疑心的です。。。
ひめは今年ノミが付いちゃったのでフロントラインデビューしましたが、
できることなら使いたくなかった・・・
それまではニームというハーブ系のスプレーで予防していましたよ^^
ひめもあまりお散歩する方ではないので、まず問題なかったです!

himemama |  2012.08.20(Mon) 12:47 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんばんは。
やっぱりお兄たまもスリスリするのね。
付けたあとってきっと違和感があるのんだよね・・?
ナナは付けたあとは普通にしていたかな?
暫くあんよナメナメして、ひと眠りしてました。
サンスポット、2/3余らしているけど、
もう今回で最後にしようかと・・。
ナナに関してはお薬系はNGかもです~(T_T)
もも |  2012.08.20(Mon) 17:43 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんばんは。
ご心配ありがとう。
サンスポット、付けたあとは普通にしていて、ひと眠りしてました。
でも今回で付けるのは最後にしようと思ってます。

パパは自分の言うことに絶対的な自信を持っている、というか、
私が何を言っても却下(+o+)
まぁ、ワンコ歴11年の私より、ワンコ歴5〇年のパパの方が
説得力があるのも確か・・(~_~;)
ほんとこれで発作が治まればもう、文句は言いません~、って感じだけど(^^)

そっか、やっぱりひめちゃんもスプレーのみで来てたのね。
それでも大丈夫だよね?
もうお薬は今回で止めよう~。
ナナはもともと体調に不安要素がいっぱいなので、
やっぱりフロントラインの何かが合わないってのもあるのかも。
もも |  2012.08.20(Mon) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

べちゃっと。

この時期、つけずにいられない、虫除けのお薬。

でもそうなんです。
最初は大丈夫かな?と思っても、徐々に広がりべちゃって。。
せっかくお風呂入っても、背中としっぽのあたりにつけるのですが、ひろがりまくりで。。。
もう少し良い物無いかな?
おやつで気を紛らわすって良いアイデアですね。
我が家は抹茶はベッドに走り、布団で拭きまくっています( ;^^)ヘ..
tyako |  2012.08.22(Wed) 08:16 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

おはようございます。
やっぱりどうしても虫除けスプレーだけでは不安で、
害虫駆除のお薬を付けざるを得ないのだけど・・。
そんなにお散歩しないナナにはもう今回で最後にしようと思ってます。

お散歩大好きなチャッピーはやっぱり付けないとノミが付いちゃうので、
あと1回がんばって付けてもらおうかと。
またクネクネして取ろうとするだろうけど(^v^)ブブ
どのタイプのお薬も本当に広がるよね。
付けた部分の毛がパリパリになっちゃって。
何とかならないかな?
もも |  2012.08.23(Thu) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |