07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.29 (Mon)

ナナの検査結果

ナナのご心配おかけしてますm(__)m

昨日は結局夕方5時頃までお腹が鳴ってて
こんな長いことお腹が鳴るのは初めてのことだったので、心配度マックス。
でも夜ご飯はちょこっとだけ食べてくれました♪
肝臓の療法食l/d缶を20gほど。
病院からもらったお薬も飲ませておきました。

ご飯を食べて、お腹も落ち着いて、この日初めてぐっすり寝れました。

150629 (1)
お腹つらかったね・・

夜もぐっすり。
今朝はキュルキュルなく起きてくれてひと安心です。

朝ご飯も2度に分けてl/d缶を20gずつ食べました♪

でも体重がやっぱり落ちてしまって。

150629 (2)
2.52kgあったのに150gも落ちちゃった。

1日食べないだけでこんなに減るとは・・。
l/d缶はカロリーが高めなのでちょっと期待です。

先日受けた血液検査の結果が出ました。
流れからいってナナたんを先に~。

150629 (3)
腎臓の数値は問題ないようです。

毎回このアルブミンの数値はいつも低いんですよね。
ベジサポをあげているのに、なかなか上がらない(泣)
肝機能が弱っているみたいです

先生曰く、低アルブミンは免疫の異常も考えられるらしくて。
でも1回の検査では何とも言えないので、再血検を推奨されました。

お腹のことも考え、しばらくヒルズのl/d缶のみのご飯で様子を見て、
また2週間後に検査かなぁ。

それ以外にも気になる項目が。

150629 (4)
ピンクの線の項目ですが、
参考値内ということで、低高の〇印はど真ん中にあるけど、
よくよく見ると、参考値ギリギリ

先生は問題ないって言うけど、どうなんだろう~??
リパーゼが低いのも片腎のナナなので気になります~。

今日のナナたん。

150629 (5)
昨日よりはだいぶ元気です。
尻尾も上がってる♪

お昼もl/d缶を25g食べました。
大好きなk/d缶が食べられないのが可哀想だけど、l/d缶もそこそこ食べます。
(k/d缶ほど食い付きはよくないけど

いつも応援ありがとうございます。
長くなるのでチャッピーの検査結果は次回に




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:10  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、食欲が出てきたみたいでよかったですね!
血液検査、ミントやメルティだって、
ギリギリだったり基準値から外れてる項目がいくつもあったので
シニアでこの結果なら優秀だと思うのですが。
でも体重はちょっと心配ですね。
お腹のあたり、ホッソリしてるのが分かります(;へ:)
ナナちゃんだと小さい缶詰を1日1缶ぐらい必要かな?
ドライより量を食べないといけないから
少食な子はドライのが良さそうだけど、今はお腹も心配だしね。
缶詰をモリモリ食べて体重増やさなきゃね!
うちは逆に痩せないといけないのに全く痩せません(;´д`)トホホ
まるこ |  2015.06.29(Mon) 17:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナたん少しずつ食欲も出始めてきたみたい
このまま回復してくれるといいね!!
体重もちょっぴり減っちゃったけど
お腹痛いの治ったらまた戻るよ(^^)
2週間後に再検査するんだ!
その時に原因が分かるといいね!!
まるママ |  2015.06.29(Mon) 20:05 |  URL |  [コメント:編集]

昨日は遊びに着そびれてたんだけど^^;
ナナたん、大変だったね><
そう頻繁にお腹がキュルキュルなるってことは
きっと何か原因があるんだろうけど、それがわからないって
歯がゆいよね( ; ; )
お薬が効いて、元気になってくれること願ってるね!
お大事に(^-^)
ムーマ |  2015.06.29(Mon) 20:30 |  URL |  [コメント:編集]

小さいナナちゃんの150gってかなりしんどいね。
食欲も戻ってきてるみたいだから、すこしずつ体重も戻るといいね。
ぐっすり眠れたってことは、回復してるってことだと思う!
ナナちゃん、いつでもおばちゃんの体重をあげるよ(笑)
あめとりん* |  2015.06.29(Mon) 22:37 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございますー!
ナナちゃん、食欲が出てきて、一安心ですね!
よく寝て、ご飯食べてれば、カリカリも食べれるように
なりますよ!!
血液検査結果、分からないですが、シニアの数値では、
良いほうですよね!!メロンが12歳なら、もっと
悪い数値が出そうです・・・。
お薬が効いて、早く良くな~れっ!!
メロンのハハ |  2015.06.30(Tue) 07:31 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます
ナナちゃん、辛かったね〜(>_<)
昨日はぐっすり寝れてよかったね♬
まだ本調子ではないようなので、早く良くなってね〜!!
l/d缶食べて、2週間後の検査では良い数値が出るといいですね
ナナちゃん、頑張れ〜!!
ちょも |  2015.06.30(Tue) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食欲が出て来ても、食べる量はほんのちょっと。
1日5回食くらいにした方がいいくらい( ゚Д゚)
いっぱい食べるとお腹を壊す、って自分でも分かっているのかも。
そうなんだよね~、ほんとはカリカリの方が少ない量で
必要分摂れるからそっちの方がいいのだけど、今はお腹がね・・💦
落ち着いたらまたカリカリに戻そうかと。
缶詰はでっかいヒルズ缶を1日1/3強くらいが給与量なのだけど、
昨日は1/4ちょっとしか食べなかった。
k/d缶ならもっとモリモリ食べるのだけど・・(;´Д`)
難しいです。
痩せるのも難しいけど、今はお肉のついている(笑)ミンメルちゃんが心底羨ましいです(>_<)
もも |  2015.06.30(Tue) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食欲は戻ったのだけど、1回に食べる量が少ないんだよね。
で、また1、2時間後に食べたり・・。
難しいコです(-_-;)
ありがとう~、まるママさんにはいつも元気もらっちゃう(´艸`*)
お腹痛いの治ったらまた体重も増えるよね♪
少しずつ無理せず戻そうかと。
お腹不調の原因を解明するのは難しそうだけど、
また2週間後の検査が少しでも良くなっていることを祈るのみです(>_<)
もも |  2015.06.30(Tue) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

忙しいのに来てくれてありがとう~(*^^*)
来られる時でいいからネ(笑)
ナナは昔っからよく不調になるよね(゚Д゚;)
昔っからってことはやっぱり免疫に関係しているのかしら?
ナナの場合は原因不明の問題が多くて💦
ほんとに歯がゆいよ~(泣)
前の先生に聞いてもご飯が合わない、としか言われないし。
結局何を食べても不調になるのだけどね。
ありがとね、今日は元気にしているので安心してネ。
もも |  2015.06.30(Tue) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ワンコの150gって人でいうと2、3kgくらいかな?
私だったら大喜びですが・・(笑)
食欲はあるようで、缶詰をちょびちょび食べてます。
1日5回食くらいにした方がいいのかも・・。
1回に食べる量が少なくて。
ありがとうございます、そう言ってもらえると安心します(*^^*)
あめとりん*さんがおばちゃん?!
私の中ではまだまだお若いイメージですヨ♪
もも |  2015.06.30(Tue) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食欲は戻ったのだけど、とにかく1回に食べる量が少なくて💦
昔はもっとガツガツ食べていたのになぁ。
そうだよね、お薬効いて調子が良くなれば、カリカリも食べれるよになるよね♪
不調の原因が分からないのがネックです~(泣)
そう?、検査結果まだいい方かな?
そう言ってもらえるとホッとします。
ありがとネ。
メロンちゃんはまだまだ若いから、健康管理もできそうだヨ(^_-)-☆
もも |  2015.06.30(Tue) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

コメントありがとう~。
ちょくちょく不調になるナナですが、今日は元気にしています(*^^*)
お腹が痛くて寝れないのも可哀想だよね。
お薬飲んで少しずつお腹の調子も良くなってます。
まだウンPは出てないので、分からないけど下痢止めはストップしちゃった。
整腸剤だけ飲ませてます。
また採血させるのは可哀想だけど、状態を把握するためだものね。
ありがとう~、ナナたんがんばりマス!(^^)!
もも |  2015.06.30(Tue) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |