07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.28 (Sun)

凹む・・(;_;)

ナナたん、今日もお腹不調Dayです(泣)
今日も、というのは3日前もお腹不調になって、この10日間で3回もです

150628 (1)
キュルキュル鳴っててつらそう。

お腹をさすってあげると落ち着くこともあってしばしなでなでしてあげました。

でもなかなか治まらず・・。

こう頻繁に不調になるのはもしかしたら時期的にお腹に虫がいる可能性も考えて、
(多分低いと思いますが・・)
今日病院でゆるウンPを持参して検便してもらいました。
ひとつひとつ消去法で可能性を消して行く・・。

でもやっぱりウンPは問題ありませんでした。
細菌はなし、寄生虫もなし。
ただ所々、脂肪質の固まりみたいなのがあって(直接画面を見ながら説明してくれました)、
もしかして脂肪が上手く分解できていないのかも、と。

ちょうど血液検査の結果も出てたので、その表と照らし合わせながら、
先生の説明が続きます。
(血液検査の結果は後日)

取りあえず今回は下痢止めと整腸剤を処方されました。

150628 (2)
今日の夜から飲ませます。

150628 (3)
おやつと勘違いしてやって来た。
チャッピーですよ、ナナたんは全く食欲ないので・・。

150628 (4)
ドヤ顔でモデル

薬だし、しかもナナたんのだけどね。

ナナたん、お昼を過ぎてもつらそうです。
お腹もキュル~っと鳴ってて。
普通ならお昼にはもう復活しているのに・・。

2時頃にようやく落ち着いて寝始めました。

もしかしてk/d缶が合わないのか・・・

脂肪が上手く分解されずに消化不良を起こしているのかな。
よくヨダレも垂らしてるんですよね。
先生からは、腎臓の療法食は脂肪が高めなので、肝臓の療法食の方がいいかも、と言われました。

今夜は何を食べさせよう~。
悩みます




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:06  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、大丈夫ですか?
お腹痛いの少し治まったのかな?
確かに、脂肪分が多い食事も下痢の原因になりますよね。
ヨダレも胃もたれして気持ちが悪いのかな?
ミントのお腹不調も食事が関係してるのかしら?
腎臓食は脂肪分が多いので、
肝臓や膵臓の負担にならないかとそちらも心配になります(~_~;)
夕飯、悩みますね。
食事を変えるとお腹ビックリしちゃうし、
とりあえずは、いつものご飯で量控えめが無難かな?
起きたら元気になってるといいですね。
ご飯もちゃんと食べてくれますように。どうぞお大事にね!
まるこ |  2015.06.28(Sun) 17:10 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんお腹キュルキュルなのね~
うちもたまに鳴ってることありますが、
食欲はあるんですよね。
ナナちゃん辛いよね。
早く復活してね!

療法食も難しいですね~
なにがナナちゃんには合うのかぁ??
勘違いのチャッピーちゃんのドヤ顔可愛い♪
元気なチャッピーちゃんで嬉しいよ~

面白い本があったらぜひ教えて下さいね!
忙しいというより・・・きらさんが読ましてくれるかどうかなんだけど(笑)
きなこ |  2015.06.28(Sun) 17:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃん、大丈夫ですか?
原因が分からないのって
すごく心配になりますよね。
ナナちゃん、早く良くなってね~。

桃ママ |  2015.06.28(Sun) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お薬でお腹痛いの治ったかな?
ぱーるもよくお腹鳴ってますよ。
暑いと思ったら急に肌寒くなったり温度調節も難しいし、腎臓食の関係もあるのかな?
早く治るといいですね!
チャッピーくん、どや顔でモデルさんしたけど、おやつじゃなかったね(笑)

あめとりん* |  2015.06.28(Sun) 21:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん大丈夫?(>_<)
元気そうなお顔昨日見たばかり
だったからビックリしちゃったよ!
お薬効いてくれて落ち着くといいね!!
夜ごはんはどうかな?食べてくれたかな?
明日はキュルキュルもならず
元気になっててくれますように!
まるママ |  2015.06.28(Sun) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

ご心配おかけします。
今朝は2度に分けてご飯を食べてくれました。
夕べはちょっとしか食べられず、体重もやや激減(泣)
今までのお腹不調はもしかしたら、消化が上手く行ってないことが原因かも?
気候も少なからず関係はしてそうだけどね。
夕べはl/d缶を少しあげてみました。
普段からあげてはいたので大丈夫かと。
k/d缶より食い付きはいまいちだけど、嫌いではないみたい。
ふやかしたカリカリは好きじゃないみたいだし、本当に食べさせるのに苦労します(;_:)
いつもありがとうネm(__)m
もも |  2015.06.29(Mon) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
今月はキュルキュルが頻繁にやって来ます(泣)
きらさんたちも鳴るの?、でも食欲はあるんだ。羨ましい(>_<)
今日はお腹の調子も治まったようです。
お薬のお陰かな?
ナナの場合は腎臓と肝臓に問題ありなので、食べさせるものにも苦労します。
マズイのは食べないし、美味しいのは負担がかかるし・・(;´Д`)
チャッピーはたまに挙動不審になるけど、元気は元気なんだよね。

きらさん、本を読ませてくれないの?(笑)
ママ構って~、って感じ?(´艸`*)
もも |  2015.06.29(Mon) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

ご心配おかけします。
本当にしゃべってくれたら、っと思います。
私のアニマルコミュニケーション能力があれば~(>_<)
夕べはちょっと食べてくれて、
今朝は2度に分けて食べました。
食欲が出れば安心だけど、また不調にならないかが心配で・・。
いつもありがとう~。
もも |  2015.06.29(Mon) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お薬のお陰で今日は平和に起きてくれました。
昨日は結局夕方までキュルキュル(泣)
こんなに長引くのは初めてで私ちょっとうろたえました(゚Д゚;)
ぱーるちゃんも鳴るの?
チャッピーも鳴るけど、それはどうも消化している音のようで。
寒暖差もやっぱり関係ありそうです。
チャッピーは袋に入ったものは全て自分のおやつと勘違いしている風です(笑)
もも |  2015.06.29(Mon) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
ナナは元気な時と不調な時の差が激しくて(・_・;)
お陰さまで薬が効いてお腹は徐々に回復してくれてるかな?
まだ昨日の今日だけど・・。
夕べはl/d缶を少しだけ。
今朝は夕べの倍食べました♪
一体何を食べさえればいいのか悩むけど、
しばらくl/d缶のみで様子を見てみようと思います。
もも |  2015.06.29(Mon) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |