10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.27 (Sat)

食ムラチャッピーくん

何だか急に本が読みたくなり、久々に図書館で本を借りてきました。
(買わないのか・・(;・∀・))
何かお勧めの本があったらぜひ教えて下さい~

今日は元気なチャッピーくん♪
基本いつも元気はあるのですが、昨日は朝も昼もご飯拒否💦
でも体調が悪いわけではないんです。
おやつを見せると尻尾フリフリ寄ってくるので

食べたくない時もあろうかと、無理に食べさせず様子を見ていたら、
さすがに4時頃にお腹が空いたみたいで、

150627 (1)
                お腹ちゅいた~

としばしママストーカーが始まりました。

お昼に食べないのがいけないんだよ~、と意地悪してみたけど、
ウルウル目で訴えてくるので、根負けしました

150627 (2)
                 ご飯ちょうだい

でも中途半端な時間だからちょこっとだけね。

150627 (3)
                   ガツガツ♪

いっぱいあげたら夕飯また食べられなくなるからね。

150627 (4)
でもやっぱり物足りなさそうなお顔

ほんとは食べたい時にいっぱいあげたいけど~。
ダメダメ、あと3時間後にご飯だからがまんして

この昨日の教訓が効いたのか、今日は朝も昼もがっつり食べました
食ムラがあるのかな?
日によって食欲色々です。

150627 (5)
                 ママ~、あたちのことは?

ナナたんはチャッピー以上に食ムラがあって難しいですが、
元気にはしています




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:09  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
チャッピーちゃんが食欲ないなんて珍しいね。
こんな天気だし、それにあまり動かないとお腹も空かないよね。
うちは食べムラはあまりないですね。
メルティは食べないことないし(笑)ミントはお腹不調日以外はきっちり食べます。
食べないと心配になるけど、その日によって体調も変化するし
たまにはそんな日もありますよね。
でも、今日はガッツリ食べてくれてよかったですね(^^♪
まるこ |  2015.06.27(Sat) 18:40 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、どんな本を借りたのですか?
私は、以前は本が大好きで、月4~5冊は読んでいました。(小説ばかり)
でも老眼が進んでからは、すぐに目が疲れるので全く読まなくなりました。
これではダメだと思うので、面白い本があれば教えて欲しいです。

食べムラ、ぱーるはそれが当たり前なので、全く気にしていません。
ご飯はいつでも食べれるように置いてあります。
気が向いたら食べているみたいです。
ホントは時間を決めてあげなきゃいけないんだろうけど、
朝はあんまり食べたくないみたいなので・・。
あめとりん* |  2015.06.27(Sat) 20:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
パールどんも一人っ子の時は、食べなかったですね!
散歩が、週末だけだったのでオヤツばかり食べて満足でしたね。
父さんが、家に居るようになって時々平日の散歩をしだしたら食べるように!
その代わりに家での玩具遊びが減って太りだしましたね~汗
御飯は、皿に無いと不機嫌なパールどんでしたよ~(笑)
最近は、昔買った本を寝る前に読んでるだけですよ。
SFの若い子向けの本ですよ~(笑)
パールどん |  2015.06.27(Sat) 21:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
図書館って何年も行ってないなぁ~
本読むとすぐ眠くなるし^^;
チャッピーくんが食ムラって珍しくない?
うちはしょっちゅうだからもう諦めてる(>_<)
でも朝昼はガッツリ食べてくれたんだね♪
夜もちゃんと食べてくれたかな?
ナナたんは気まぐれサンだもんね^m^
元気そうなナナたん♪不安定な天気だけど
調子良さそうで安心(^^)
まるママ |  2015.06.27(Sat) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

私も最近ぜんぜん読書していないなぁ~
まーうちではゆっくり読書も出来ませんが(^^;
面白い本はありましたか??

うちは今のところ食ムラはないです。
朝も夜も1時間位前から食事待ち(笑)
チャッピーちゃんも自分で食事調整してるのかなぁ~
おやつは喜んで食べるなら大丈夫ですよね~
ウルウルお目目で見られると、上げちゃう(笑)
きなこ |  2015.06.27(Sat) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
食欲にムラのある2マルです~。
でも若かりし頃はそんなことなかったのだけどな・・。
食べてくれなくて悩んだことなどなかったのに・・(/_;)
確かに動かないとお腹空かないよね~。
パパさんにもそこんとこ指摘された💦
ミンメルちゃんはいつも食欲旺盛で羨ましいです~。
ミントくんも体調がよければちゃんと食べるんだもんね♪
でもチャッピーも夜ご飯だけはいつもがっつり食べます~(´艸`*)
もも |  2015.06.28(Sun) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
私も大体いつも小説ばかりです~(^_^;)
今回は西加奈子さんと湊かなえさんとあと海外ものを借りてみました♪
月4、5冊はすごいですね!確かに目が疲れますが・・。
今度お勧めの本があったらお教えしますネ♪

いつも食べられる状態って、お皿に出して置いてあるのかな?
それとも食べたくなったら催促するのかしら?
うちも食べたい時にあげるのが一番なのですが、
それぞれ食べたいタイミングが違うみたいで難しいです。
人もそうですが、お腹が空いたら食べる、って言うのが健康らしいですよね。
なので1日3食は食べ過ぎだとか・・。
食ムラ、私も気にしないようにしようかな(>_<)
もも |  2015.06.28(Sun) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
パールどんくんもそんな状態でしたか?(;'∀')
やっぱり食べたい時に食べさせるのが一番かな?
無理に食べさせて逆に調子悪くさせてもね・・。
最近散歩をサボっているので、お腹が空かない2マルなのかも。
2マルは玩具遊びはしないけど、なかなか太れません~(+_+)
もうちょっと肉が付いて欲しいのですが・・。

私も実はヤングアダルト用の犬の本借りちゃいました♪
犬の本なら何でも読みたくなってしまって。
もも |  2015.06.28(Sun) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
図書館へは私も久々で、再来月にカードの期限が切れるところでした~。
昨日行って良かった(笑)
私もすぐ眠くなるので、なかなか読み進められないの(^^;)

チャッピーは最近食にムラがあるんだよね。
でも夜ご飯はいつもがっつりなの!
朝だけはどうもあまり食べたくないみたい。
夜ご飯を減らせばいいのだろうけど~。
ナナたん・・・、実は今日不調Dayです(大泣)
ここ最近また頻繁に来る。
詳細はまた記事にするね。
もも |  2015.06.28(Sun) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
今回は5冊ほど借りてみました。
そうだよね、きなこさんはお仕事しているものね。なかなか時間ないよね。
面白い本があったら教えるネ。
(って読む時間ないか・・(^^;))

食ムラがないなんて羨ましいです(>_<)
しかも1時間も前から待ってるの?
ナナなんて、ご飯を待つことってないかも・・。
チャッピーは夜ご飯のときだけはキッチンウロウロしてますが。
食べたい時に食べさせるのがいいのかな。
このお目目に弱い私です(;'∀')
もも |  2015.06.28(Sun) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |