09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.24 (Wed)

頑固者と律儀なコ(^^;)

今日は暑い2マル地方です。
午後は久々に涼しいお部屋に避難です。

午前中、買い物から帰ってきたママを出迎えてくれるチャッピーたん♪

150624 (1)
        ママおかえり~♪

チャッピーはいつもこうして出迎えてくれるんです
(多分狙いはおやつだろうけど・・)
15歳になっても16歳になってもこうして出迎えてくれるかな♪

150624 (2)
ナナたんも一応やって来るけど、あからさまにこの態度の違い
寝てないだけヨシとするか。

でもおやつ袋をガサガサさせると、ちゃんと注目して来ます
(要するに現金なコなのね・・)

150624 (3)
チャッピーはすぐオスワリして待機♪

ハイ、ナナたんもオスワリして~!
『オスワリ』のコマンド出すこと数回、

150624 (4)
全く座る気はないようですママ撃沈・・

その間も律儀にオスワリを続けるチャッピーたん。

150624 (5)
座るどころか、ナナたん地団駄踏むんです~💦
(ちょっとずつ後ろに下がっているの分かります?)

150624 (7)
『オスワリ』のコマンドにそれ以上できなくて、自ら伏せしちゃったチャッピーたん

ナナたんは年々頑固者になって行くような~💦
まぁそれを許してきたママの責任ね。

律儀なチャッピーにはボーロをひとつ多くあげました




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:33  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♫
今日は暑かったですネ!
でもまだ我慢できる暑さ。
梅雨があけたら怖ろしいです(>_<)

おやつ狙い?
そんなことないと思うけどな。
大好きなママがいなくて寂しくて仕方なかったんだよね(^o^)
頑固者のナナちゃん( ´艸`)
うちのミントも同じく、年々頑固者に(^▽^;)
でも頑固でも何でも元気でいてくれたら、他のことはどうでもいいと思っちゃいます。
チャッピーちゃん、ボーロ多くもらえて頑張った甲斐があったね(^ー^* )フフ♪
まるこ |  2015.06.24(Wed) 16:35 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.24(Wed) 17:53 |   |  [コメント:編集]

チャッピーくん、良かったね!
正直者はちょっとくらい得しなきゃね(笑)
ナナちゃんはテレ屋なのかな?
頑固はぱーるもだけど・・。
チャッピーくんが優等生タイプで何でも先にするから、
ナナちゃんは要領よくなったのかも?
でもどちらも可愛いことには変わりませんね(*^_^*)
あめとりん* |  2015.06.24(Wed) 20:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あはは~対照的なチャッピーくんとナナたん♪
超ウケたー!!(笑)
何だか撃沈するももさんが想像できる(笑)
チャッピーくんの健気に待つ姿と
地団駄踏むナナたん^m^
女子は年を重ねると頑固者になるのかもね^^;
チャッピーくん得したね♪
ナナたんもお兄ちゃんを見習うと
ボーロが1個増えるよ~!(^^)!ガンバレ!
まるママ |  2015.06.24(Wed) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も暑くなりそう(>_<)
ほんと梅雨明けがコワイよね。
今年は猛暑なのかな~。

チャッピーはたとえおやつ狙いだとしても(笑)、
嬉しそうに出迎えてくれるからこっちも頬が下がる~(#^^#)
おやつタイムにいつもズルするという意味では、
ナナとミントくんは似てるよね(´艸`*)
躾ももう諦めました~。
そうそう元気でいてくれるのが一番だものネ♪
もも |  2015.06.25(Thu) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
エアコンがぼちぼち活躍し始めた我が家です(^-^;
チャッピーも耳は遠いはずなんですが、出迎えはしてくれます♪
耳がちゃんと聞こえているはずのナナは来ません~💦
女のコはクールですネ。
ナナは昔からコマンドにはあまり忠実でなかったような・・。
何度もオスワリって言えばしぶしぶ座りますが、
ここ最近は全くコマンド無視です~(;O;)
もも |  2015.06.25(Thu) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
コマンドに忠実なチャッピーにはやっぱり少し多めにおやつあげちゃいます(´艸`*)
だってズルするナナと同じ量では可哀想だものね(笑)
ナナは照れ屋とはまた違うような・・(;´∀`)
ちなみにパパさんが帰って来た時もチャッピーは出迎えるけど、
ナナはベッドから動かず。
パパさんには勝った私です♪
確かにナナの方が要領はいいかも・・。
下のコは要領よくなりますネ(´艸`*)
もも |  2015.06.25(Thu) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ウケた?(´艸`*)
すべてに置いて対照的な2マルだよ💦
ふたり同時だとコマンドの出し方も難しい(>_<)
ナナに命令しててもチャッピーは自分もしなきゃ、って思うみたいで。
ナナはほんとに頑固です~(-_-;)
甘やかしたのがいけなかった。
ほんとにチャッピーを見習って欲しいのだけど・・。
でも多分それも無理な相談かも(~_~;)アハ
もも |  2015.06.25(Thu) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |