10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.18 (Thu)

チャッピーにはl/d缶♪

今朝のナナたんは何だか様子が変で・・。
尻尾も下がっているし、隅っこに行きたがる💦
もしやお腹不調Day?、と冷や冷やしましたが・・。
ウンPがしたかっただけのようです
トイレかな?、と思って1度連れて行った時はしなくて、5分後に舞い戻って立派なのをしていました
人騒がせなナナたん💦

でももしかしてお腹が不調なのかも、とご飯を小鉢で出してみたら食べる♪

150618 (1)
取りあえずはお腹が不調じゃなくて良かった。

ママが勝手に心配し過ぎかな?
(いつもと様子が違うと超気になっちゃいます💦)
でも謎が多いナナたん。最近もひとつ見っけちゃいました。
(その点については後日~)

さて、今日はチャッピーの朝ご飯事情。

食欲旺盛なチャッピーでも朝はナナと同じくあまり食欲がないみたいで・・。

病院からもらったサンプルのl/d缶(肝臓病用)を試してみることにしました♪
(詳細は昨日の記事にて)

150618 (2)
みっちり入ってます。

ナナのk/d缶とはまた違った味&食感。
こちらはコンソメのようなクリームシチューのような・・。
決してマズイ味ではありません。

缶詰デビューのチャッピーたん。
最初はプイって感じだったけど、ひと口食べたら意外に悪くなかったようで、

150618 (3)
ちょっとがっついてきた♪

150618 (4)
まるでお子ちゃまだね

150618 (5)

150618 (6)
と、初めて食べたけど、30gくらい一気食い。

食べてくれて良かった♪
お腹もノープレブレム。
(お腹だけは元々丈夫なんですよね)

朝、食欲がいまいちでもこれでがっつり食べてくれそうです

ただ・・、自分からは食べませんガックシ
お皿に入れてあげるとプイします
どうも食べづらいみたいです。

手であげるとガツガツ食べます

それも困ったですが、食べてくれることは分かったので、1ダースお買い上げです。

150618 (7)
本日届きました。
(映っているのはチャッピーたん

チャッピーのl/dは12缶。
ナナのk/dは3缶。
なぜk/d(腎臓病用)は3缶だけかというと、
ナナたんも肝臓が悪いので、ほんとにこのままk/d缶でいいのか懸念があったため。

近々血液検査の予定なので、先生に相談してみようと思います。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:42  |  フード  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、調子が悪いんじゃなくてよかったぁ~!
立派なウンPをしてスッキリだね( ´艸`)

チャッピーちゃん、今まで一度も缶詰食べたことなかったの?
でも、カリカリだけで食べてくれたら使う必要ないかもしれないね。
うちはミントがカリカリ嫌いだったので(今は大好き)
缶詰のストックを切らしたことありませんでした。
美味しそうな香りがするので、ワンコにはご馳走ですね(^_-)
そっか、ナナちゃんは両方だから難しいんですね。
肝臓は低脂肪でしたっけ?腎臓食は脂肪分が高いもんね。
やっぱり先生に聞いてからのが安心ですね。
まるこ |  2015.06.18(Thu) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん調子悪いわけじゃなかったのね~(^^)
ももさん、大人買いしたね(笑)
飽きずに食べてくれる事を祈ります(^^)
やっぱり缶詰食は食べづらいんだろうね。
ママの手から毎回食べさせるのは大変だね~
何かいい方法があればいいね!
ナナたんのごはんは先生と相談して
合ったものをまた大人買いしちゃおっ(^^♪
まるママ |  2015.06.18(Thu) 19:53 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんもナナちゃんも美味しそうに食べてくれて、良かったですね!
ぱーるは缶詰は食べません。
先代犬ぴぃも食べませんでした。
缶の匂いがダメみたいです。
カリカリより高いし、絶対美味しいハズなのにね。

チャッピーくん自分で食べないのは、お口を汚したくないからかな?
あめとりん* |  2015.06.18(Thu) 21:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
実は・・、今朝は体調不良のナナでした(大泣)
やっぱり寒暖差に弱いみたい~(T_T)
ミントくんは大丈夫だった?

チャッピーは缶詰食べたことないですね~。
あ、でも昔デビフ缶はあげたことあったかも?
缶詰ってコストがかかるので、あまり頭になかったけど、
こんなにがっついてくれるならこれからは活用しちゃうかも(´艸`*)
ナナは難しい(>_<)
大切な右腎を守るため腎臓用の療法食をあげてるけど、肝臓も悪いので(涙)
そういう意味でサノNはすごく助かるのだけど、缶詰は出てないんだよね。
両方に効く缶詰があるといいのだけど・・。
もも |  2015.06.19(Fri) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
昨日は無事なナナだったけど、今朝はお腹キュルキュルだったよ💦
今朝は冷え込んだので、やっぱり寒暖差に弱いみたい~(;O;)

大人買い(笑)
まとめて買った方がお得だし、送料も浮くの~♪
確かに毎回手からあげるのは大変💦
k/d缶の方はすごく食べ易そうなのだけど、チャッピーのは何かポロポロしちゃって。
何かいい方法を考えるね。
ナナは肝臓用のご飯より腎臓用のご飯の方がすごく好きみたいなので、
肝臓用のご飯を推奨されたらどうしよう~。
もも |  2015.06.19(Fri) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
シニアになってから缶詰デビューの2マルですが、何だか美味しいみたいでがっつきます(喜)
今までのご飯が相当マズかったのかしら(+_+)
カリカリも日によってがっついたりプイしたり💦
シニア犬は気まぐれで難しいです(>_<)
缶詰も好みがありますよね。
そうなんですよね、缶詰はコストがかかるので今まで考えたことなかったのですが・・。
チャッピーはそんなデリケートではないと思います(笑)
食べづらいのかな~?
ナナのk/d缶の方は食べ易そうです。
もも |  2015.06.19(Fri) 10:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |