08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.17 (Wed)

ガツガツ食べます(≧▽≦)

先日病院で療法食のサンプルを頂きました♪

150617 (1)
一番左のロイカナは有料でした。
右のヒルズの2缶はこんなにデカくてタダ

カリカリだけだとどうも食い付きが悪く、散々迷ったあげく缶詰を試してみることにしました。

今まで缶詰なんてあげたことなかったので、食べてくれるか不安だったけど、
まずはサンプルのk/d缶(腎臓病用)から開けてみることにしました。

腎臓病用なのでナナたんに~。

150617 (2)
目をひん剥いて食べました~

相当美味しいみたいです。
そのあともパクパクと美味しそうに食べてました♪

私もちょっと味見したけど、ほんのり甘くて、食感が魚肉ソーセージみたいな感じ。

いつも朝ご飯を拒否るナナたん💦
毎回多くて10gくらいしか食べないので、朝ご飯はこの缶詰に決定です♪

ってこれが1週間ほど前の話。

最初は缶詰だけ与えて(それでも30gくらい。元々朝はそんなに食べられないのかも?)、
徐々にカリカリに混ぜてあげてます。

今朝のナナたん。
150617 (3)
カリカリに缶詰トッピングで食い付いてきました

朝からこんなに食い付くナナたんは実に久しぶり。

150617 (4)
ガツガツ食べてます。
ママ、嬉しい悲鳴。

150617 (5)
食べる位置を変えながらガツガツ♪

療法食でもこんなに美味しく食べてくれるなんてビックリです
そんなに期待していなかっただけに・・。

150617 (6)
お皿まで舐めて♪

150617 (7)
いっぱい食べてくれてママは嬉しいヨ

150617 (8)
満足の寝姿

美味しいご飯になって良かったネ。
これから暑くなると食欲も落ちるので、この缶詰は重宝しそうです♪

ずっと飽きずに食べ続けてくれるといいな。
美味しく食べてより長生きしてくれたら最高です

チャッピーにはl/d缶(肝臓病用)をあげてます。
こちらもなかなか食い付き良いです。
その様子もまたUPしたいと思います




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:25  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
おぉーでかいサンプルだね~^m^
何か得した気分になるね♪
まるは缶詰ごはん食べない(>_<)
ナナたん美味しい療法食見つかって
良かったね~♪これから毎朝食べてくれると
またまた嬉しいね(^^)
チャッピーくんと一緒にたくさん食べて
夏を乗り切るスタミナ付けとくんだよ~(^^)
お腹いっぱいになってひまわりパカッ^m^
大満足みたいだね♪
まるママ |  2015.06.17(Wed) 20:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
うふふ、ナナちゃんの満足そうなお顔( ´艸`)
よほど美味しかったんだね~
少食なナナちゃんがガツガツ食べてくれると嬉しいよね!
これから暑くなるから、モリモリ食べて体力つけて
元気に夏を乗り切らなきゃね!
それにしても缶詰のサンプルなんて初めて聞きましたよ!
サンプルっていうか現品だよね( ̄∇ ̄)
まるこ |  2015.06.17(Wed) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん缶詰の御飯がおいしかったのですね~♪
綺麗に食べてくれると嬉しくなりますね~(笑)
しっかり食べて暑い夏を乗り切ってね~♪
パールどん |  2015.06.17(Wed) 23:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
美味しいご飯が見つかってよかったですね♬
目をひん剥いて食べる、ナナちゃんが可愛らしいです(≧∇≦)
朝から目がキラキラしてますね〜
ご飯いっぱい食べて、暑い夏を乗り切らなくっちゃ!!
ナナちゃんのお腹をナデナデしたいです( ̄▽ ̄)うふ
ちょも |  2015.06.18(Thu) 00:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、こんなにデカいのにタダ~🎶
ヒルズの缶詰ってあまり出ないみたいで。
ロイカナの方が人気があるみたいで有料でした。
飽きずに食べてくれるといいのだけど(>_<)
何せ飽きっぽいナナなので、そこんところが心配。
今のところは喜んで食べてくれているけど。
これから暑くなるもんね~。
ほんといっぱい食べて体力付けておかないと~。
もも |  2015.06.18(Thu) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはこのk/d缶すごく好きみたい(>_<)
最近朝はご飯が待ち遠しいのか落ち着かないの(;'∀')
ナナでさえこんなにガツガツなので、ミントくんなら瞬殺だろうな~(笑)
ただ問題は飽きずにずっと食べてくれるか、ってこと。
飽きっぽいナナなのでそこだけが心配です~。
私もまさかこんな大容量の缶詰をサンプルでくれるとは思ってなかったので。
こんな大缶で食べなかったらしんどいな、って思ったら、
看護師さんがサンプルなので気兼ねなくどうぞ、と♪
意外に太っ腹な病院でした(笑)
もも |  2015.06.18(Thu) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
意外にもがっついてくれて喜んでます♪
今までのご飯が相当美味しくなかった、ってことでしょうか(;'∀')
逆にこの缶詰に飽きてきた時がコワイです~。
食べるものがなくなる~。
でも今は喜んで食べてくれているので、しばらくは大丈夫かな?
暑い夏に向けて体力をつけておかないとですネ。
もも |  2015.06.18(Thu) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

コメントありがとう~。
こんなにがっついてくれるなんて私自身もビックリでした。
意外に缶詰もいいものですね。
何で今まで気付かなかったんだろう?
シニアで色んなものをあげられないので、
せめてご飯くらいは美味しく食べてもらいたいです。
夏に向けて体力をつけないとですネ。
ヘソ天はナナの十八番です~(´艸`*)
もも |  2015.06.18(Thu) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |