09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.16 (Tue)

2マルシャンプー

暑かった昨日は2マルをシャンプーしました。
前回のシャンプーから3週間近く経ってた💦

150616 (1)
気配を察して、逃げ惑うナナたん

リビングや廊下をグルグル💨
これが結構捕まえられなくて苦労します。
(テーブルの下とかにも逃げ込むので💦)

チャッピーは観念してすぐ捕まえられるのだけど・・。

150616 (2)
ナナたん、結局洗われました。

暑いので今回は温浴はなし。
鼻の上のシミが目立ってきた(泣)

150616 (3)
心配でやってきたチャッピーに挑みかかるの図。

150616 (4)
可哀想に・・。

チャッピーの想いが伝わる日が来るのだろうか・・

続いてチャッピーもシャンプーしました。

150616 (8)
いつものように激しくセルフドライです。

150616 (6)
ご褒美のおやつ待ち~

ほんとは続けてカットもした方がいいのですが、
何せシニアな2マルで疲れさせちゃうので、カットは後日~。
(って2マルを言い訳に、実は自分が疲れた


備忘録
日曜の夜、チャッピーがまたパニック状態に・・
ご飯を食べ普通に寛いでいたのに、いきなり起きて不安気にウロウロ💨
背中を丸めて、尾も完全に下げて、何かに怯えている様子。
空耳でも聞こえているかのような・・。
1時間経っても治まらないので抗不安薬を飲ませておきました。
そしたらしばらくして落ち着いた模様。
夜中は静かだったし、翌朝も熟睡。

150616 (7)

ここ1ヶ月ほど落ち着いていたのにな。
それは突然にやって来るからコワイです
思わずフラワーレメディをまたポチっちゃいました。
(昨日今日は普段通りのチャッピーです)




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:07  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした。
ナナちゃん、体調大丈夫だったかな?
シミ、うちもいっぱいありますよ~
ミントはナナちゃんと同じく鼻の上が黒いし、
メルティは服を着てない部分の足や頭に
大きなシミがたくさんあります(;へ:)

チャッピーちゃん、またまた心配ですね。。
背中を丸めて、尾も完全に下げてって、どこか痛みがあるってことはないかな?
ヘルニアの痛みとか?
でも不安薬で落ち着いたならやっぱり精神的なものなのかしら。
どうか一時的なものでありますように!!
まるこ |  2015.06.16(Tue) 16:46 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん&ナナちゃん、そしてももさん、お疲れさまでした!
シミは人間と一緒で年齢と共に出てきますね。
先代犬ぴぃもピンクの肌が年齢と共に紫のシミだらけになっていました。

チャッピーくん、精神的なものなのかな?
お薬で落ち着いてくれて良かったですね!
あめとりん* |  2015.06.16(Tue) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプーお疲れさま~(^^)
チャッピーくんナナたんの事が心配
だったのにね~やっぱ、女は強し!!(笑)
チャッピーくん今日は大丈夫かな?
お薬飲んでぐっすり眠れたみたいだけど…
今夜も穏やかに過ごせますように!!
まるママ |  2015.06.16(Tue) 19:48 |  URL |  [コメント:編集]

シャンプーお疲れ様♪二人とも、まっちろ〜✨
うちも限界通り越してるから、やらなきゃいけないんだけど
まだオーダー分が終わってないから
あと数日・・・我慢我慢^^;

チャッピーちゃんのこの症状は一体なんなんだろうね??
でも、お薬で症状が治まってくれるのがまだ救いだね!
ムーマ |  2015.06.16(Tue) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
2マルちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
やっぱり年齢と共にシミって出るのかなぁ??
きらの背中にも発見(涙)
診察のついでに病院で見てもらいましたが、シミでしたね(笑)

チャッピーちゃん大丈夫??
何が原因なんでしょうね~
お薬効いて落ち着いてくれて良かったです。
きなこ |  2015.06.16(Tue) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナ大丈夫でした(>_<)
翌朝はドキドキだったけど、何とか今日も無事で♪
シミってできちゃうよね(泣)
チャッピーもシミだらけです~。
ナナより服を着る機会が少ないので、牛模様になってます。

チャッピーはあれからは普段通りだけど、原因が分からないのでコワイです。
ほんとに挙動不審って感じで。
ヘルニアの痛みなのかなぁ?でも相変わらずクネクネしてるし・・。
精神的なもののような気がします。
14歳だから何があっても仕方ないけど、
やっぱりある程度は色んな覚悟をしとかなきゃ、なのかな~(;_:)
もも |  2015.06.17(Wed) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
シミは仕方ないですよね。
私もシミだらけ~(笑)
チャッピーはイボも色んなところにあって(-_-;)

チャッピーの行動は謎です。
せめて原因が分かれば対処してあげられるのだけど・・(涙)
気休めかも知れないけど、レミディでまた様子を見ようと思います。
おかしかったのはその時だけでここ数日は元気なチャッピーです(^-^)
もも |  2015.06.17(Wed) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
さすがに2マル一緒に洗うと疲れる~💦
ナナのことが大好きなチャッピーはナナがシャンプー中も外から様子見。
それなのにナナたんはつれなくて・・(涙)
女子は強いよね(;´∀`)
チャッピーはここ数日は普段通りです。
急におかしくなるからコワイよ(+o+)
年齢的に色んなことが起きても仕方ないのだけどね。
もも |  2015.06.17(Wed) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

コメントありがとう~。
ムーマママ、大忙しだネ(^_-)-☆
あまり無理しないでね~。
3ワンコちゃんの元気な様子は別ウィンドウから見てますよ~♪

チャッピーの行動は謎です~。
何かに怖がっているような・・。
お兄たまは急におかしくなったりしない?
抗不安薬が効くってことはやっぱり精神的なものではないかと。
もも |  2015.06.17(Wed) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
シミはやっぱり年齢と共に出て来ちゃうよね。
チャッピーの背中はまだら模様です~(~_~;)
2マル揃ってシミやイボが目立ち始めてます(涙)

チャッピーは急に様子がおかしくなるから不安です。
それまで気持ち良さげに寝ていたのに・・。
コワイ夢でも見たのかな?、なんて。
そうなの、取りあえずは薬で落ち着くからまだいいのだけど・・。
お薬もあと残り3個になっちゃった(;´Д`)
もも |  2015.06.17(Wed) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |