07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.11 (Thu)

デビュー服&老いの影?

予報に反していきなり晴れマークの2マル地方。
曇りだけどいっか、と洗濯回して正解♪

昨日の午後はいきなり頭痛に襲われ、PCを開く気力もなく、
ブログ訪問できずじまいでした💦
今日はもうすっかり回復したので、のちほどゆっくり回りたいと思います。

昨日箪笥の整理をしていたら(頭痛前)、懐かしいお洋服が♪
ナナたんのデビュー服です。

150611 (1)
まだ捨てずに持ってたなんて・・。

ナナたんも着たそうだったので(ほんとかな?)、ちょっと着せてみました。

150611 (2)
そうだよね、やっぱり小さいよね💦

今のナナたんならまた着れるかと思ったのだけど・・。

ちなみにこちらが初めて服着たナナたん。

150611 (3)
生後8ヶ月くらいかな

変なもの着せられて脱ごうとしてる
どんな仕草も可愛かったなあ

やっぱりこの服、捨てられそうにありません。

薬を飲んだら頭痛が治まってきたので、2マルの夕散歩してきました。
(4時頃からワンワンキュンキュン連れてけ~、と騒ぐもので

150611 (4)
くんくんポイントは同じ~。

150611 (5)
紫陽花が見事ですね♪

2マルとの散歩で感じる季節感🎶

150611 (6)

最近チャッピーが下ばかり見て歩くような・・。

150611 (7)
これも。
ナナたんは前方見て歩くけど、チャッピーは・・。

思わず感じる老いの影

150611 (8)
でも家では飛びっきりの笑顔を見せてくれました
(ただおやつを待っているだけですが・笑)

150611 (9)
ナナたんも。

家が一番好きなんだよね。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



13:55  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~~!
ももさん、頭痛、大変でしたねっ!!
自分も、昨日は外出する気がしなくて、無気力でした・・・・。

ナナちゃんのデビュー服、とってもかわいっ❤
やっぱり女の子はふりふりですよね~~っ!!
チャッピー君、お家の写真、いい笑顔!!
メロンも、お家が一番かな・・・・。
と、言っても、あんまお出かけしないのですがね(笑)
2マルは毎日お散歩、元気だな~~♪
メロンのハハ |  2015.06.11(Thu) 14:33 |  URL |  [コメント:編集]

パピーのナナちゃん、可愛いっ♥
お洋服噛んでいますね(笑)
ぱーるも最初はお洋服や首輪を噛みましたよ~。
いつしか噛まなくなったけど。
ナナちゃん、デビュー服は着れませんか?
ぱーるは未だに着れますよ。(丈は短くおちりは出るけどー笑)
一番最初は4Sで、いまは3Sだけど、メーカーによっては4Sも余裕で着れます。
でもお洋服デビューの頃より500gは増えてるんです。
そのお肉はどこに付いているんだろう・・って思います・・。
あめとりん* |  2015.06.11(Thu) 14:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
頭痛、辛いよね(;へ:)
私も何日か前、久しぶりに頭痛薬飲みましたよ。
お薬が効くとウソのように楽になりますよね。

パピーのナナちゃん、可愛いなぁ~❤
お転婆さんな表情がたまらなく可愛いです♫
うちも服は捨ててないのであると思うけど、
ミントはどれがデビューの服だったか忘れちゃいました。
メルティの服は見るからに小さくて(^▽^;)
あの頃より2倍以上の体に成長してるので、無理ってもんですね^^;
チャッピーちゃんもナナちゃんも可愛い笑顔だね~
こんな笑顔を見ると幸せを感じますね(^o^)
まるこ |  2015.06.11(Thu) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
パピーの頃のお洋服、まるも残してる!
捨てられないよね!
ナナたん小さくてカワイイなぁ(^^)
お散歩コースにも紫陽花が♪
季節のお花を一緒に見れる事って
すごく幸せな事だよね♪
チャッピーくんの下向いて歩くのお外だけでは?
でも元気にお散歩行ってるからまだまだ大丈夫だよ(^^)
おやつ待ちのチャッピーくんとナナたんの笑顔♪
すんごいイイ顔してる~(*^^*)
まるママ |  2015.06.11(Thu) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
頭痛だとPCも辛いですよね~
良くなられて良かった!!

フリフリのお洋服可愛いですね~
私の憧れ(笑)
やっぱりハピーの頃からのものは捨てられませんよね~
ハピーの頃だけではなく、わんちゃん達のって捨てられません(^_^;)
ナナちゃんはハピーの頃洋服苦手だったのかなぁ~
小さくってカワイイ♪

今日も晴れの合間にお散歩行けるといいですね!!
きなこ |  2015.06.12(Fri) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
確かこのデビュー服、何かの懸賞に当たって頂いたような・・?
すごく可愛いよね。
でもあまり着る機会もなく過ぎ去っちゃいました(/_;)
チャッピーは外好きだけど、ナナはやっぱり家が一番みたいで。
女のコは家好きかな?(*^^*)
苦手な散歩から帰ってくると、相変わらずひとりでハジけているヨ。
2マルも散歩以外はあまりお出掛けしないの。
これからの時期はますます出かけなくなる~💦
もも |  2015.06.12(Fri) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
パピー時代はどのコもカワイイですよね♪
あれから10年以上も経つなんて・・。
ぱーるちゃん、未だにデビュー服着れるのですか?!
でもまだ2歳だものネ。
これからまた少しずつ体重も増えるのかな?
4Sを余裕で着れちゃうなんて(驚)
実際のぱーるちゃんは思っているより小さいのかしら?
スリムなぱーるちゃん、ほんとお肉どこの付いているんだろう~(笑)?
もも |  2015.06.12(Fri) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで頭痛はもうすっかり良くなりました♪
どうも定期的に来るようで・・(>_<)

確かにパピー時代のナナはお転婆だったな(笑)
チャッピーをすごくイジめていました。(今もだけど💦)
やっぱりデビュー服とか、パピー時代に着ていた服って捨てられないよね。
ナナのデビュー服は分かるのだけど、チャッピーのはどれだったか・・??
ワンコの笑顔は最高です♥
これからもずっとこの笑顔を見ていたいです(*^^*)
もも |  2015.06.12(Fri) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりまるママさんもデビュー服捨てられないでしょう~?
でもまるくんはまだ若いから。
あ、でももう着れないかな?(笑)
私もワンコとの散歩で季節を感じるヨ♪
ほんとは紫陽花をバックに写真撮りたいけど、ひとりじゃ無理~💦
チャッピーは家の中でも歩く時はやや下向いているかも(+_+)
心なしか背骨もカーブしているような・・。
14歳だから仕方ないよね。
でも元気は元気なのでまだまだ長生きするヨ!(^^)!
もも |  2015.06.12(Fri) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
たまにやってくる頭痛です💦
でも薬で何とか治まるので大丈夫(;'∀')

そっか、きらさんもジョンさんも男のコだものね。
でもチャッピーにも昔よくフリフリ着せてた(´艸`*)
これでもだいぶ汚れた服とかは捨てちゃったのだけど・・。
それでも幼い頃のお洋服は捨てられなくて。
ナナはいつからかお洋服は好きになったみたい。
嫌がらずに着てくれるので♪
今日も雨だけど、夕散歩には行けそうかな(>_<)
もも |  2015.06.12(Fri) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |