2015.06.03 (Wed)

耳毛抜き&療法食買いに・・

昨日の夕方、急に涼しくなったので、急きょナナたんの耳毛抜きに病院に行ってきました💨
(あとチャッピーの新フードも買いに。)
ずっと気になっていた耳毛。
早くさっぱりさせてあげたくて。

着いたら既に待合室は満席。
30分以上は待ったかな?
(ここの先生、時間をかけてすごく丁寧に診てくれるんです)

150603 (1)
待ちくたびれて若干ブルブル。

先生は優しいけど、病院はやっぱり嫌だよね。

外耳炎のその後の状態も診てもらい、両耳の毛をキレイに抜いてもらいました。

150603 (2)
久しぶりにさっぱりしたお耳♪

左耳はやっぱりかなり汚れてて耳掃除もしてもらいました。
前回処方してもらった点耳薬ももうしばらく点けた方が良さそうです

自宅に着いたらひとり留守番のチャッピーの吠え声が・・。
1時間弱ずっと吠えていたのかしら

可哀想なのですぐ散歩にGO~です。
疲れたナナたんは置いて行こうと思ったら、一緒に行くって出てきました。

150603 (3)
カワイイおちりの2ショット

帰りのグレーチング飛び!

150603 (8)
チャッピーはまだまだ飛べますよ♪

ナナたんはやっぱり疲れてたのかも・・

150603 (5)
でもこの笑顔~

帰宅後もいつものように水浴びとひとり運動会です

150603 (6)
疲れて爆睡~。

耳掃除がんばったもんね。
ナナたんはよくヘソ天寝するコです

ところでチャッピーの新しい療法食ですが、在庫がなくて発注してもらいました。
あまり買う人がいないみたい。
サンプルもあり余っているということで、たくさんもらっちゃった♪

150603 (7)
本袋が届くまでは余裕で切り替えられそう♪

やっぱりこのフード食い付きいいです
(クンクンしているのは言うまでもなくチャッピー




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:58  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
外耳炎たれ耳の子は、よくなりますね!
チャッピー君ジャンプ出来てますね~凄い!
パールどんナナちゃんと同じで飛んでるのですが手前に着地でしたよ。
ナナちゃん疲れて居たのかな?
試供品でフードの切り替え出来ますね~♪
美味しいのでしょうね~♪
パールどん |  2015.06.03(Wed) 15:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
30分の待ち時間、病院嫌いな子には辛い時間ですよね(;へ:)
でも、耳毛抜き頑張ったから、きっとすぐに良くなるね!

療法食、うちも一度だけ病院で注文したんだけど
出来るだけ新鮮なフードを提供するために在庫を置いておかないそうで
注文してから1~2日かかりました。
サンプルも頂いた手前、一度だけと思って病院で買ったけど(笑)
やっぱりネットのが断然安いですね(^▽^;)
この療法食、2キロ入りがあったら助かるんだけど。。。
チャッピーちゃん、袋の上からでも美味しいのが分かるのね~(*^m^*) ムフッ
まるこ |  2015.06.03(Wed) 15:30 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのお耳、すっきりしましたね!
これで風通しも良くなるから、外耳炎も早く治るかな。
チャッピーくんは、サンプルたくさんもらえて良かったね!
うちは、災害などの非常食用にサンプルをキープしていますよ。
あめとりん* |  2015.06.03(Wed) 17:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんお耳スッキリしてきたね(^^)
病院で耳掃除ってどうやってされるの?^^;
ナナたんよくがんばりました♪
お薬つけてもうちょっとガンバろね(^^)
チャッピーくんお留守番で淋しかったんだろうね。
でも思いきりお散歩のご褒美もらって
嬉しそう(^^)グレーチングジャンプもバッチリだね♪
ナナたん不時着^m^危ないよ~(笑)
サンプルたくさん貰えたね~!
これってなかなか嬉しいよね(^^)
まるママ |  2015.06.03(Wed) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
外耳炎になりやすいナナです。
チャッピーは大丈夫なのですが。
まだまだ元気にジャンプはできるチャッピーです(笑)
ナナの方が若いのに飛躍力なくて(/_;)
このフード本当に美味しいみたいです♪
でも朝の食い付きはいまいちなんですよね~💦
夜はがっつり食べます♪
もも |  2015.06.04(Thu) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ここの病院はいつも混んでて(-_-;)
先生が本当に丁寧でひとりひとりすごく時間をかけて診てくれるの。
それは嬉しいことなのだけど、待つのはね~💦

病院ってやっぱり基本オーダーしてからの発注なのかな?
確かに新鮮なものの方がありがたいものね♪
確かにネットの方がだいぶ安い~。
でも送料を考えると同じくらいになるので、取りあえず、
今回は病院で1kg買って、次回からはネットで買おうと思ってます。
1kgの次はいきなり3kg入りだっけ?
ナナもミントくんと同じフードにしようかな~??
あ、ちなみにドクターズケアもかなり食い付き良かった(^_-)
もも |  2015.06.04(Thu) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ようやっと耳毛を抜いてもらいました♪
ショップだと涼しい時間帯にはもう閉まってて・・(涙)
外耳炎も早く完治して欲しいです(>_<)

このサンプルひと袋に20g入りなのですぐなくなります~💦
6コもらって置いて良かった♪
確かに最近自然災害が多いので、キープしておくのも必要かもですね。
他メーカーのサンプルなら山のようにあるのですが・・(;´∀`)
もも |  2015.06.04(Thu) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ようやっと耳毛抜きしてもらいました。
病院ではナナだけ預けて私は待合室だったので、
どうやって掃除やら耳毛やら抜いているのやら??
でも5分ほどで終わったので手際はよかったです。
問題はその薬なのだけど、まるで虐待されているかのように暴れる~💦
はやく完治して欲しいヨ(泣)

最近は吠えないチャッピーがワンコラしてた。
ひとり置いてけぼりが相当嫌だったみたい。
散歩では元気に走っていたヨ(´艸`*)
もも |  2015.06.04(Thu) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |