09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.31 (Sun)

今年1回目のフィラリア予防♪

今日も暑い2マル地方です。

ところで昨日の地震はすごかったですね~!!
かなり長い間揺れてしかも大きかった!
2マル地方は震度4でしたが、東日本大震災の時と同じくらい揺れたような気がします
最近また地震が多いので怖いです。

さてさて2マルも今日、今年第1回目の予防をしました。

150531 (1)
そう、フィラリア予防です。

いつもは錠剤ですが、今回は美味しそうなチュアブルタイプにしてみました

正直、薬をあげるのにやや抵抗はありますが、この薬は絶対要と言われ、いざ!!

150531 (2)
これ1/8サイズにカットしてます。
そのままだと結構大きいので。

チャッピー凝視~、で、

150531 (3)
                パクッ

150531 (4)
ナナたんも後ろから突き刺さる視線

150531 (5)
               パクッ

それぞれ8回も楽しめましたヨ♪

美味しく予防できるなら最高ですよね。

ただこのチュアブルタイプ、やっぱりお高いので今回だけかも。
ひとつで1500円弱もする!
2マルの喜ぶ顔は見たいけど、それ以外に薬代が色々かかるので~イジイジ
2マル、ごめん~
来月からは美味しくないタイプに戻るかも。
(でもピルポケットに包んであげるから




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:03  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
地震、怖かったですね(>_<)
変な揺れ方で、しかも長かった!
チャッピーちゃんナナちゃん、大丈夫だったかな?

フィラリア、うちも今日与えましたよ。
もちろん今年も錠剤(笑)
チュアブルタイプも選べるけど、アレルギーがある子は、
添加物に反応することがあるので錠剤のがいいんだって。
もちろん安いからっていうのもあるけどね^^;
1個1500円?そんな高いんだ~?!
ピルポケットでも十分美味しいんじゃない?
うちはチーズに包んで大喜びで食べましたよ。安上がりな子達です(笑)
まるこ |  2015.05.31(Sun) 17:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
まると同じお薬かな?
お薬だけど美味しそうに食べるよね^^;
でも…1個1,500円もするの?
うちと500円も違う!!何でだろ?
ピルポケットという強い味方がいるから
錠剤でもいいかもね~(^^)

地震、何ともなくて良かったよ!
最近多いよね(>_<)
これからも気を付けてね!!
まるママ |  2015.05.31(Sun) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

フェラリアのお薬、高いですね!
うちはクッキータイプ(牛肉味らしい)で864円、フロントラインは1236円ですよ。
ぱーるは毎月1日なので、明日病院に行ってきます。
今回で2回目です。
また大喜びで、自分からベッドに入って待っていると思います(笑)
あめとりん* |  2015.05.31(Sun) 22:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
昨日の地震は気持ち悪い揺れ方で怖かったですね。
うちの1ワンは怖がってましたよ(^^;

フィラリアの薬一緒でしたよね~
でも、ちがうのかなぁ?
1500円もしなかったような気が・・・
今度確認してみます。
2マルちゃんの嬉しそうなお顔見ると悩みますね~
うちも喜んで食べてました(笑)
きなこ |  2015.05.31(Sun) 22:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
地震、2マルは寝てました~(;'∀')
何てのんきな子たち💦
ほんとに大きかったですよね。
また来るのかなぁ、コワイです。

ミンメルちゃんたちも予防したのね。
2マルも来月からは錠剤に戻りマス~。
1500円は高すぎっ!
ナナもアレルギー持ちだし、やっぱり錠剤の方がいいかも♪
そう、ピルポケットはかなり美味しい感じ(´艸`*)
開発してくれた人には感謝感謝です♪
もも |  2015.06.01(Mon) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるくんもチュアブルタイプなのね♪
え?!、やっぱり500円も違うの?!
私も1500円は高過ぎ~、って思ってたんだよね。
ぼったくられたかな?(;O;)・・まさかネ。
ネットで検索してもそんなに高くはないんだよね。
うん、来月からは錠剤に決定!!

地震、まるママさん地方でも揺れたの?
全国が揺れたのって初めてらしいね!!
ありがとう、常に身を引き締めておかないとネ。
もも |  2015.06.01(Mon) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
うちもクッキータイプが良かったのですが、行きつけの病院にはなくて(涙)
チュアブル高いですよね!!
うちの病院だけなのかなぁ?
前はこんなに高くなかったような気がする。
ぱーるちゃんは今日病院でお薬もらってくるのかな?
毎月のお楽しみDay♪
また美味しいお顔のぱーるちゃん見せてネ(´艸`*)
もも |  2015.06.01(Mon) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ジョンさんもきらさんも気付いたのね!
2マルは寝てたヨ(/_;)トホホ
ほんとに怖かったよね!最近多いので気を付けなくちゃ、です。

ジョンさんたちもチュアブルタイプ?
私も1500円は異常に高い気がする。
うん、ぜひ今度確認して教えて~(>_<)オネガイ
ちなみに↑のまるママさん曰く500円も高いって!
美味しいから悩むけど、来月からは錠剤にまた戻ります(涙)
もも |  2015.06.01(Mon) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪
桃はいつも錠剤だけど、
ひぇ~
1500円もするんだ~
びっくりです・・・

でも、喜んでる顔をみると・・・
つらいな~(笑)
桃ママ |  2015.06.02(Tue) 00:35 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
1500円高いよね(;O;)!
なのでうちも次回からは錠剤に戻ります~。
2マルの嬉しいお顔を見ると確かにつらいけど(涙)、
その分他の美味しいおやつを買ってあげようかと♪
2マルもひと月ぶんずつ貰った方がいいのかな~?
悩みます。
もも |  2015.06.02(Tue) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |