08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.29 (Fri)

ナナたんは温浴ダメっぽい(T_T)

天気の悪い2マル地方。
こんな日にパパさん、ゴルフ~

これは今朝のナナたん。

150529 (5)
気持ち良さそうに寝てます。

夕べシャンプーして、今朝は天気も悪いし、
もしかしたらまた体調崩すかも、と懸念してたけど、大丈夫でした

でも起きてからちょっと吐く仕草をしたんですよね。
胃が空なのか何も出て来なかったけど・・。胃酸過多かな?
ご飯はすぐに食べず、ちょっと心配したけど、30分後にはしっかり朝ご飯食べました♪

こちらはチャッピー。
150529 (2)
朝ご飯を食べずに午前中はほとんど寝てます。

お昼近くにようやっとお腹が空くみたいです。
最近はお昼と夜の2回食~。

夕べシャンプーされたナナたん。
温浴もさせてみたけど、まだコワイみたい。

150529 (3)

『出ちて~!』って感じ

散歩後は自らシャワーの中に顔を突っ込んで水浴びするのに、何が違うんだろ?
可哀想なので浸かることもなく、すぐ出しました。

では、ナナたんのセルフドライも



ナナたんは顔だけスリスリ~。
チャッピーはずっと浴室の外で待っていたみたい。(パパさん談)

150529 (4)
いい香りのナナたんにしばしくっ付き虫のチャッピーでした。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:43  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、お腹無事でよかった~
温浴ナナちゃん、おっかなビックリでも頑張ったんだね!
水浴びと違って、逃げ場がないから怖いのかな?
ミントも温浴は苦手です。
縁に手をかけて浸かってくれないけど、
病院の先生が言うには、苦手ならかけ湯でもいいと言ってました。
ナナちゃんのセルフドライは控えめですね!うちと大違いだわん(笑)
まるこ |  2015.05.29(Fri) 17:02 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、体調壊さなくて良かった♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
温浴姿も可愛いネ!!
気持ちいいこと気付くと好きになってくれるといいですね。
お耳は良くなりました??
チャッピーちゃんはほんとナナちゃん大好きなのね♪





きなこ |  2015.05.29(Fri) 17:19 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お湯に浸かるのが怖いのかな?
お客様わんこでもパピーの頃に池に落ちて以来、お風呂が嫌いな子がいるけど、毎回温浴しているうちに
慣れてくれましたよ。
いまではじっと入っていてくれます。
まだ気持ち良いって感じではないけれど、怖くないことが分かったみたい。
ナナちゃんも慣れてくれるといいですね。
あめとりん* |  2015.05.29(Fri) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんシャンプーがんばったね(^^)
お腹も壊さず良かった♪
チャッピーくん、良いカホリ~のナナたんに
またそそられちゃったかな^m^
温浴もだんだん慣れてくれる感じじゃない?
ももさんもお疲れさまでした(^^)
まるママ |  2015.05.29(Fri) 23:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
シャンプー後と天気の悪い日は毎朝ドキドキです~(>_<)
ミントくんも温浴で立っちゃう?
ナナも全然浸かってくれなくて・・。
寒い時ならその気持ち良さが分かってくれるかな?
セルフドライ、確かに控えめだよね(´艸`*)
チャッピーは身体全体をくねらすけど。
ナナは顔だけ~。どうも顔が弱点みたい。
ミンメルちゃん(特にメルティちゃん・笑)のセルフドライには、
毎回笑わせてもらってます(爆)
もも |  2015.05.30(Sat) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナの体調にはいつもドキドキです。
本当に夏でも昨日くらいの気温がちょうどいいよね。
今日からまた暑くなりそうで(;´Д`)
温浴は暑いから嫌だったのかな?あ、お湯はぬるめだけどね。
寒い時ならまた好きになってくれるかも♪
耳はもう気にしている感じはないので、治ってきている感じです。
ご心配ありがとう~。
チャッピーは散歩命ナナ命です~(笑)
もも |  2015.05.30(Sat) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ワンコによって温浴が好きな子とそうでない子がいるのですね。
そんなトラウマのあるワンちゃんでも慣れてくれたのですね。
何か希望が湧いてきました~(*^^*)
今は暑いので気持ちよさがいまいちっぽいですが、
また寒くなったら気持ちよく入ってくれるかも♪
そうですよね、怖くないってことが分かってくれればいいのですが・・。
きっとその内慣れてくれると期待してます(>_<)
もも |  2015.05.30(Sat) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナたんも3週間ぶりにシャンプーしてすっきり。
でも終わったあとしばらく震えてた(/_;)
何でも怖がりナナたんで・・。
チャッピーはいつまで経ってもオスで困ったものです。
いつになったら落ち着いたおじいちゃんになってくれるのか?
温浴慣れてくれるかなぁ?
ありがとう~、また2週間後にがんばらなくちゃ!(^^)!
もも |  2015.05.30(Sat) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |