07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.28 (Thu)

チャッピーだけシャンプー

夜の寝室は嫌がるチャッピーだけど、昼間の寝室は全く嫌がりません。

150528 (1)
普通に寝てますzzz。

夕べももしかしたら、寝室で寝てくれるかも~、と期待して連れて行ってら、
即ドアをガリガリして出せと言われました💦
しばらくはひとりリビング寝が続きそうかな?
真夏になったらマジどうしよう~?
夜と言えども寝苦しいと思うんですよね。
(チャッピーのためだけにエアコンフル稼働はもちろんパパさんが反対するので

暑かった昨日は、チャッピーをシャンプーしました。
実に3週間ぶり。

150528 (2)
ワンコって気配を察しますよね。

ママが短パンにはき替え、風呂場を行ったり来たりしているからかしら?
(シャンプー時はいつも短パンTシャツに着替えてます

暑いけど、温浴も軽くさせました♪

150528 (3)
チャッピーは温浴キライじゃないかも~

尻尾も上がっているし、何だか気持ちよさそう♪

そうそう、前回初めてナナの肛門腺を絞るのに成功しましたが、
チャッピーはやっぱりできなかった。
たまってないのか、まだやり方が甘いのかも・・。

ドライ時には自らクネクネ~。



不安そうに覗いているナナたんです。
次は自分じゃないかと内心ドキドキ。
ナナたんは今日シャンプー予定です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:38  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
なんで夜だけダメなんだろう?
暑さに耐えかねて、自ら涼しい寝室に移動してくれたらいいけど、
暑さ対策グッズも考えないとですね。

シャンプー、お疲れさまでした。
温浴姿のチャッピーちゃん、可愛いなぁ~❤
細い尻尾にもきゅんとしました(^o^)
ドアの向こうで不安げに見てるナナちゃん、
ドキドキが伝わってきましたよ( ´艸`)ムププ
うちもそろそろシャンプーの時期、重い腰をあげなくては!
ナナちゃんのシャンプーもがんばってね~
まるこ |  2015.05.28(Thu) 15:05 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君大人しく温浴ですね!
くねくねすりすりは、元気にしてますね~♪
ナナちゃんは、今日シャンプーしたのかな?
琥珀は、一昨日シャンプーしましたよ~(笑)
パールどん |  2015.05.28(Thu) 19:42 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、チャッピーくんのシャンプーお疲れ様!
ぱーるもそろそろしなきゃ・・。
温浴、リラックスしている表情ですね。
ぱーるは真夏でもクーラー掛けながらぬるめのお湯で温浴しますよ。
今日はナナちゃんだったのかな?
あめとりん* |  2015.05.28(Thu) 21:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプーお疲れさま~(^^)
温浴気持ち良さそうにしてるね♪
ナナたんキョドってるね~^m^
今日はナナたんもシャンプー出来たかな?
チャッピーくんは昼間は平気なのに
夜の寝室はどうしてダメなんだろう。不思議だね
暑くなると1人寝させておくのも心配になっちゃうし…
何かイイ方法があればいいね‼
まるママ |  2015.05.28(Thu) 21:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんとなぜに寝室嫌い(夜だけ)になったのか理解に苦しみます~。
昼間は普通にいられるのに・・。
真夏になったらクールマットを敷きつめないとです(;´Д`)

チャッピーは意外に大人しく温浴してくれたの。
ややぬるめで気持ち良かったのかな♪
やっぱり待っている方は次は自分じゃないかと、ドキドキだよね。
いっぺんに洗えればいいのだけど~。
ナナも昨日シャンプーしました。
体調不良にならないか心配だったけど(今日は雨だし・・)、何とか大丈夫でした(^_-)
ミンメルちゃんもシャンプー時期?がんばってネ(^^)/
もも |  2015.05.29(Fri) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは意外にも温浴は嫌いじゃないみたいです♪
一瞬、入れる時は嫌がったけど、入ってしまえば気持ち良さそう(´艸`*)
散歩後とシャンプー後のクネクネは定番ですね~(笑)
ヘルニア持ちですが、今のところ痛みもないようです。
ナナも昨日シャンプーしました。
琥珀ちゃんもキレイにされたのね。
琥珀ちゃんも温浴デビューはいかがでしょう?(笑)
もも |  2015.05.29(Fri) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
3週間ぶりのシャンプーです。
2週間毎にやろうと思いながらつい先延ばしになっちゃいます(~_~;)
チャッピーもぱーるちゃんみたいに温浴好きかも♪
うちもぬるめのお湯で浸からせてみました。
気持ちよさそうでしたヨ♪
ナナも昨日シャンプーしました。
チャッピーのように大人しくしてくれないので、手こずります~。
温浴もさせたけど、やっぱりまだコワイみたい(/_;)
もも |  2015.05.29(Fri) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
温浴4度目でようやく気持ち良さが分かってきたのかも(´艸`*)
ややぬるめのお湯で気持ちよさげに入っていました♪
ナナも昨日シャンプーしたけど、温浴はやっぱりまだコワイみたいで・・。
取りあえず2マルを洗えたので良かった♪
チャッピー、不思議でしょう~?
ほんとなぜ寝室が嫌なのか、心の声を聞きたいヨ(/_;)
シニアだし、ずっと夜中ひとりにさせておくのもね。
ありがとう、何かいい方法を考えるネ(>_<)
もも |  2015.05.29(Fri) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |