2015.05.23 (Sat)

昼だけ手作り食に・・

ここのところずっとひとりリビングで寝ているチャッピーです。

寝室を嫌がるので、抗不安薬を試してみたけど、前回のように上手くいきませんでした。
フロントラインを滴下した日から寝室を嫌がるので、
もしかしたらフロントラインの効果が薄れる頃また寝てくれるのではないかと、
淡い期待を抱いています
(そんなことないかな?)

朝のチャッピー。
150523 (1)
      ボクの心は複雑なの・・

寝室で寝てくれない以外は、他に不安な要素なし。
散歩は行きたがるし、食欲もある。

ただ・・、最近療法食に飽きたみたいで、食い付きいまいち💦
朝昼晩、いつも同じご飯だとやっぱり飽きちゃうのかな
なので、一昨日からお昼だけ手作り食を試してます。

150523 (2)
本を引っ張り出してただいま勉強中。

左と真ん中の本は疾患別のレシピも載っているので大変助かります。

150523 (3)
やっぱり療法食よりかがっついて食べる♪

小鉢で出さなくても一気食いです

150523 (4)
ご飯後に期待しているもの・・・、
そう、おやつ♪

この食事スタイルがいいのかどうかは私にも分かりません
特にナナは色んな疾患を抱えているので💦
2週間ほど続けてみて、夏本番前に血液検査をしてみようかと思ってます。
(真夏の間は病院には連れて行きたくないので~)

150523 (5)
お腹も満たされてまどろみ中~

150523 (6)
ナナたんは思い切りヘソ天

この平和な寝姿をずっと見られるようにママがんばる!




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
15:13  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピー君は、一人で寝てるのですか?なぜなのかな?
散歩も行く元気と食欲も在るのなら余り心配ないかな?
お昼を手作りしてるのですか~♪
ナナちゃんお腹が一杯になってへそ天ですね~(笑)
パールどん |  2015.05.23(Sat) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、今回はお薬で改善しないんですね(;へ:)
でも、また何かのきっかけで突然治るかもしれないし、
前向きに頑張って欲しいです!

手作り食、やっぱり喜びますよね(^o^)
定期的な検査は必要かもしれないけど、
せっかくの療法食でも、食べてくれないと意味がないし
体力を落とさないように、しっかり食べることも大事だと思います。
オヤツも負担にならない程度に楽しませてあげたいですね。
まるこ |  2015.05.23(Sat) 16:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんはリビングが1番落ち着ける
場所なんだろうね!
手作り食、やっぱりママに作ってもらった
ご飯が美味しいよね♪ももさんもこんなに喜んで
食べてくれると作る甲斐があるよね(^^)
私も今度、本買ってみよう~!^m^
お腹いっぱいでヘソ天ななたん(^^)平和だね~♪
まるママ |  2015.05.23(Sat) 23:11 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは寝室に連れて行くと5分もしないうちにドアをガリガリ💦
すぐに出たがるのでもう初めからリビングで過ごさせてます。
その方が本犬も安心するみたいです。
そうなんですよね、それ以外は元気はあるので様子見です。
ナナはそうでもないのですが、チャッピーは療法食食べてくれません(泣)
なのでお昼だけ手作りです(-_-;)
ヘソ天寝するってことはお腹の調子がいい証拠ですね♪
この寝姿に安心してしまいます。
もも |  2015.05.24(Sun) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お薬にちょっと期待したけど、今回はダメでした~(泣)
なぜ前回は大丈夫だったんだろう~?
ワンコの身体は不思議なことがいっぱいです。
ありがとう~、きっとまた寝てくれることを信じてがんばるネ!(^^)!

ナナは飽きずに食べてくれているのだけど、チャッピーは難しい(+_+)
何とかごまかして食べさせてはいるのだけど、ご飯が苦痛になるのも可哀想なので、
お昼だけ手作りにしてみたの。
チャッピーは食べる時は急に食べ始めるので、食べたいタイミングがあるみたい。
これもグランドシニア犬の特長なのかしら?
おやつもやっぱりあげちゃうよね。
最近はずっとすやすやボーロばかりだけど・・(^^;)
もも |  2015.05.24(Sun) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
夜にナナを寝室に連れて行くとチャッピーも一緒に行きたい素振りを見せるのだけど、
いざ連れて行くとすぐにドアをガリガリして出たがるの。
なのでもう最初からリビングで寝かせてます。
朝と夜は何とか療法食を食べさせているけど、
お昼くらいはと思って手作りに♪
シニアになっても美味しくご飯は食べたいものね。
このトッピングご飯の本はなかなか重宝してるヨ(^_-)-☆
ヘソ天で寝てくれると心底安心しちゃう(´艸`*)
もも |  2015.05.24(Sun) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
寝るとき以外は不安ことないなら良いですね♪
ゆっくりゆっくり戻るのかもね!

手作り食始めたんですね~
2マルちゃん達も喜びますね♪
ドックフードの上に手作り食トッピングでも食べないかしら??
療法食は美味しくないって聞くしどうなんでしょうね~
ももさんの本を見て久しぶりに本の存在思い出しました(笑)
今の時期なら冷凍して自然解凍もOKだから~
手作り食頑張ってネ!!

気持ちよく寝てる姿に癒されますね♪
きなこ |  2015.05.24(Sun) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
寝室で寝てくれるようになれば尚いいのですが・・。
あと最近療法食を拒否ります~💦
そう、手作り食ならがっついて食べるのだけど、カリカリを出すと知らんぷり。
ちょっと我がままになってる感じです(;O;)
そうなの!、手作り食をフードにかけたのだけど、
上手いことフードだけ残すの~(泣)
それでも何とか誤魔化して食べさせるのだけど・・。
毎回、ご飯食べてくれるかドキドキだよ(>_<)
最近はナナの方ががっつり食べてくれます♪
もも |  2015.05.24(Sun) 17:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |