08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.22 (Fri)

ようやくゲット♪

チャッピーの湿疹はもうすっかり治りました♪
ナナの外耳炎はもうしばし時間がかかりそうです。

これはいつもの朝の光景。

150522 (1)
パパさんの朝ごはん狙ってます💦

私がいない時は、パパさんどうも自分のパンとかあげてるようで

150522 (2)
それを冷たく見ているナナたん。

ナナたんはくれくれ言わないね~。

昨日はパパさんがお休みだったので、自転車を買いに付き合ってもらっちゃいました。
今乗っている自転車、今にも分解しそうなんです。
走っていると変な音がして

ずっとずっと欲しかった自転車。
ようやっとホームセンターで妥当なものをゲットできました♪
ついでにペットショップにも立ち寄り、チャッピーの服買っちゃった。

150522 (3)
爽やかなグリーン。
着てるのはナナです。
モデルさんしてくれる気全くなし・・(;'∀')

最初にチャッピーに着せようとしたら嫌がって逃げたくせに、
ナナが着た後だったら素直に着た
(エロおやじじゃん

150522 (4)
                にあう~?

これガチャピン色とは違うよね

さっそく散歩にゴ~です。

150522 (5)

150522 (6)
振り向いてくれたけど、舌が出ちゃった

真夏は濡らして着せたほうがいいかも。

150522 (7)
帰って爆睡~。

今日は留守番が長かったから疲れたかな?

150522 (8)
ナナたんもつぶれちゃった


で、この日に買った自転車ですが、お披露目しちゃいます。

ジャ~ン!
150522 (9)
前後に籠つき♪

2マルを乗せられるような自転車にしたかったんです。
前籠も一番大きのをつけたけど、2マルでぎりぎりな感じ。
パパさんは後ろに乗せればいいじゃん、って言うけど・・。
目が届かないのでちょっと不安。
(あ、後ろに巨大籠を付けたのは飽くまで大量食材を入れるため~)

ここからがんばってこいで帰ってきましたヨ
車には乗せられないので。
普段の運動不足がかなり堪えました

今度、2マルを乗せた感じをUPしてみたいと思います




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:41  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとう、マルチーズブログなのに『エロオヤジ』の文字が登場・・・笑
こんなに愛らしいエロオヤジなら万歳ですよ~^0^
だってエロオヤジ、っていうのは元気なイキモノの象徴ですからね~。
(エロオヤジ、連呼しすぎました・・・^^;)
そしてチャッピー坊やを元気にさせる、魅惑の熟女ナナたん。笑
とってもナイスカップルです(ハート)

新しい愛車いいですね~^^やっぱり機能性重視ですよね。
前カゴにワンコ、うしろカゴに荷物^^
そんな姿のアップ、楽しみにしています。

あ、新しいお洋服はメロンシャーベット色ですよ!!
メロンシャーベットで検索してみてください、
懐かしのメロン型容器に入ったアイスクリームが・・・笑
himemama |  2015.05.22(Fri) 17:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃんはクレクレ言わないんだ~エライね!
うちは2ワンでクレクレです(-_-;)

グリーンのお洋服、とっても涼しげでお花のモチーフも可愛い♫
今度から服を着せる時は、ナナちゃんの匂いつけ作戦ですね(≧m≦)ぷっ!
おNEWの自転車いいな~♫
食材を買いに行くには、大きなカゴに限りますよね(^o^)
私もワンコは前カゴのがいいと思う。
その方が安全だし、チャッピーちゃん達も、
ママの顔が見れた方が安心じゃないかな。
最近、買い物は休みの日に車で行ってもらってるので、
たまにチャリに乗ると膝が痛いです。歳だわ(>_<)
まるこ |  2015.05.22(Fri) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃんくれくれ言わないなんて、偉いわ~
うちの2わんはわんわん煩いの(>_<)
おニューのお洋服、大丈夫!ガチャピン色ではないです(笑)
チャッピーちゃんに良く似合ってるね♪

新しい自転車いいですね~
2マルちゃんと一緒にドライブ楽しんで下さい!!
この前、前に1わん後ろに1わん乗せて出掛けたんですが、
もうドキドキでした(^^;
やっぱり前が安心ですね。
きなこ |  2015.05.22(Fri) 21:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
パパさんもこっそりパンとか
あげちゃうんだね^m^うちも同じ~
自転車買ったんだね~かごが大きい!!(笑)
もう何年と自転車乗ってないなぁ…乗れるかな^^;
そういえば、まるもまだ乗った事ないような。
これで次回は3人乗りアップお願い~♪
チャッピーくんのお洋服カワイイし
キレイなグリーンだね♪涼しそうだし~♪
またまたhimemamaさんのメロンシャーベットで
笑ってしまった^m^
まるママ |  2015.05.22(Fri) 21:27 |  URL |  [コメント:編集]

可愛いお洋服、チャッピーくん似合っていますね!
でも、爽やかなペパーミントグリーン、ナナちゃんも似合ってる♥
自転車、私も先日買おうと思い、見に行きました。
すごく可愛いのがあって迷ったけれど、前も折り畳み自転車を買って、
ほとんど乗らずに廃車にしてしまったんですよね・・。
自転車の前に体力を付けないと、結局車に頼ってしまいます・・。
それにぱーるはカゴに大人しく乗ってくれないと思うし・・。
チャッピーくん&ナナちゃんは、カートでもお利口さんだものね!
ももさん、いい季節のうちにドライブ楽しんでくださいね♪
あめとりん* |  2015.05.22(Fri) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おはよ~♪
ナナちゃんの匂い付だと着るなんて
チャッピーちゃんがナナちゃんの事が大好きなのが
分かりますねi-80
ナナちゃん幸せ者ね。
あは(笑)
エロおやじだなんて・・・
チャッピーちゃんみたいなおやじ?(笑)
いやいや、可愛い子なら大歓迎よ~
足長でキュンと上がったオチリは
まだまだboyだね~♪
新しい自転車、いっぱいお買い物しても大丈夫そうですね~。
桃ママ |  2015.05.23(Sat) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
エロおやじ、連呼OKですよ~(爆)
だって服を見せたらウ~ッて唸りながら逃げ回っていたくせに、
ナナが着た後だったらクンクンして全く抵抗せずされるがまま。
エロおやじって言葉以外、浮かばなかったワ(;'∀')
(私も連呼しちゃった💦)
熟女ナナたん、まさしく~( *´艸`)

新しい自転車はやっぱり乗り心地がいいよぉ~♪
昨日2マルを前籠に入れてみたけど、ギュウギュウだった(◎_◎;)
やっぱり2ワン一緒は無理かも~(泣)
メロンシャーベット!!(笑)
himemamaさん、色に詳しいね~。
どうしてそんな発想が出てくるの?
そのアイス知ってる!、懐かしい~(*'▽')
食べたくなっちゃうヨ♡
もも |  2015.05.23(Sat) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
普通はクレクレするよね。
ナナはおやつだとクレクレとすごいけど、それ以外は全く・・(;´∀`)
チャッピーのふるまいが反面教師になってるみたい(笑)

そうそう!、服を嫌がったらまずはナナに着せて匂いつけ作戦。
これ結構効果的かも( *´艸`)
ミンメルちゃん号を見てからますます自転車が欲しくなったの。
ネットとかでも色々見たけど、やっぱり実際に見た方が失敗がない気がして。
そうだよね、後ろに乗せるのは危険だよね( ゚Д゚)
パパさんは網を被せれば、と言うけど、やっぱり怖がって暴れそう~。
普段の私の足は自転車なので(ペーパーなもので💦)、
これからはいっぱい乗って足腰鍛えようかな。
ホームセンターからの帰り道、本当に運動不足が身に堪えました~(+_+)
もも |  2015.05.23(Sat) 11:29 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり普通はクレクレするよね。
ナナが変わっているんだと思います(^^;
おやつはすごく欲しがるけど、それ以外はいたってふつうで・・。
ガチャピン色ではない?
↑のお友達曰く、メロンシャーベット色だそうです(笑)

きなこさん、前後に2ワンコちゃん乗せてお出掛け経験あるのね!
前にジョンさんかな?
やっぱりドキドキ?
昨日2マルを前籠に乗せてみたけど、窮屈そうで・・。
でも後ろに乗せるのは勇気いる~。
2マルも前に乗る方に慣れているから、無理はしないつもりです(^^;
もも |  2015.05.23(Sat) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりまるパパさんもこっそりあげちゃうのね。
どこの家庭もパパさんはワンコに甘いよね(;'∀')

自転車ついに買いました~!!
1年前からずっと欲しかったの。
新しい自転車はやっぱり乗り心地が最高です♪
3人のUP?!、おばちゃんを載せるのは勇気入ります~(笑)
2ワンコどまりにしておきます( *´艸`)プッ
himemamaさん、発想が豊かだよね。
思わずメロンシャーベットが食べたくなっちゃったヨ(>_<)
もも |  2015.05.23(Sat) 11:39 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お洋服似合ってますか(^^)?
私どうもグリーン系を無意識に選んでしまうみたいです(笑)
この間のベッドといい・・💦

あめとりん*さんは運転できるから羨ましいです。
私は思い切りペーパーなので、普段の足は自転車しかなくて・・。
私はきっとあめとりん*さん以上に体力がないので、
あえて電動自転車ではなくて、安いママチャリにしました。
坂道もがんばって上って体力を付けねば~、なのです。
2マル、自転車嫌がります~。
乗せるとブルブル震えるので。
行く先はいつも爪切りか病院だからかもですが・・。
自転車もその内慣れてくれるかな♪
もも |  2015.05.23(Sat) 11:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピー、めちゃくちゃエロおやじじゃないですか?(笑)
最初に着せようと服見せたら、唸りながら逃げ回っていたんです。
でもナナが着たあとだったら、クンクンしてされるがまま・・。
でもそんな姿にも笑ってしまうのですが。
あ、おやじと言うより、じいさんですね( *´艸`)

今日さっそく、新しい自転車で買い物してきました♪
やっぱり乗り心地がいいです。
後ろの籠は15kgまで耐えられるので、張り切っていっぱい買っちゃった。
あ、そういえばやっぱりエゴマ油がなくてアマニ油買いました。
もも |  2015.05.23(Sat) 11:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |