09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.20 (Wed)

湿疹と外耳炎

夕べもひとりリビングで過ごしたチャッピーです。
でも一晩中静かでした。

ただ朝会ったら、必死に大事なとこペロペロ。
またもや湿疹みたいになってました。
舐めすぎて赤くなってる。
(まさか一晩中舐めてたわけじゃあるまいね?)
どうしていつも同じとこばかりかぶれちゃうんだろう~??

なので前に処方してもらった外用薬をぬりぬりしておきました。
(超イヤがられたけど💦)

そしてまた舐めないよう、即散歩にゴ~!!

150520 (1)
元気に走る~。

ナナたんはお留守番です。

150520 (2)
なかなか均整の取れたボディ~
うらやましい・・・。

150520 (3)
帰ってからご飯食べて熟睡。

外用薬が効いたのか、その後舐めることはありませんでした。
病院の薬ってほんとによく効きます~
(1回塗っただけなのに)

そしてナナたん。
昨日はお腹不調でしたが、今日は平和です。

150520 (4)
気持よく寝てます

でも実は現在、外耳炎の治療中なんです。

一昨日、耳をよく掻いてて、頭もブルンブルンしていたので、病院で診てもらいました。
そしたら外耳炎であることが判明。
ナナたん、左耳がよく外耳炎になっちゃうんです

お薬を処方されました。

150520 (5)

耳をいじられるのを超嫌がるので、薬つけられるか心配~。

でもがんばってつけねば~

150520 (6)
案の定、お山のポーズで拒否られました

仕方ないのでトリミング台へ~。

150520 (7)
ここに乗せると案外あきらめモードになるんですよね。
(最初の内は嫌がるけど・・)

上手いこと点せて、無事終了~。

1日1回でいいので助かります。
今後梅雨時は更に要注意です




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:09  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、またかぶれちゃったんですね(>_<)
散歩お休みしたなら、草でかぶれたってことではなさそうだし
湿度のせいかな?それともアレルギーかな?
ひとまず、お薬で痒みが落ち着いてよかったですね。
ナナちゃんのお薬、うちにもあります!
やっぱりメルティが片耳だけ汚れやすいので、前に病院で処方されました。
ジメジメした季節は、皮膚トラブルが増えて嫌ですね(>_<)
ナナちゃんもチャッピーちゃんもお薬で早く治りますように!
まるこ |  2015.05.20(Wed) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
今日はまた暑いですね~
ホントお天気安定してほしいわ~
チャッピーちゃんの湿疹も落ち着いてよかった。
一人でリビングだとつい心配になりますね~
昨日は寝れたのかなぁ?

たれ耳ってカワイイのに外耳炎の子って多いですよね(涙)
うちも毎月病院でお掃除してもらってるので今のところ大丈夫ですが、
これからの季節要注意ですね!
ナナちゃんもお薬点けて早く治そうね♪
きなこ |  2015.05.20(Wed) 17:13 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん外耳炎になってしまったのですね・・。
ぱーるは2週間に一度、耳毛を中まで全部抜くので、
お耳はいつもきれいですよ。
初代ケンもよく外耳炎になっていました。
あの頃は、トリミングにいっても耳毛まで抜いてくれなかったような・・。
ぱーるも耳を触られるのを嫌がります。
でもだんだん慣れてきたかな。
嫌だけど我慢できる・・って感じです。
ナナちゃんもお薬頑張って、早く治そうね!

チャッピーくんはリビングが好きなのですね。
一番長い時間を過ごすところだから、安心できるのかも。
ただ一人だと何をしているか分からないので、心配ですよね・・。
あめとりん* |  2015.05.20(Wed) 18:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
お薬の力はスゴイね!塗ったらまた
舐めそうだけど^^;少しはかぶれ良くなったかな?
チャッピーくんの引き締まったボディ♪羨ましいわぁ~^^;
ナナたん外耳炎(>_<)これから
梅雨時期になるから今のうちに治しとこうね(^^)
って、まるもそれっぽい感じだけど。
今夜も静かに寝てくれるといいね(^^)

まるママ |  2015.05.20(Wed) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーちゃん
お散歩の足取りかろやかですね~♪

湿疹も外耳炎も早く治るといいね。

桃ママ |  2015.05.20(Wed) 23:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは同じとこばかりかぶれちゃう(/_;)
アレルギーなのかなぁ?
何かしら原因はありそうだけど、それを究明するのは難しそう。
病院の薬ってほんとすごいね!!
今朝見たら、もう湿疹は消えててまずはひと安心です。
耳の薬同じ?
ナナもいつも左耳だけすごく汚れるの。
右耳はきれいなのに・・。
ほんとこれからの時期は要注意だよね。
こまめにチェックして再発しないようにしなくちゃです(・・;)
もも |  2015.05.21(Thu) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ここのところずっとリビングで過ごさせてるけど、
静かなので寝ていると思われます~。
病院の薬はほんとよく効くね!!
もう今日は湿疹も消えてて、舐めることもなく気持ちよく寝てます(^^♪
外耳炎によくなっちゃうナナだよ(泣)
毎月トリマーさんに耳掃除はしてもらってるけど、耳がすぐ汚れちゃう(-_-;)
薬も初日はうまく点せたけど、それ以来超嫌がられます~💦
でもがんばって点して外耳炎治すネ!(^^)!
もも |  2015.05.21(Thu) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
やっぱり耳毛って抜いた方がいいんですね!!
毎月トリマーさんに耳掃除はしてもらっているのだけど、
あえて耳毛は抜かずにおきました、と言われます。
耳毛で耳への細菌の侵入を防ぐためとか・・。
病院でも先生から抜けばさっぱりするけど、抜く必要もない、と言われ・・。
ぱーるちゃんはがまんできて偉いな。
初日は何とか薬を点せたけど、昨日今日と超嫌がるナナです(大泣)
ほんと虐待しているみたい💦
でも慣れてもらうしかないですよね。

そうなんです、リビングでひとりはちょっと心配。
でもたまにパパさんがトイレに起きると、静かに寝てる、
って言ってるので今のところは大丈夫かな。
ただ真夏になったら対策を考えなくちゃです。
もも |  2015.05.21(Thu) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーの湿疹はもうすっかり消えました!!
病院の薬ってほんとすごい!
1、2回つけただけなのに、もう完治。
薬は舐めちゃうと困るので、つけたらすぐ散歩に連れ出してます。
ナナは外耳炎になりやすいみたい(泣)
左耳だけすぐ汚れちゃう。
まるくんも耳掻いてる?
ほんとこれからも時期はさらに要注意だよね。
まるくんもお耳きれきれしてもらって、快適な夏を過ごそうネ(^^)/
もも |  2015.05.21(Thu) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは散歩ではほんとに元気!!
年齢やヘルニアのことを考えたら、ゆっくり歩いてほしいのだけど、
すぐ走っちゃうんです💦
何をそんなに急いでいるのか?、って感じです。
ありがとう~、湿疹はもうすっかりよくなりました♪
外耳炎もがんばってお薬つけて治しますネ(^^)/
もも |  2015.05.21(Thu) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |