2015.05.19 (Tue)

療法食のサンプル

今日は朝から雨です・・。

で、案の定、ナナたんお腹不調日です
なんでこう分かりやすいのかしら?
梅雨時期が心配~。

でも今回は比較的早く復活しました!
膝の上に抱っこして撫でてあげていたら、いつの間にかイビキ。
寝れるってことはお腹が痛いのも治まったようで、
お昼は10gだけですが食べました♪

この分なら夜も食べてくれそうです。

一昨日、グリニーズのピルポケットを買いに行った時に、
療法食のサンプルをもらってきました。
ヒルズのK/D(腎臓ケア)です。
肝臓ケアのサンプルも欲しかったけど、在庫がなく今発注してもらってます。

150519 (1)
チャッピー、食べるかな?

150519 (2)
意外にも何でもOKと思っていたチャッピーに拒否られた!

この分ならナナもダメかな?

150519 (3)
ナナたん、新しいフード食べる?

150519 (4)
といってくれました~

150519 (5)
何度か口から落としながら💦、最終的には食べてくれました♪

150519 (6)
               おいち~

って思ってくれてたらいいな♪

最近のおやつ。

150519 (7)
ボーロです。

種類は違うけど、どっちも美味しいみたい。

150519 (8)
              早くちょ~だい!!

とばかりにこのあと、チャッピーの前足が飛んできて、ボーロまかれました
油断してた~💦

ここのところずっと夜ひとりでリビングにいるチャッピーなので、
せめて不安なく眠れるように、すやすやボーロをあげているのだけど・・。
効果は今のところ見えず・・。
昼間はよく寝てますが・・💦

夕べから本来の寝室に戻りました。
でもやっぱり夜中2時頃、寝室から脱走のチャッピーでした




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:31  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、やっぱりお天気に左右されちゃいますね(;へ:)
でも回復が早くてよかったです!
夕飯もしっかり食べてくれるといいですね!

ヒルズ、チャッピーちゃんには不評だったか~(>_<)
ナナちゃんも渋々って感じかな(^▽^;)
ミントは頂いたサンプル、どのメーカーもペロリでした!
好き嫌いに悩んでた頃が嘘のように、今はなんでもござれです(^▽^;)
チャッピーちゃん、夜は熟睡できないようですね。
レメディも効果なしなのかな?
まるこ |  2015.05.19(Tue) 16:44 |  URL |  [コメント:編集]

本当にすっきりしない天気ですね~
ナナちゃん早く復活してね!
療養食のドックフード食べてくれるといいね。
でもボーロには負けるね~(笑)
前足が飛んでくるって笑っちゃた! 
可愛いすぎ~

チャッピーちゃん夜は変わらずなんですね~
ももさんも夜中に起こされて大変だけど、
しっかり睡眠とって下さいね。
きなこ |  2015.05.19(Tue) 16:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんお腹不調、長引かなかったみたいで
良かった~イビキまでかいちゃった?^m^
何でもOKだと思ってたチャッピーくん
療法食はお気に召さなかったみたいだね^^;
ナナたんが食べてくれたのは意外だな~
やっぱりボーロの方が美味しいよね(^^)
チャッピーくん寝室よりリビングで寝る方が
落ち着くのかな?(>_<)
まるママ |  2015.05.19(Tue) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんと、気候の変化に敏感なナナです~(泣)
こればかりは注意していてもどうにもならない感じ・・。
ありがとう~、夜もちゃんと食べてくれました♪

ヒルズね~、チャッピーはその時は食べたい気分じゃなかったのかも・・。
ナナはそんなに嫌がらず食べてくれたヨ(*^^*)
サノNが日によって食べたり食べなかったり・・💦
変更しようかどうか考慮中です。
チャッピーは、一時期のパニくっていた頃に比べると、
だいぶ症状はよくなってきたのだけど・・。
レメディは数滴飲み水にいれているだけなの。
でもやっぱり強制的に毎日数回、飲ませたほうがいいのかしら(>_<)
もも |  2015.05.20(Wed) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはお昼には復活して夜ごはんもちゃんと食べてくれました♪
食べる量は少ないのだけどね。
でも食べてくれるだけ嬉しいです(>_<)
ボーロは2マルとも大好き♥
ビニールのガサガサ音に即反応だよ(;'∀')
早く欲しくて前足が飛んできたの~💦

夕べはずっとリビングで静かに寝てたみたい。
私も1度も起きずに朝まで熟睡できました。
いつもありがとうネ。
もも |  2015.05.20(Wed) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんと比較的早く復活してくれたから良かった。
抱っこしてマッサージって効果的なのかな?
今回のこのサンプルはナナ用なので、ナナが食べてくれて良かった。
肝臓用のは今待ち中で、そちらはチャッピー用。
そっちは食べてくれるかしら~、ドキドキだよ( ;∀;)

そうなの、寝室よりリビングの方がいいみたい。
今は涼しいからまだいいのだけど、真夏になったら困るところ。
リビングは夜でも暑くなるので。
それまでに何とか対策を考えなくちゃ、です。
もも |  2015.05.20(Wed) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |