10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.17 (Sun)

猫用だけど・・(^^;

五月晴れ~♪
まさにお出掛け日和ですね♪
でも我が家は引きこもり族~

時々は外に出て日光浴です。

150517 (1)

出してから服着せればよかった、と後悔。
皮膚ガンがコワいですよね。
毛をカットしたので、直に陽が当たる~💦

150517 (2)
チャッピーが欲しいと言っているものは何でしょう~?

今日、病院で買ってきました。

ジャジャ~ン!
150517 (3)
グリニーズのピルポケットです。

我が家ではお薬を飲ませるのに必須なもの。
なくなっちゃったので、近くの病院で売っていることを最近知り、
ひとっ走り買いに行ってきたのですが・・。

ここでみなさん、気付かれましたか?

なんとなんと、
実は猫用なんです
(って、タイトルに出てるし💦)

何やら犬用は免疫(って言ってたかな?)の関係でしばらく海外からの入荷の予定はないそうですショック

でも成分は全く一緒なので、猫用でも大丈夫です、と言われました。
迷ったけど、これがないと薬を飲ませるのに苦労するので。

猫用はやや小さめで多めに入っているそう。
犬用は30個入り、猫用は45個入り。
その分、犬用よりも400円ほどお高め。

150517 (4)
何か舐めてない?
いい匂いがするのかな?

150517 (5)

ってな顔されました

でも中身は全く一緒だって。

帰ってからよく見たら、猫用の方が内容量が少ないの!
半分くらい!
それなのに高いって
なんか騙された気分~。
ただカロリーは犬用の1/3でした。
だからかな?
これで半年以上持たせます。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



16:27  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
今日はいいお天気だけど、ワンコにはちょっと暑すぎるような?
引きこもり族で正解かも♫

ナナちゃんの うげ~のお顔、ウケました♫
表情豊かで可愛いな~(♡∀♡)
へぇ、猫用は量が半分で高い?
在庫がないなら仕方ないけど、ちょっと損した気分になりますね^^;
これが必要なワンコさんも沢山いるでしょうから
早く入荷してくれないと困りますね。
まるこ |  2015.05.17(Sun) 17:28 |  URL |  [コメント:編集]

ほんとだ・・・猫用(笑)
しかも損してるって何だか納得いかないね^^;
それでも、『これがないと!』って気持ち、よ〜くわかる!!
うちもこの間、フィラリアのお薬飲ませるのに
常備してるつもりが無くて困ったもん><
翌日、速攻で買いに行ったよ!
グリニーズよりお安い、他メイカーの物を(笑)

ナナたんのウゲ〜なお顔、パピーみたい^m^
ムーマ |  2015.05.17(Sun) 20:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
猫用で同じ成分でどうして犬用は
輸入できないんだろう?
同じなら兼用にすればいいのにね^^;
今日はこちらも(日付変わってる^^;)暑い
1日だったよ(>_<)でもお出かけしたけど^m^
ナナたんこんなお顔もするのね~(*^^*)カワイイ♡
騙された感いっぱいだけど
これでお薬ちゃんと飲んじゃおうね!(^^)!
まるママ |  2015.05.18(Mon) 01:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

そうなんだ~
犬用は入荷しないんですね。
何 何?
猫用は量が少なくて高いの~?

今日、あっ、もう日付変わってるから 昨日だね・・・
仲良くお散歩出来てよかったねi-80




桃ママ |  2015.05.18(Mon) 02:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
引きこもり3匹です~(;'∀')
真夏になったらますます引きこもりそうです。

ナナの顔ウケた?(笑)
時々変な顔するんだよね( *´艸`)ぷっ
猫用なんで高いんだろう?
そうなの、これがないと薬を飲ませるのに大変苦労するので、
高いし猫用だけど買ってしまいました。
暫くは入荷はなさそう(/_;)
ちなみにネット検索してみたけど、やっぱり在庫切れとか入荷待ちばかりでした。
もも |  2015.05.18(Mon) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、猫用(^-^;
今朝早速お薬飲ませる時に包んでみたけど、ペロって食べてくれた♪
でも犬用より若干カツオ臭がするような・・?
グリニーズ以外にもあるの?
知らなかった!
こういった投薬補助してくれるものがあると大変助かるよね。
早く犬用が入荷して欲しいヨ(>_<)
ナナ、変顔です~( *´艸`)プッ
もも |  2015.05.18(Mon) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんと私もそう思った!なぜ犬用だけ入荷されないのかと??
狂犬病とか色んな問題があるのかなぁ?
さらに同じ成分でも値段が違うし・・。
さっそく、今朝薬を飲ませるのに使ってみたけどペロって食べてくれた♪
犬用が入ってくるまで持たせなくちゃ!
まるくんとお出掛けしたのかな?
暑いけど、本格的な真夏の前にいっぱいお出掛けしておきたいよね♪
もも |  2015.05.18(Mon) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
桃ちゃんもピルポケット使っているんだよね?
そうなの、犬用の入荷はしばらくなさそうで(泣)
ネット検索もしてみたけど、どこも『在庫切れ』とか『入荷待ち』ばかり。
まだ在庫があるなら、大切に使った方が良さそうです。
私もこの猫用、長らく持たせます♪

日中は暑いですが、5時過ぎるとだいぶ暑さも和らぐので、
お散歩がんばってます(^^♪
もも |  2015.05.18(Mon) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

猫用しかなかったのですか?
猫のほうが用心深くてお薬を飲ますのが大変だからかな?
味は一緒なのかな?
実際に食べてナナちゃんが、「うげ~」と違いがわかると凄いんだけど(笑)
あめとりん* |  2015.05.18(Mon) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
犬用はしばらく入荷がないそうなんです(泣)
でもこれがないと薬を上手く飲ませられないので、猫用買っちゃいました。
味というか匂いはややカツオ臭がするような・・。
でもナナは普通にペロっと食べてくれました♪
やっぱり成分に違いはないみたいです。
45個入りですが、半年以上はがんばって持たせようと思います(^^♪
もも |  2015.05.19(Tue) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |