09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.13 (Wed)

チャッピーのご飯事情

夜中に再びウロウロチャッピーですが、夕べも4時頃に寝室のドアをガリガリ💦
開けてあげると、上れないはずの階段を5、6段、タタタッと上っちゃうんです。
どうもリビングに行きたいようで。
ここ数日はひとりリビングで寝かせてます。
その方が落ち着くみたい。

これは今朝のナナたん。

150513 (1)
朝ご飯食べてます♪

そんな横でチャッピーは、

150513 (2)
ご飯に全く無関心。

夜中にウロウロ運動しているから、お腹が空くはずなのに、食べないんですよね。

今月に入ってから朝ご飯に見向きもしなくなりました

今までは1日3回、20gずつ食べていたのに・・。
かといって食欲がないわけではないんです。

150513 (3)
お昼はがっつきます

で、夜も、

150513 (4)
         がっつく

ただ朝だけは食べない・・。

最近はもう2回食でもいいか~、と思ってみたり。
食べたくないのに、無理に食べさせるのもね~

ちょっと気になって体重を測ってみました。

150513 (5)
2.98kg。
3kg切っちゃった。

でも日によるので、まだ許容範囲かな。

ついでにナナたんも測ってみました。

150513 (6)
服着せたままだけど、大体2.4kgくらいかな?
てきとう~💦 ついでなので(笑)

チャッピーの1日の給与量は58gくらいなので、
足りない分はおやつタイムにスペシフィックあげてます。

150513 (7)
このお魚味のフード、けっこうパクパク食べるんです♪
(ナナたんはあまり好みじゃないようです

朝ご飯はNGだけど、結局1日必要な分は食べているのでいいのかな?

ちなみに、ナナたんは50g弱くらいが目安だけど、毎日40gちょっとしか食べません。
でもこれがナナたんにはちょうどいい量っぽいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:04  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
食欲旺盛なチャッピーちゃんが、ご飯に見向きもしないなんて!
でも、1日の必要な分を食べて、体重キープ出来ているなら大丈夫そうですね。
お散歩も以前より歩くのセーブしてるから、お腹空かないのかな?
フードに書いてある給餌量はあくまで目安なので
体型やうんPの状態を見て増減させても問題はないですよね。
ダイエット用の低カロリーフードなんて袋に書いてある通りにあげると、
ものすごい量だし、そんなに食べたら逆に太ってしまいそうです(^▽^;)
ミントは50g弱+オヤツをあげてるけど、ちょっと多いのかな^^;
まるこ |  2015.05.13(Wed) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、リビングで寝てるんですね~
でもウロウロしないで寝れるなら良かった。
また落ち着いたら一緒に寝てくれるかもしれないですね。
でも、朝ご飯食べないで寝てるなんて、心配~
どうしたのかしら??
うちは朝と夕の1日2回です。量はテキトーなの(笑)
ももさん、ちゃんと把握して凄いです♪
最近急に暑くなったりするので、体重も変動するのかなぁ~
うちは毎日さつまいもあげちゃうのでダイエット出来てないわ(^^;
きなこ |  2015.05.13(Wed) 21:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ありゃりゃ食欲旺盛なチャッピーくん
どうしちゃった?(゜o゜)
まるは朝夕2回食だけど朝の分を
夜食べる事もしばしば^^;
チャッピーくん食欲がないワケではなさそうだし
体重もまだ許容範囲なら大丈夫だね!(^^)
ナナたん軽っ!!(笑)ナナたんの体重…
まるが生後半年の頃だよー(^▽^;)
まるママ |  2015.05.13(Wed) 22:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君、不調なんですね、、、
何で朝だけダメなんでしょうね?
ナナちゃんも、朝が弱かったですよね(´・_・`)
何ででしょうね?
夜に興奮しすぎて疲れちゃうのかな?
せめてオヤツくらいいっぱい食べてね〜!!
今日はぐっすり眠れますように、、、
ちょも |  2015.05.14(Thu) 00:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは朝ごはんはいまいちだけど、ちょっと時間が経つと
急に食べ始めたりするんだよね(汗)
なので朝というか9時頃に10gくらいは食べてる。
でお昼と夜は20gずつ。
そのコに合った量っていうのがあるよね。
確かにダイエットフードだと逆に太っちゃうのかな(+o+)
ミントくん、ちゃんと50g食べてくれてるんだ、羨ましい~。
ナナは食べないと30gちょっとだけの日もあって。
まぁ、食べてくれるだけいいのですが・・(^-^;
もも |  2015.05.14(Thu) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
夕べもひとりリビングのチャッピーでした。
しばらくは走り回っている感じだけど、その内に寝るみたい。
朝はやっぱりあまり食べないですね~💦
でもしばらくすると急に食べ始めたりするの。
まだ若いきらさんはいいとして、ジョンさんも1日2回?
うちもそうしようかな~?
ただナナは1回に食べる量が少ないので、4回にしてもいいくらいなの。
食にムラがある2マルなので、一応目方で計ってる。
2マルもサツマイモ大好き♡
ただあげすぎるとお腹が緩くなっちゃうんだよね、ナナが(^^;)
もも |  2015.05.14(Thu) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ありゃりゃでしょう~(;'∀')
食欲は旺盛なんだけど、朝はどうもお腹が空かないようで。
でも9時頃にいきなり食べたり💦
与えるタイミングが難しい('Д')
まるくんはまだ若いから1回食でも大丈夫そうだけど、
シニアになると1回に食べる量が多いと胃腸への負担が・・。
その前にナナは少量しか食べないし・・(涙)
ナナは昨年の秋の不調で体重が一気に減っちゃった。
2.8kgはあったのだけど・・。
まるくんはまだこれから成長するかな♪
もも |  2015.05.14(Thu) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは不調というか、元気はあるんです。
朝ごはんも起き立ては食べないけど、9時頃にいきなり食べ始めたり💦
あげるタイミングが難しいです。
れもん&かりんちゃんも毎朝9時頃でしたっけ?
朝あげるのが早いのかなぁ・・?
ナナも朝弱いけど、食欲はちょっとあるみたいで。
おやつもいっぱいあげたいけど、そうなるとますますご飯を食べなくなるので(;'∀')
夕べもいきなりウロウロのチャッピーでした。
でもリビングでは朝まで寝てたみたいです。
もも |  2015.05.14(Thu) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |