07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.09 (Sat)

初めて絞れた(≧▽≦)!!

昨日はシャンプーの都合で、午後4時半頃のお散歩💨

まだ日差しが強かったのでバギー持参です。

150509 (1)
日陰は歩かせたけど、日向はバギーで。

2マル揃って不服そうなお顔
歩きたいんだよね。

帰ってからすぐチャッピーからシャンプーです。
続いてナナたん。

で、タイトルの絞れたものですが

初めてナナたんの肛門腺を絞るのに成功しました
実にお恥ずかしい
でも絞れると気持ちいいですね♪

150509 (2)
ドライ中に脱走したので半乾き状態。

150509 (3)
さっぱりしたね♪

150509 (4)
ナナたんは穴掘りしてました💦

フロントラインを付けなきゃなのですが、高齢なので迷います。

今日、

150509 (5)
眠っている間に気になる部分をカットしてみました。

ハサミでチョキチョキ。
全く起きずにされっぱなしでした

150509 (6)
結構切りました。

でも片側はやってないのでアンバランスかも・・。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:20  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした!
肛門腺、初絞りおめでとう~(^▽^)
今まで爪切りの時にやってもらってたのかな?
うちもそうですが、ミントは絞りやすいけどメルティは絞りにくいです。
メルティの場合、自力である程度出せてるようなので(たまに臭い)
それほどたくさんは溜まらないようだけど。
確かに、ピューっと出ると気持ちいいですね( ´艸`)ムププ
うちも次のシャンプーのあとは、フロントラインしなくては。。。
高齢になると体の負担が心配になりますよね。
まるこ |  2015.05.09(Sat) 16:21 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、シャンプーお疲れさまです!
肛門腺、わんこによって位置とか深さが違うけど、一度見付けると簡単に絞れますよ!
ぱーるはシャンプーするたびに絞っているのであまり出ないけど、お客様わんこで半年くらい絞ってない子は出るわ出るわで楽しいです(笑)
フロントラインは、チャッピーくんもナナちゃんもお散歩大好きだから、しない訳にはいかないですよね。
もっと優しいものが出るといいのにな。
あめとりん* |  2015.05.09(Sat) 21:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ふふっ^m^バギーに乗せられて
ムッとしてる~(笑)もう少し歩きたかったかな(^^)
シャンプーお疲れさま♪
ナナたん初絞り~!!すごいねっ!!
恥ずかしながら…私ぜんぜん出来ませーん(>_<)
カットしたのは…チャッピーくんかな?
最近、夜はぐっすり眠れてるかな?

まるママ |  2015.05.09(Sat) 22:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
初絞りおめでとうございます~♪
一度したら後は、大丈夫かな~(笑)
そう言うパール父さんもこの前やっと絞れましたね。
パールどんのは、どろどろでしたね。
パールどん |  2015.05.10(Sun) 00:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
ふふ、初絞り(´艸`*)
ほんとに初めて成功したので、絞りながら思わず笑みが・・。
そうなの、今まではトリマーさんに絞ってもらってました。
チャッピーもメルティちゃんと一緒。
やっぱり絞りやすいコとそうでないコっているのね。
チャッピーもある程度自分で出しているみたい。
ナナはピュっと出ずにニュロ~って出てきた(゜o゜)
フロントラインつけてみたけど、やっぱり強い薬のようでちょっと後悔です。
今後はもうつけないかも・・(/_;)
もも |  2015.05.10(Sun) 13:08 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
肛門腺ってワンコによって場所が違うのですね!!
初めて知りました~(;・∀・)
道理でチャッピーはどうもうまく絞れないんです。
ナナは初めてうまく行って思わず笑みが。
いっぱい出るとやっぱり楽しくなるものなのですね♪
フロントライン、昨日つけたのですが、ちょっと後悔です。
やっぱりシニアのワンコには強い薬みたい。
今後は市販の薬にしようかな(泣)
もも |  2015.05.10(Sun) 13:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
シャンプーしなくちゃだから急いで散歩したの。
なので歩く距離も確かに短かったかも(^_^;)
肛門腺難しいよね。
私なんかワンコ歴15年(ニーナもいたから)以上でようやっと絞れたヨ💦
でも初めて絞れて超嬉しかった♪
出てきた時はニヤけちゃったヨ(´艸`*)
そう、チャッピーです。全然起きないの。
そう言えば、夕べは久しぶりに朝方にドアをガリガリしてた(;゚Д゚)
もも |  2015.05.10(Sun) 13:23 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れまして💦
初絞りできました~(笑)
パール父さんも最近できたって言ってましたね♪
でも絞れたのはナナだけで、チャッピーはうまくできません(・。・;
ワンコによって場所が違うみたいで。
(あめとりん*さん情報)
でも初めて絞れて嬉しかったです♪
もも |  2015.05.10(Sun) 13:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |