2015.05.06 (Wed)

1ヶ月ぶりにお腹キュルキュル(/_;)

ナナたん、1ヶ月ぶりにお腹キュルキュルしてしまいました~
予感はしてたんですよね。
というのは、昨日の夕方、大量に吐いたんです
でも夜ご飯はしっかり完食して、大丈夫かな、と思っていたのですが・・。
(吐いたのは昼にお芋をあげ過ぎたのかも💦)

今朝は急に冷えたからかな?
だとしたら何てデリケートな身体の持ち主なの?

と、その前にチャッピーは対照的にすごく元気です。

150506 (1)
朝んぽと勘違いして、大興奮中💦

ほんとにヘルニアなのか、と疑いの余地あり
ふたり同時に不調になることがないんですよね。

150506 (2)
表情もイキイキ!

最近ブログのお友達にも言われました。
同時に不調になることがないのは、2マルの間に何らかの互角作用が働いているのでは、と。
私もそう思わざるを得ない心境です。

ゴミ出しがてら、朝んぽです。

150506 (3)
ナナたんはスリング抱っこ。

置いて行こうと思ったら、玄関まで出てきちゃって。

もちろん朝ご飯はNGで、午前中はずっとウロウロ。
お昼ご飯は食べるかな~、ってふやかしご飯を出してみたけど、

150506 (4)
ご飯を前にかたまる。

食べたい気持ちはあるみたいなんだけど、まだ無理みたいです。

せめてスープでもと思って出してみたら、

150506 (5)
これもダメ

150506 (6)
でもボーロは2個食べました。

そのあとはずっと寝ていますzzz

半日で治まってくれるのでまだ救われますが。
久々にキュルキュルされると衝撃が💦
でもこれでまたしばらくはお腹安泰かな~、と願うばかりです




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:23  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、大丈夫?ずっと調子よかったのにね(;へ:)
昨日も今朝も気温が低かったし、気温差にヤラれてしまったのかもね。
固まるナナちゃん、悲しそうなお顔。お腹が痛いのかな?
ミントも調子が悪いとき、ナナちゃんとソックリな顔してます。
食べたい気持ちはあるけど、体が受け付けないみたいですよね。
お腹の調子が戻るまで、ゆっくり休んで、夕飯はしっかり食べられますように!
チャッピーちゃんが元気で助かりますね(^^♪
まるこ |  2015.05.06(Wed) 14:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん久しぶりのお腹の調子が悪いのですか!
チャッピー君は、元気にさんぽですね~凄い!

パールどんも今朝は、食欲が無かったですが・・
昼前に少し食べてくれましたね~♪
琥珀が、パールどんの朝ごはんを昼に食べてましたよ~アセ
へアレスになったから体温調整が辛いのかな~アセ
パール父さん |  2015.05.06(Wed) 15:46 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、冷えたのかな?
私も久しぶりにお腹キュルキュルでした(涙)
昨晩少し寒いかな・・なんて思っていたら・・。
ぱーるは元気元気ですけどね。
ナナちゃん夕飯は食べられたかな?
早く回復してくれるといいですね!
あめとりん* |  2015.05.06(Wed) 19:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ありゃりゃ!ナナたん久々にお腹
キュルキュルなっちゃったね(>_<)
今はもう大丈夫かな?
チャッピーくんは元気そうだし
元のチャッピーくんにほぼ戻ってきたかな?
ナナたんのスープ見てプイッてする所…
人間みたい^m^
早く良くなってね!(^_-)-☆
まるママ |  2015.05.06(Wed) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
気温の変化があったからかなぁ~
ナナちゃんお腹不調になっちゃたのね。
早く良くなってね!!

たしかに2わん同時に具合悪いことってないかも・・・
でも、チャッピーちゃんが元気になって嬉しいですね♪
きなこ |  2015.05.06(Wed) 23:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
先日はくぅのお祝コメントをありがとうございました。

チャッピーちゃんは調子が良さそうで安心しました。
ナナちゃん、今は落ちついますか?
早く良くなって食欲も出てくれるといいですね。
ぴょん |  2015.05.07(Thu) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
ほんとずっと調子良かったのに、やっぱり来る時は来ますね(/_;)
前日に大量に吐いたのもなんか予兆があったのかな?
さすがにお腹が空いたみたいで、夜ご飯はがっつきました。
ミントくんも同じような感じ?
きっとどこか痛いとか気分悪いんだろうね。
どう痛いのか分かってあげられないのが歯がゆいところ。
チャッピーも波はややあるけど、元気にしています。
1日が平和に終わると心底ホッとする♪
もも |  2015.05.07(Thu) 13:37 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
調子のよかったナナですが、またキュルキュルしてしまいました。
気温差がある日はやっぱり要注意かもです。
チャッピーは元気ですね~♪
シニアになると朝ご飯の食い付きが悪くなるのかな?
2マルも非常にムラがあります💦
若い頃はご飯を食べてくれない悩みなんて全くなかったのに・・。
パールどんくん、その後体調はどうですか?
お大事にしてくださいネ☆
もも |  2015.05.07(Thu) 13:40 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
あめとりん*さんもお腹不調だったのですか?(;O;)
大丈夫ですか?
ナナは午後には少しずつ復活して、夜ご飯はがっつきました。
さすがにお腹が空いたみたいで。
今日は比較的元気なナナです。
あめとりん*さんも無理せず、お大事にしてくださいネ☆
もも |  2015.05.07(Thu) 13:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
昨日はお腹キュルキュルになっちゃったよ(泣)
でも今日は元気なナナに戻りました(*^^*)
1日経てば元気になってくれるのでまだ救われます~。
チャッピーはたま~~に、あれ、どうしたの?、って時があるけど、
1ヶ月前に比べたらまだマシになりました。
散歩も元気に走っているし(いいのかな?)
ありがとう、しばらくは元気なナナでいてくれると思います。
もも |  2015.05.07(Thu) 13:46 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
気温差には敏感なナナです~。
前日に吐いたのもなんか関係ありそうだけどね(泣)
でも今日はだいぶ復活しました。
いつもありがとね。
やっぱりきらさんとジョンさんも同時に不調ってない?
一方が調子悪いと、もう一方がしっかりしてくれるのかな?
不思議だよね。
もも |  2015.05.07(Thu) 13:48 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ナナはだいぶ復活してきました。
半日経てば徐々に復活してくれるのでまだ救われてます。
夜ご飯もしっかりと食べました♪
チャッピーも時々あれ?、って時があるけど、
以前に比べるとだいぶ良くなってきたかな?
シニアになると平穏無事なのが一番ですよね。
先輩マルちゃんを見習っていつまでも元気でいて欲しいです(>_<)
もも |  2015.05.07(Thu) 13:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |