10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.04 (Mon)

チャッピーカット

今朝は7時半散歩してきました。

150504 (1)
チャッピー、元気です♪

ナナたんが追いつかないくらい💦

150504 (2)
帰り道はナナたんが先頭きります

150504 (3)
スキあらばクンクン星人。

150504 (4)
お友達のブログのように、なかなか可愛い2ショットが撮れない

ナナたん、そんな露骨に嫌な顔しなくても・・。

午前中はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。

150504 (5)
今回はジャーキータイプにしてみました。

色々薬やらサプリやらを飲んでる2マルなので、
フィラリア薬くらいは美味しいおやつタイプを

今月末からスタートです。

そして帰ってくるなり、チャッピーのカットを。

150504 (10)
途中経過・・

まだ始めの内は大人しくやらせてくれてます。

カット中、ナナたんがキュンキュン言いながら、おもちゃで遊び始めた。

150504 (6)
しまっておいたはずなのに、どこから引っ張り出してきたのか・・

150504 (7)
不思議ッコ、ナナたんです。

多分、緊張を紛らわしているっぽいです。
(次は自分がカットされるのではないかと)

150504 (8)
チャッピーも6mmカットにしました。

疲れたのかすぐベッドでダウン。
これでも超特急で仕上げたのですが💦

起きてきたのでパチリ。

150504 (9)
これが素人の限界~

後半は集中力が途切れてジッとしてくれないので、難しいです。
(と言い訳してみる

また近日中に手直ししようと思ってます。
(何度やっても同じかも、ですが・・




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:07  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
朝から元気にお散歩ですね~
これからは朝早くがよいですね!
今日はきらに6時前起こされました(涙) 
そのあとまた寝ましたけど(笑)

チャッピーちゃんのカットお疲れさまでした!
可愛くなってますよ~
爪まわりのカットもうまいなぁって思います~
うちもしっぽもっと短くカットしてもらえばよかったなぁ(^^; 

うちと同じフィライリアの薬だ~♪
そろそろ病院に行ってこないと!
きらの体重によって微妙なサイズなの(笑)
きなこ |  2015.05.04(Mon) 16:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
朝から大忙しでしたね~
お疲れさまでした!

ジャーキータイプのお薬、
チャッピーちゃんもナナちゃんも喜ぶでしょうね~♫♫
月に一度の高級オヤツ、ふたりの反応が楽しみですね!
短くカットしてすっきりさっぱりしましたね。
短い方が毛玉が出来にくいし、これからの時期はすぐ乾いていいですね。
チャッピーちゃん、お目目クリクリ☆ますますイケメンになったよ~
まるこ |  2015.05.04(Mon) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん・チャッピーくんカットお疲れさま~(^^)
可愛くスッキリなったね♪
フィラリアのお薬はまるもこれかな?
昨日ご飯食べないからお薬混ぜてやったよ^m^
ナナたんのおもちゃで遊ぶトコ
あんまり見ないから何か新鮮♪(^^)
お散歩も元気に行けて
チャッピーくんもナナたんも元気そうだね♪
まるママ |  2015.05.04(Mon) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君も、ナナちゃんも元気そう♬
今日もチャッピー君は、お薬なしでオヤスミ出来てるのかな?
睡眠は、人もワンコも大切ですもんね!!
ナナちゃんも、チャッピー君も、夏に向けて(ちょっと気が早い?)
スッキリなりましたね〜(≧∇≦)
ちょも |  2015.05.05(Tue) 01:31 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
これからは朝んぽが気持ちいいね♪
きらさん、早起きだね。
2マルは最近は私が起きるまで寝ています(^^;)

足バリはトリマーさんにやってもらっているの。
私もこんなに上手にカットできない💦
ちなみに爪切りも怖くてダメ(・_・;)
きらさんとジョンさんも同じジャーキータイプなのね♪
食い付きはどう?
美味しいおやつタイプだとは思うのだけど、2マルの反応が分からなかったので、
取りあえず1ヶ月分だけ貰って来たの。
でも他のタイプの薬よりかなりお値段高いよね(;O;)
もも |  2015.05.05(Tue) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
今年はこの高級おやつで予防しようと思ったけど、お値段が高くてビックリ!!
錠剤タイプの3倍はするのではないかと~(;O;)
来月どうしよう~??
2マル揃ってシャンプー前にカットしちゃった。
短くしておけばドライも楽だもんね♪
シャンプーしたらまた足周りあたりをカットしてみようかと。
イケメンになった?(´艸`*)
70歳のおじいちゃんだけどね(笑)
もも |  2015.05.05(Tue) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
取りあえず短くカットできて、シャンプーも楽ちん♪
まるくんも同じジャーキータイプ?
お薬がご飯の増進剤になるなんてすごい('Д')
まるくん、ご飯ちゃんと食べたのかな?
ナナがいきなりおもちゃで遊び始めたからビックリしたよ。
誘っても全く遊ばないのに・・。
まぁ、この場合は遊ぶというより気を紛らわしてる感じだったけど・・(;・∀・)
朝んぽが気持ちのいい季節だよね。
でも今朝は寝坊して行きそびれちゃった💦
もも |  2015.05.05(Tue) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
ちょうどいい気候なので、2マルとも元気です♪
そうそう、最近はもう薬なくてもぐっすり寝てくれてます(≧▽≦)
その点はひとまず安心。
2マルとも思い切ってサマーカットです。
ほんとは3mmカットにしたかったけど、お肌が丸見えで~。
6mmでもチャッピーはシミが目立つ~💦
でも涼しくなったからいいかな♪
もも |  2015.05.05(Tue) 10:27 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君元気ですね!
ナナチャンも元気に遊んでるのですね~♪
カットも自宅ですると少しずつ出来るの負担が無いかな。
パールどんマルガリータに為って・・・
どんどん腰の曲がった老犬に為ってます~シクシク
今朝は、4時に起こされました^シクシク
マナーベルトを忘れていたのですよ~汗
パールどん |  2015.05.05(Tue) 13:48 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ナナは緊張をほぐしているのだと思います~。
チャッピーをカット中はいつもソワソワ落ちつかなくて。
マルガリータのパールどんくんはこれからお披露目かな?
2マルもほぼマルガリータです。
パパさんからは痩せぎすだと言われ不評です(~_~;)
チャッピーも徐々に腰が曲がってる気がします(泣)
でも14歳だもの、致し方ないですよね。
もも |  2015.05.05(Tue) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |