09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.11 (Sat)

無添加おやつとサプリメント☆

朝晩はだいぶ過ごしやすくなったとはいえ、日中はまだ暑い日が続きますね・・。
今日も蒸し蒸し
こんな日にパパさんはゴルフに行ってま~す。
倒れなきゃいいけど・・。

2マルのおやつですが、なるべく無添加のヘルシー素材のものを選んでます。

120811a.jpg
このおやつは、グリーンドッグさんの『ソジョーズグッドドッグトリーツ アップルダンプリング』

無添加・無着色のカリカリおやつ
ママも食べてみたけど、シナモン味が効いていて美味しい
2マルも大好き!!

硬いものが食べられないチャッピーでも、これなら大丈夫
すぐポロっと割れて食べやすいようです。

120811b.jpg
おやつと目を合わせないナナたん
でもほんとはすっごく気になってるの。

120811c.jpg
『よし!』でパクッ

なんでいつも目を合わせないの

ただこのおやつの難点はちょっと歯に付きやすいかな~。

なので、食べ終わったあとはアキレスで歯磨き♪

120811d.jpg
ナナたんはアキレスも大好き!

おやつのあとのこれまた美味しいご褒美。

120811e.jpg
そうそう、奥歯もね。

実はアキレスってこんなに歯にいいものとは今年に入って初めて知りました。
なのでまだ若いワンちゃんには毎日の歯磨き代わりに超お薦め!

チャッピーにも若い時から与えておけば良かったナ。
そうすれば抜歯されずに済んだかも・・

チャッピーはアキレスはもう無理なので、ママが歯磨きしてあげてます。


あと最近、ブログのお友達から勧められてサプリメントを買ってみました
(Lママさん、情報ありがとうございますm(__)m)

120811f.jpg
DHCの『マルチビタミン』と『コンドロイチン』のサプリ。

ナナたんにはマルチビタミン。
関節がぼちぼち気になるチャッピーにはコンドロイチン。

いつまでも元気にお散歩してもらいたいので。

120811g.jpg
(暑いので、水で濡らしたハンカチ巻いてます
11歳のチャッピー。
人間で言うと62歳くらい?
まだまだずっと元気でいて欲しいです


長い記事を読んでくれてありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
14:17  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
昨日からまた暑さが戻ってきましたね(><)
こちらは午後から割合近くで雷の音がしていたんですが、一向に雨の降る気配はなく結局降らないで雷の音はとうのきました~

おやつ美味しそうですね☆
無添加、無着色のおやつだと安心してあげられますねv-426
チャッピーちゃんのおやつにガン見な様子、目力を感じますv-354
美味しいんだなぁ~と分かりますね^^

ナナちゃんアキレスが大好物なんですね♪
食べながらの笑顔がとてもj可愛いですe-266
そして歯磨きがわりになるのもいいですねi-234
七海はチキンフレーバが気に入ってますよ~

あっこのサプリ以前、イベントでサンプルをもらったことがありました。
いつまでも元気でいて欲しいですからね、サプリの助けもかりたいですね~
七海は皮膚用サプリを飲ませてますが、飲ませる前より酷くならないので、利いているんだと思います。
七海ママ |  2012.08.11(Sat) 18:09 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、おやつ見ると我慢できなくなるんだろうね(笑)
最近我が家ではおやつ手作りしてます(p`・ω・´q)
SHINくんがTVでワンちゃん用のおやつはほとんどがチャイナ産で
体に悪い!!って見たらしくてそれから毎日の様に言われてて( ̄ー ̄;)
重い腰を上げてデハイドレーター(低温乾燥機)購入して作ってます♪
・・・と言っても、切って並べるだけで後は機械がやってくれるんだけどね(;^◇^;)ゝ
低温乾燥なので含まれてる酵素や栄養分が破壊されなくていいみたい♪

いつまでも健康でいてもらうためには
サプリも必要だったりするよね!
うちもそろそろ考えようかな?(^^;)
ムーマ |  2012.08.11(Sat) 19:51 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

こんにちは。
今朝こちらはザ~っと降りました。
これで涼しくなるかと思いきや、蒸し蒸しまだまだ暑いです。

おやつはやっぱり身体にいい物をあげたいですよね。
チャッピーの目力すごいでしょう~(^v^)ブブ。
おやつ凝視です。
一方ナナはおやつから視線をそらす~。
同じマルなのに性格・行動が真逆で面白いです(^.^)

このアキレスは馬なのですが、かなり固め。
やっぱり鶏の方がいいのかな?がんばってカミカミはしてくれますけどね。
歯のためにはやっぱり固いくらいの方がいいかもですね。

サプリは何をあげたらいいのか本当に悩みます。
特にナナは色々不安要素があって(p_-)クスン
様子を見ながら与えるのがきっと一番なのでしょうね。
七海ちゃんも飲ませているのですね。
皮膚用サプリ?ビタミン系かな?
やっぱり絶対効果はありますよね♪
もも |  2012.08.12(Sun) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは。
ナナは色んな面で不思議ちゃんなのです~(^_^;)
パパからはよく『ほんと変わってるな』といつも言われてます(^v^)ブブ

手作りおやつ~?!
ムーマママ、ほんとエライね。
ご飯も手作り食だし、3ワンコちゃんは本当に幸せ者だぁ(^O^)/
うんうん、チャイナ産は止めておいた方が良さそうね。
デハイドレーター?初めて聞きます(アセ)
そんな便利な機械があるなんて。
日本にも売ってる?(あとで検索してみよ~♪)
ワンコのおやつは何だかんだ高いので、先を見たら手作りおやつの方がリーズナブルかな。
愛情と安心の一石二鳥♪

最近チャッピーの背中が丸まって来たような気がして・・。
足腰も以前より弱っている感もあるので、ここで関節強のためのサプリをあげてみる事にしたの。
やっぱり歳には勝てないのかな(p_-)クスン
与え過ぎも良くないと聞くので様子を見ながら必要なものをあげようと思ってま~す(^^♪
もも |  2012.08.12(Sun) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |