07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.03 (Sun)

ナナたんカット

皆さん、GWいかがお過ごしですか?
我が家は普段と変わらず・・です(^^;

これは昨日の朝んぽです。
(今日は行きそびれてしまって💦)

150503 (1)
朝んぽ気持ちいいね♪

8時ちょっと前ですが、日向はだいぶ暑いくらいでした。

今年の夏は猛暑なのかなぁ・・。

ご飯を食べて、ナナたん、窓辺で日向ぼっこ。

150503 (2)
といっても本犬暑そう~。

わざわざ暑い場所に行くんですよね。
毎年そうなのですが、ハアハア言いながら居座ります

午前中、ナナたんのカットをしました。

思い切り3mmカットにしようかと思ったけど、
目立たぬ場所でテストしてみたら、お肌丸見えになっちゃうので6mmにしました。
度胸のない私。

150503 (3)
スリムボディのできあがり~。

ちょっと頭でっかち?

150503 (4)
             ごほうびくだちゃい

がんばってくれたのでボーロあげました♪

ボディはバリカンで一気にカットできるのでいいのですが、
やっぱり足と顔回りは難しい
なかなか上達できません。

150503 (5)
                   ボクは~?

ボクは明日カットしようね。
チャッピーは3mmでも平気そう。
明日気合を入れてがんばります。

ところで最近食にムラのあるチャッピーです。
食べる時は食べるけど、気分が乗らないと断固食べない💦
頑固じいさんになったかな。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

13:45  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
うちは今日から連休だけど、普段と変わらずですよ~
どこに行っても混雑してるし、ワンコとのんびり過ごすのが一番(^.^)

ナナちゃんのカット、お疲れさまでした!
ほんとスリムボディだね~羨ましい!!
長さ、これぐらいでちょうどいい気がするんだけど・・・
短くしすぎると、紫外線が心配だしね。
チャッピーちゃんのカットも頑張ってくださいね!
あ、フードを買ったお店、同じ!同じ!Charmさんです( ´艸`)ムププ
まるこ |  2015.05.03(Sun) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
私もあと1日頑張ればお休みです~
と、言っても有給でね・・・(涙)

ナナちゃん、可愛くカット出来てますね~
長さもバッチリだと思います。
チャッピーちゃん明日頑張ってカットしてね!
ももさんも暑くて大変だけど頑張って下さいね♪

きなこ |  2015.05.03(Sun) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、ナナちゃんのカットお疲れさまです!
ぱーるは最初10mmで次が8mm、そして5mm、3mmと短くなっていきました。
確かにピンクの地肌丸見えだけど、お洋服を着せるのでいいかなと思っています。
お顔と足は、いまはカーブ鋏というのがあり、丸を作りやすいそうです。
私は使ったことがないんだけど、お友達のトリマーは愛用していて仕上がりが綺麗に出来るそうですよ。
コツは、足は、足のラインに沿ってカットすること。
真っ直ぐではなく曲線を意識して・・。
お顔は、立体的に丸くカットすると自然なラインになりますよ。
チャッピーくんのカットも頑張ってくださいね!

世間ではゴールデンウィークですね~。
私は有り難いことに、予約でいっぱいです(T_T)
あめとりん* |  2015.05.03(Sun) 16:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
お返事遅れてごめんなさい💦💦
そううちもずっと2マルと一緒に過ごします(´艸`*)

午前中は病院(薬をもらいに)とチャッピーのカットでバタバタしてしまいました。
チャッピーもやっぱり6mmにしました。
確かに短すぎると紫外線がコワイよね。
チャッピーは服嫌いなので(+_+)
やっぱり同じショップでしたか♪
Charmさんって何だか色々ありますよね。
送料が浮かしやすいのもお得感♪
もも |  2015.05.04(Mon) 13:11 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
お返事遅れてごめんね💦💦

お仕事お疲れ様ですm(__)m
チャッピーも何とか今日カットしました。
でも集中力が保てないので(チャッピーが)、かなりおおざっぱ💦
またシャンプーしたらやり直さなくては~(^^;)
お互い暑さに負けず頑張ろうネ!(^^)!
もも |  2015.05.04(Mon) 13:15 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。
お返事遅れてごめんなさい~💦💦

カーブ鋏!、初めて聞きます。
そんな便利なものがあるのですね!!
でも使いこなせなそう~。
足はやっぱり難しいです💦バリカンで適当にカットしてしまいました。
チャッピーも3mmでやろうと思ったけど、服嫌いなチャッピー。
紫外線がコワイので同じく6mmにしました(^^;)
顔回りはスキバサミでやるといいんですよね?
でもなかなか使いこなせなくて。
いつもアドバイスありがとうございます♥

あめとりん*さん、お休みがないのは大変ですが、
予約でいっぱいなのは嬉しい悲鳴ですね。
がんばって下さいネ(^o^)/
もも |  2015.05.04(Mon) 13:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |