07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.01 (Fri)

平穏無事です

もう5月なんですね。
GWまっただ中!
我が家は全く関係ないのですが・・

チャッピーですが、本来の状態に戻りつつあります
ほんとに今までの挙動不審は何だったんだろう~?
今もって謎ですが、元気になってくれれば全てヨシです。

150501 (1)
おやつ待ち♪

尻尾も上がっていることが多くなりました♪

150501 (2)
時々外に出てリフレッシュ

チッコが目的だけどね・・。

先日頼んだフードが届きました。

150501 (3)
モデル業も忘れてませんよ

今回はフードと一緒におやつも買っちゃった。

150501 (4)
左と真ん中はお友達のブログで見て、前から興味のあったもの。

やさしいトリーツは他にも6種類くらいあるんです。
全種類欲しいくらいだったけど、取りあえずヘルニア緩和のためのトリーツを

すやすやボーロは置いてあるところが少ないので、ここぞとばかりに買ってみました。
徘徊や夜泣きのワンちゃんに効く栄養素が入っているそうです。
今はちゃんと寝てくれてますが、常備しておいてもいいかなと。

150501 (5)
                 なにちてんの?

遠くから様子見。
おやつを広げてもチャッピーほど積極的にやって来ないんですよね💦

でもおやつがもらえると知ると即やってきた。
現金なコ

150501 (6)
                 揃って変顔~

カットしてないのでボサボサです💦

150501 (7)
ボーロ1個を競い合う

ちゃんと平等にあげてるのに・・。

お腹が膨れたらおねんねタイム♪

150501 (8)
ヘソ天寝。
調子のいい証拠?

なんとお腹キュルキュルなく3週間が過ぎました
他のワンちゃんには普通のことだけど、ナナたんにとっては非常に嬉しいこと。
週1ペースでお腹不調になっていたので。

チャッピーもナナもこのまま平穏に過ぎますように

皆様、どうかよいGWをお過ごし下さい




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:05  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
以前のチャッピーちゃんに戻って本当によかったですね!!
ワンコってこちらが考えてる以上にデリケートなのかも。
チャッピーちゃんもナナちゃんも、この調子でずっとずっと元気でいてね!!

フードとオヤツ!
私も昨日、サノNとボーロを注文しましたよ~(^.^)
きらきらボーロとすっきりボーロ❤
そのお店にやさしいトリーツも売ってました!もしかして同じ店だったりしてね^^;
以前腎臓用のを買ったけど、食いつきよかったですよ(匂いは微妙だけど)
もう少し値段が安いとありがたいのですが^^;
まるこ |  2015.05.01(Fri) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

原因不明とはいえ、いえいえ、それはももさんの努力の賜物です!
いろいろ調べて工夫してチャッピー坊やに向き合った結果が、
この平穏無事な今日なんでしょうね~。
チャッピー坊や、良かったね^0^
その間、ナナたんも体調崩さずにいてくれて偉かった^^v
2マルちゃんの間には、目に見えない互助作用のようなものが
あるんじゃないでしょうか^^
どっちか調子悪いと、どっちかがしっかりする・・・みたいな^^?

うちのひめも実は最近、尻尾追い行動が激しくて、夜中就寝中も
突然ビックリしたように飛び起きて、尻尾をグルグルガウガウ怒りながら
追いかけるんです(T T) うちは脳炎だから、
先生曰く「神経過敏になっている」「尻尾に対する攻撃性が出ている」
らしいんですけど・・・
ま、精神面があんまり穏やかではないので・・・
うちも健やかサプリとかおやつとかマネてみようかな^^と思います!

では、GW(あ、関係ないんですっけ^^;)も平穏無事に楽しく過ごしてくださいね^^
himemama |  2015.05.01(Fri) 15:11 |  URL |  [コメント:編集]

最近のチャッピーちゃんもナナたんも
調子良く落ち着いてるみたいで、本当に良かったね^^
ももさん、すごくがんばって来たもん!
その成果が現れて来たってことだよね^^b
これからも調子が悪くなったりする事もあるかもしれないけど
ももさんのその大きな愛があれば大丈夫!!
きっと今回みたいに乗り越えられるよ^^
ムーマ |  2015.05.01(Fri) 20:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん落ち着いて良かったですね♪
モデルさんもしてくれてるしね!
少しずついつもチャッピーちゃんに戻ってくれて嬉しいです。
これからも元気で過ごそうね!!
すやすやポーロっていいんですか?
ジョンは朝早くから騒いでるからいいのかなぁ~
私も探してみようかしら~
ナナちゃんもお腹の調子がよくて良かった!
平穏無事が一番です♪
きなこ |  2015.05.01(Fri) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん落ち着いて来て良かった♪
それもこれも優しいママのおかげだね(^^)
このまま日に日に元通りのチャッピーくんに
戻ってくれるますように!(^^)!
ナナたんもお腹すこぶる順調みたい♪
ヘソ天で寝てくれると体調いいんだ~って
安心するね!(^^)
ホッとしてももさん体調崩さないようにネ!!
明日の夜から月曜日まで出かけるので
その間はコメできないけどこっそりお邪魔するから(*^^*)
まるママ |  2015.05.01(Fri) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ももさん、よかったね。
チャッピーちゃん、
以前のチャッピーちゃんに戻りつつあるって、
嬉しいよね~
これも、ももさんがいろいろ頑張ったからだよ♪
ナナちゃんのお腹も 落ち着いてるみたいだし、
ホントに よかった~♪
桃ママ |  2015.05.02(Sat) 00:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
ワンコは奥が深いよね。
まだまだ未知な面がいっぱい(;゚Д゚)
なるべくストレスを与えないように平和に過ごしたいです。

もしかして同じショップかもね♪
いつも療法食はPochiさんで買ってるのだけど、すぐ在庫切れになっちゃって(泣)
今回はCharmさんで買いました。同じ?(´艸`*)
ミントくん、サノN気に入ってくれるといいな♪
こういった機能性のおやつってやっぱり割高ですよね。
でもつい買ってしまいます~(;'∀')
もも |  2015.05.02(Sat) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
ふふ、himemamaさん、私を持ちあげ過ぎです~(´艸`*)
心配で色々サプリとか試したことは否めませんが・・。
明らかに数週間前のような異常な行動は見られなくなったので
取りあえずはホッとしてます。
私も2マルの間の不思議な作用を感じずにいられなかったヨ(゜o゜)
同時に不調になることはなかったので、ほんと不思議。
私まで不調になったらママが大変、なんて思ってくれていたのかな~、
なんて・・。

ひめちゃんがそんな状態?(泣)
う~、脳炎か~。だとしたら、チャッピーと同じような抗不安薬を試してもダメかな?
ブログには載せてないけど、チャッピーには今フラワーレメディを毎日与えているの。
最近落ち着いてきたのはそのお陰とも思っているのだけど。
(あ、これ記事にしちゃおかな?)
ひめちゃんもレメディ試してみるとか?
サプリやおやつも気休めとは思いつつ、つい期待してあげちゃうんだよね。
ひめちゃんも少しでも穏やかになってくれるといいね。

himemamaさんも素敵なGWを過ごしてネ(^_-)-☆
優しい旦那様と♪
もも |  2015.05.02(Sat) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
ムーマママまで私をそんなに持ち上げてくれて(涙)
大して頑張ってはいないのだけど(心配は超したけど💦)、
何はともあれ、以前のチャッピーに戻ってきた感はあるので、ホッとしてます。
14歳ってやっぱり色々あるのかも。
ありがとう~、
これからも大きな愛で来るであろう色んな障害にも立ち向かっていくネ!(^^)!
このまま平穏無事に過ぎてくれることが一番だけど。
もも |  2015.05.02(Sat) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
お陰さまで徐々に以前のようなチャッピーに戻ってきているような気がします。
尻尾も上がっているし、怯えることもなくなった。
問題はヘルニアかなぁ・・。
すやすやボーロは初めて買ってみたの。
16歳のブログのお友達がリピされてるので、効果があるのかなと期待してます。
ジョンくんは夜中は寝てくれているの?
早起きのおじいちゃんみたいな感じ?(笑)
ほんと平穏無事のありがたさが身にしみてます(>_<)
もも |  2015.05.02(Sat) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
いつも応援ありがとうね。
もしかしてまるママさんがくれたお守り効果かも!
徐々に前のチャッピーに戻ってきているようか着がするヨ(>_<)
ナナもお腹好調のままもう少しで1ヶ月。
これはほんとにミラクルかも?、って大げさ?(´艸`*)
GWだものね、パパさんやまるくんと一緒にお出掛けかな?
気を付けて行ってきてネ(^_-)-☆
コメは気にしないでね~。
もも |  2015.05.02(Sat) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
いえいえ、こうしてコメくれるお友達のお陰とも思ってます。
いつも温かなメッセージありがとう。
数週間前に比べて明らかに平穏なチャッピーに戻って来てます。
夜も寝てくれるようになったし、今のところ心配はヘルニアかなぁ・・。
でも散歩では元気に歩いてるんだよね。
ナナもこのまま不調知らずでいて欲しいです(>_<)
もも |  2015.05.02(Sat) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
我が家もゴールデンではないウィークですよ〜
チャッピー君、良かったですね♬
チャッピー君の幸せそうな笑顔がたまらないです(≧∇≦)
おやつに対する姿勢はナナちゃんの方が積極的?
変顔、笑ってしまいました、、、ゴメンね
チャッピー君とナナちゃんに穏やかな日々が続きますように!!
ちょも |  2015.05.03(Sun) 02:09 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
チャッピーはここのところ夜中はぐっすり寝てくれてます。
14歳なので、色んなことがあるとは思うけど、
できるだけ穏やかに過ごさせてあげたいです。
ナナはご飯よりおやつ好きですね~(^^;)
ボーロ好きなの。
変顔笑えるよね(≧▽≦)
もも |  2015.05.03(Sun) 13:21 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |