2015.04.29 (Wed)

新たなフードをポチってみたけど・・

長年続くフード問題💦
今、2マルには同じフードをあげてます。
ハッピードッグのサノNですが、ここんとこ飽きてきたのか食い付きが悪くなってきたので、
新たな療法食をポチってみました。

前から気になっていたスペシフィックの低ナトリウム・リンのフードです。

150429 (1)
まだモデルさんしてくれた
以前のようなドヤ顔ではないけどネ。

いきなり2.5kgなのでデカいですね💦
こちらのフード、レビュー評価がかなり高かったんです。

150429 (2)
ナナたんもやって来たけど、モデルさんしてくれる気全くなし
(チャッピーはエライぞ!)

150429 (3)
今あげているフードも腎・肝・心に適したフードではあるのですが。

このスペシフィック、お魚の匂いが結構キツいです。
オメガ3脂肪酸を従来の5倍に増やしたみたいで、
チャッピーのボケ防止にもいいかな、と思って期待です。
あとナナの皮膚・被毛にも効果があればいいな~、と思って。

150429 (4)
粒も小型犬にはちょっと大きいけど、今のサノNに比べれば食べ易そう♪

早速あげてみましたヨ。

150429 (5)
2マル共に食い付きはいいです

って実はこれが1週間ほど前の話。
今切り替え中ですが、スペシフィックの量が増えるにつれて、
どうもご飯への興味が薄れてきた感じなんです
最初のうちは食べてくれていたのに・・。
(経過を載せたくて今日まで引っ張りました💦)

かえって、サノNの美味しさを再認識したのか、
今はベジサポをかけなくてもがっつく有り様です。
2マル共にやっぱりサノNがいいみたい。
なので本日、急いでサノN2袋を注文しました。
(こちら1kgなのですぐなくなるのです)

スペシフィックどうしよう~、大袋なのに・・・。
身体にはすごく良さそうなので、散歩後のおやつとしてあげようかと。
ご飯としてはいまいちだけど、おやつとしてなら食べるんですよね、これが
2マル揃ってそういうところがあるんです


おまけ♪
気持ちよさげに寝ています。

150429 (6)

150429 (7)

こんな姿につい萌えちゃうんですよね~、親バカですが。
ママの行動はいつも空振りだけど、2マルのためにこれからも試行錯誤するぞ~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:13  |  フード  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
スペシフィック、レビューもいいですよね♫
気になるフードだけど、1ワンではさすがに量が多すぎて(-_-;)
チャッピーちゃんナナちゃんで食べればちょうどいい量だけど、
すでに飽きちゃったの?小粒で食べやすそうなのにね。
でも、チャッピーちゃんナナちゃんが喜んで食べることが大事だもんね。
ミントもオヤツにも、今食べてるヒルズのフードをあげてるけど
オヤツ用にサノNを買ってみようかと思ってるの。
大粒なので、オヤツ感覚で食べれるかな?と。
色んなものあげられないので、フードもオヤツとして活用しなきゃね!
チャッピーちゃんもナナちゃんも、頑張り屋で優しいママがいて幸せだね~!
可愛い寝顔を見てたら、がんばろうって力が湧いてきますね!
まるこ |  2015.04.29(Wed) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

フードの切り替え、難しいですね。
ぱーるもサンプルはおいしそうに食べますよ。
で、食べるからと買うと食べなくなる・・。
いまはビルジャックを飽きずに食べてくれているけど、いつまで続くことやら・・。
スペシフィック、おやつとしてでも食べ続けてくれるといいですね。
チャッピーくんとナナちゃんの安心しきった寝顔、天使ですね!
この顔を見るために、ママは頑張ってしまうんですよね(*^。^*)
あめとりん* |  2015.04.29(Wed) 20:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんモデルさん上手~!(^^)!
チャッピーくんとナナたんはおやつとしても
フード食べてくれるんだね!エライっ!!(^^)
まるはしょっちゅうフードに飽きるし
オヤツとして食べるなんてないよ^^;
美味しいモノはちゃんと分かってるよね~

気持ち良さそうに寝てる姿って癒されるね♪
ももさん全然、空振りなんてしてないから!
いっぱい頑張ってるし、ももさんがいるから
こぉんなに安心しきった寝顔になれるんだよ~(^^)


まるママ |  2015.04.29(Wed) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
いきなり2.5kgはやっぱり多過ぎました💦
もっと小袋があればいいのにね。
あ、ちなみにこのスペシフックも小粒ではないです。
半分に割ってちょうどいい大きさかな?
サノN試してみる?(´艸`*)
ナナでさえがっつくので、ミントくんならきっと喜んで食べてくれると思うな~♪
おやつなら特に。
まぁ、好みの問題はありますが(^^;
でも封開けてビックリ!、ほんとにかなりな大粒だよ(笑)
自分の健康状態よりも2マルの健康ばかり気を遣っちゃう私です~💦
もも |  2015.04.30(Thu) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
今まで何度フードの切り替えをしてきたことか・・(^_^;)
取りあえずはサノNの食い付きがまた復活したので、
しばらくはこちらで行こうと思います♪
ワンコも同じご飯ばかりじゃやっぱり飽きちゃいますよね。
スペシフィック、香りはサーモンのいい香りで、私的にはサノNよりも美味しく感じるのだけど。
人と犬の味覚(嗅覚?)ってやっぱり違うのかな?
ほんとどのワンコも寝顔は天使ですよね(*^^*)
このコたちのためなら頑張ろう~、って気になります♪
もも |  2015.04.30(Thu) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
モデルさんをまだやってくれてひと安心(#^.^#)
徐々に復活しているチャッピーかな♪
まるくんはおやつとしてもフードはダメ?
2マルもフードによるのだけど、スペシフィックは食べてくれるみたい。
ご飯にしちゃうとかなりな魚臭なので嫌なのかも?

ありがとう~、そう言ってもらえると嬉しいです(´艸`*)
2マルがしゃべれたら、『またママ空振りして』って言われそうで💦
では今後も懲りずに頑張るネ(笑)
もも |  2015.04.30(Thu) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
フードの切替えって難しいんですね~
でも食べてくれるのが一番ですね!

2マルちゃん気持ち良さそうに寝てる~
こんな可愛い寝顔見ちゃうと頑張っちゃいますね♪
きなこ |  2015.04.30(Thu) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
我家の兄弟は、御飯を残さず食べてくれますね~☆
まだ~同じ御飯ですが~(笑)
パールどん昔は、食べない子だったのですが、琥珀が来てから食べてくれてます。
今~トリミングから帰って来たのですが・・・
琥珀は、可愛いくなってますが。。。
パールどんマルガリータです~シクシク
パールどん |  2015.04.30(Thu) 12:48 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
今まで何度フードの切り替えをしてきたことか・・💦
食べてくれると嬉しいけど、そっぽ向かれるとガッカリです。
2マルには美味しくご飯を食べてもらいたいので、
しばらくは今まで通りサノNで様子を見ようと思います。
寝顔には癒されるよね~♥
ついちょっかい出したくなったりして(´艸`*)
もも |  2015.04.30(Thu) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
残さず食べてくれるのが一番ですよね。
パールどんくんも琥珀ちゃんもエライ~(拍手)
飽きてきたらちょっと工夫をして何とか食べてもらわないと、ですね。
トリミングのUP楽しみにしていますネ。
2マルもマルガリータにしよと思ってますよ~(´艸`*)
もも |  2015.04.30(Thu) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |