2015.04.28 (Tue)

チャッピーの変化

夕べも薬なしで寝てくれました。
どうやらもう薬はなくても寝てくれそうです♪

ただ・・、今寝ている場所は仮の寝室なので、
今度は本来の(パパさんが寝てる)寝室に戻ろうかと思ってます。
そこで寝てくれれば難題クリアです

安眠してくれるようにはなったのですが、朝から私に付きまとうチャッピーです。

150428 (1)
洗面所でも私にぴったり。
(上から見た図)

ご飯を食べるまではソワソワちょっと落ち着きないです。
何かがまだ不安なのかな?

そして昨日の散歩💨

散歩ではすごく元気です!



ほんとにヘルニアなのかな?

主治医がこんな様子を見たら、私きっと叱られそうです。
でも本犬が走りたいならもう自由にさせてあげようか、と。
でも無理はさせずに・・。
ってそこが難しいところなんですけどね💦

ところで最近チャッピーに色んな変化が訪れています。

変化その1

自ら他犬に寄って行くようになりました(驚)

150428 (2)
今までは絶対他のワンちゃんには近寄らなかったのに・・。
(吠えることはあっても💦)

散歩でよく会うダイちゃんにこんなアピールは初めてです。
(ちなみにナナたんはワンコより飼い主さん好き~

150428 (3)
くろみつくんにも自ら寄る~。

これは一体どんな心境の変化なのかな?

150428 (4)
               いっぱいアイサツちた♪

って本犬は嬉しそうだからいっか・・。

帰りはママだっこ♪

150428 (5)
あまり無理はさせないように。

変化その2

全く吠えなくなりました。
どうも吠えることに違和感を感じているようで。

150428 (6)
吠える代わりに手でチョンチョンしてきたり、
ママストーカーで猛烈アピール。

たまにナナに釣られて吠える時もあるけど、ひと吠えでやめちゃう。

なので先日、ご近所さんから、
『最近ワンちゃん静かだけど元気?』と心配されるほどです。
今までが相当うるさかったので💦

この変化たちをどう見よう?
ただの老化現象って笑って見てればいいのかな?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:04  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
もうお薬なしでも大丈夫そうですね!
本当に本当によかったです(^o^)
あと一歩、がんばれチャッピーちゃん!

いきなりフレンドリーになったり吠えなくなったり不思議ですね~
でも、それって逆にいいことだから、嬉しい変化かな?(^^♪
吠えるのは心臓に負担がかるし、疲れてしまうから
体のことを考えたら、吠えないに越したことはないですよ(^o^)

まるこ |  2015.04.28(Tue) 17:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、元気ですね~走ってますね!
パールどん歩くのがやっとですね~シクシク
パールどん今は、お友達に挨拶されても大人しくしてますね。
前は、直ぐ怒ってましたよ!
耳が遠くなってからワンワン警備は、やめてますね。
それでもオヤツ寄越せは、ワンワン言ってますよ~!
父さんが鈍いからかな?
パールどん |  2015.04.28(Tue) 21:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんお薬なしで大丈夫そうだね♪
後は元の寝室で朝までグッスリ寝てくれたら
嬉しいね♪でもあまり無理せずに!
お散歩走ってるね~(^^)
チャッピーくんホントに痛み感じてないんだろうね!
今まで鍛えた筋肉のおかげかも~!
お友達にもご挨拶できるようになって
例え老化現象だとしても嬉しい変化じゃない?(^^)
チャッピーくん嬉しそうなお顔してるから大丈夫だよo(^-^)o
チャッピーくんの後を必死に追いかけるナナたん♪可愛いね♡


まるママ |  2015.04.28(Tue) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
何とか薬なしでいけそう~♪
薬あと7日分残っているけど、使うことがないようにと祈るばかりです(>_<)

確かにいい方向には変わっているんだよね。
今までちょっとしたことでもワンコラうるさかったので、
でも静かなチャッピーも何だか不憫に思えてしまって(/_;)
ご飯前のワンワン催促もなくなってしまったので・・。
いけないいけない、後ろ向きはダメですよね💦
前向きによくなっていると信じて頑張るネ!(^^)!
もも |  2015.04.29(Wed) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
散歩ではほんとに元気なんです。
家ではママストーカーか、寝ているかな?
やっぱり吠えなくなったのは耳が原因なのでしょうか?
吠えると耳にキ~ンときちゃうのかな?
でも吠えなくなったのはいいことと思わなきゃ、ですね。
チャッピーもお友達にはワンコラでしたよ💦
おやつの時も吠えなくなりました。
その代わり手で必死のアピールです。
もも |  2015.04.29(Wed) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
本来の寝室にはいつ戻ろうかな?
何だか今の寝室で妙に落ち着いちゃって(^_^;)
ヘルニアの痛みは全く感じていなさそうなんだよね。
抱っこしても痛がる様子もないし・・。
確かに挨拶できるのも、吠えなくなったのもプラス志向ではあるのだけど。
急な変化に戸惑うばかり~(^^;)
これが老化というものなのかもね。
色んな変化も楽しむくらいの余裕がなくちゃ、だよね。
ナナも必死だよ~、でもチャッピーにはやっぱり勝てない(笑)
もも |  2015.04.29(Wed) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |