2015.04.27 (Mon)

気になる動作

ポカポカ陽気の2マル地方。
まさに晴天に恵まれている今日この頃です♪

チャッピーは4夜連続、薬なしで寝てくれてます。
朝方4時に、ドアをガリガリした時はドキッとしましたが、トイレがしたかっただけみたい。
そのあとまた朝まで熟睡~。
これでもう薬なしでも大丈夫かな?

昨日のお散歩です。

150427 (1)
気候がいいのでナナたんも元気♪

お兄ちゃんを抜こうとするけど、

150427 (2)
やっぱりまだチャッピーには勝てないようで💦

ナナたん、懸命に走っているのにね。
足の長さの違いかな?

150427 (3)
妹を気遣う優しい兄~、・・だったらいいな

日向はちょっと暑くて。
なるべく日陰を選んで歩きました。

散歩では元気なチャッピーですが、
帰ってくるとちょっと挙動不審になるんですよね。

150427 (9)
ドアを行ったり来たり・・。

それが落ち着くと、今度は足をがじがじ💦

150427 (6)
これ、30分くらい続けるんです
それも決まって後左足。

散歩に行ったばかりだから、ストレスではないと思うだけど。
そんな単純なものではないのかな?

150427 (7)
がじがじしながら、足を引っ張る。

そして、

150427 (8)
ゴロ~ンと1回転しちゃいました

引っ張りすげてバランスを失った💦

このあんよガジガジは日に何度かやってるんですよね。
この動作が非常に気になるところです。
まだ完全復帰とは言えないのかな?
でもその内しなくなるのでは、と期待して様子を見ているところです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:19  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
4日連続?!すごい!すごい!
よかったね~~~!!!!
お薬がいいきっかけになったみたいですね!
あんよガジガジは、ミントもメルティもやります(-_-;)
無理にやめさせると、それもストレスになりそうなので
ガジガジし始めたら、他の事に気を向けさせるようにしてるけど
隠れたところでガジガジしてます(+_+)
夜もグッスリ寝てくれるようになったことだし、あとは焦らず少しずつ・・・かな?
ナナちゃんも元気そうで本当によかったね(o^-^o)
まるこ |  2015.04.27(Mon) 14:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、4日連続で寝てくれたのですね~♪
でも^後ろ足をカジカジ?
ヘルニアで違和感が在るのかな?
パールどんは、マナーバンドで寝てくれてますよ~♪
でも~マナーバンドを付けるのが早いとシート交換ですよ!
トイレに行くのは、フリーだからいけるのですが・・
30日に兄弟のトリミングです。
パールどん |  2015.04.27(Mon) 19:50 |  URL |  [コメント:編集]

今日は暑かったですね。
チャッピーちゃん連続で寝てるんですね~
良かった!!
お散歩も楽しそうだしね♪
暑くなる前にお散歩楽しめたらいいね!
足をカジカジって何か気になるのかなぁ~
肉球の中が赤くなってるんじゃないんですよね??
少しづつ落ち着いてくれるといいですね。
きなこ |  2015.04.27(Mon) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、もうお薬なしでも
良さそうだね(^^)
ナナたんも調子良くって一緒にお散歩♪
嬉しい光景だね~o(^-^)o
左後ろ足ばかりガジガジ?
何か違和感あるのかな(>_<)
気になりだすとまた心配しすぎちゃうから
ゆっくり回復目指そうね(^^)
まるママ |  2015.04.27(Mon) 22:21 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、4日連続でぐっすり寝てくれたのですね!
このまま続くといいですね!
ぱーるはいつもあんよをペロペロしていますよ。
ストレスだと思うけれど止めさせると怒るので、おもちゃで気を引いたりしています。
トリミングや散歩の後によくするので、違和感があるのかな?
あめとりん* |  2015.04.27(Mon) 23:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
そうなの!、4夜連続♪
まるこさんが言ってたように、薬がいいきっかけになったのかも(´艸`*)
これがずっと続けばいいのだけど~(>_<)

あんよガジガジ、ミンメルちゃんもする?
隠れたところでガジガジ、まるで知能犯だね(笑)
チャッピーの場合はかなり必死こいてやってる感じ。
足が真っ赤になってもやってるから、何とか制止させるのだけど💦
でも以前に比べたらだいぶ落ち着いてきたかな。
ナナも約3週間お腹キュルキュルなしです(喜)
毎朝起きる時はドキドキなんだけどね(^^;
もも |  2015.04.28(Tue) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
チャッピーは連夜寝てくれてホッとしてます。
そうなんです~、足をガジガジ💦
ヘルニアと関係あるのでしょうか?(涙)
症状が進むと足の麻痺が出てくるんですよね。
でも決まって同じ足ばかりガジガジなんですよね。
パールどんくん、マナーバンド嫌がりませんか?
チャッピーは超嫌がります~。
最近は可哀想なので、あえて留守晩も裸でさせてます。
2ワンコちゃんのカット後のUP、楽しみにしていますネ♪
もも |  2015.04.28(Tue) 10:57 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
連夜寝てくれているチャッピーです。
ちょっとホッとしてます♪
散歩も元気に行ってますよ。
ヘルニアが気になるけど、本犬は痛がっている様子もないので。
足は舐めすぎて赤くなってます~(泣)
それでもガジガジ💦
あまり超時間してる時はあえて制止させてるけど。
その内治まってくるのではないかと期待しています(>_<)
もも |  2015.04.28(Tue) 11:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
ほんとにこのまま薬なしでも大丈夫かも?、
っとかなり期待しています♪
ただ今寝ているところが本来の寝室ではないので、
近々パパさんのいる寝室で寝てみようかと(>_<)ドキドキ
後ろ足ばかりガジガジだよ(涙)
必死こいてやってるから何か違和感というか気になるのだろうけど・・。
そうだよね、あまり気にし過ぎない方がいいよね。
ゆっくりのんびり元のチャッピーに戻ってもらわなくちゃね。
もも |  2015.04.28(Tue) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
そうなんです、夕べも寝てくれて、このまま薬なしでもいけそうです♪
今は仮の寝室なので、近々本来の寝室に戻って寝てみようかと。
ドキドキです~。
やっぱりぱーるちゃんもあんよペロペロする?
チャッピーの場合はペロペロというよりガジガジ!、必死こいてやってます~💦
主治医もストレスでは?、と言っていました。
始まったら私も別のことに気を引かせてみようかな。
おもちゃにはもう興味がなさそうなので、やっぱりおやつかな?
もも |  2015.04.28(Tue) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |