07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.23 (Thu)

ようやっとシャンプー&ご機嫌?

夕べもぐっすり安眠のチャッピーでした。
お薬のおかげですが・・。

暖かかった昨日、2マルをなんと1ヶ月弱ぶりにシャンプーしました。
洗いなさすぎですね💦

150423 (2)
温浴もしました。
撮り忘れちゃいましたが。

さっぱりしたかな?
身体も心もさっぱりして欲しい~(>_<)

ナナたんの温浴シーンは撮りましたよ。

150423 (1)
やっぱりまだコワイみたい。
怖がると思ってお湯を少なめにしたのだけど・・。

しゃがんでくれればある程度浸かるのにな。
いつものように頭と背中はかけ湯です。

久々のシャンプーで気付いたのですが、ナナたんだいぶ毛が薄くなってる
あまりに可哀想でUPできないくらい💦
ひな鳥のようでした。

前回のシャンプー時にナナたん、お腹不調になっちゃったので心配だったけど、
今回は大丈夫でした♪
やっぱり前回はお腹冷えちゃったのかな?

チャッピーですが、今日は幾分調子がいいようです。
尻尾もずっと上がったまま
お薬のおかげなのかな?

動画を撮ってみました。


尻尾フリフリ♪

ずっと下がっていることが多いので、こんな姿は超嬉しい
ずっとこのまま調子よくいてもらいたいです。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:15  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした~
真っ白綺麗になりましたね(^o^)
ナナちゃん、薄毛?抜けてしまったの?
ミントも昔に比べたらだいぶ少なくなりましたよ。
アトピーも関係してると思うけど、年齢的なものもあるのかな。
チャッピーちゃん、調子が良さそうでよかった~!!
オヤツをチョイチョイして可愛いね(〃▽〃)
この調子でどんどん良くなりますように!!
まるこ |  2015.04.23(Thu) 15:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
シャンプーお疲れまです!!
マルチーズは、真っ白に為るからやりがいが在りますね。
プードルは、見た目が変わらないから~汗
パールどんも薄毛に・・・シクシク
チャッピーちゃん調子が良くなってるのですね~♪
パールどん |  2015.04.23(Thu) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

シャンプーお疲れさま♪

ここ最近、チャンピーちゃんの様子落ち着いてるみたいで良かった^^
やっぱりお薬の力って偉大だね〜!!
お薬を使わなくても落ち着いてくれるのが一番だけど
いつも怯えてるチャッピーちゃんは可哀想だもん・・・
今はお薬の力借りて、穏やかに過ごそう^^

チャッピーちゃんの、頂戴頂戴かわいぃ〜^m^
ムーマ |  2015.04.23(Thu) 20:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

シャンプー出来てよかったですね。
チャッピーちゃんもふわふわキレイ♪
ナナちゃんの困ったお顔も可愛い♪
やっぱり毛も薄くなるんですね(涙)
でもお腹の調子が大丈夫で良かった!!
チャッピーちゃんもこのまま調子がよくなっていくといいですね♪
きなこ |  2015.04.23(Thu) 21:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプーお疲れさま~(^^)
ナナたんも今回はお腹不調にならず
良かったね!
ナナたん毛が薄くなった?濡れると余計に
分かっちゃうけどフワフワの時は大丈夫よ(^^)
チャッピーくんも尻尾フリフリ♪
頂戴ってしてるトコがまた可愛い♡
このままお薬要らずになってくれるといいね!
まるママ |  2015.04.23(Thu) 22:15 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、シャンプーお疲れさまです!
私も昨日ぱーるのトリミングをしましたよ!
ナナちゃん、毛が薄くなったのですか?
大丈夫!ぱーるなんてパピーの頃から薄いです(笑)
チャッピーくん、ご機嫌ですね。
私もですが、お薬は、体だけでなく心も楽になりますよ。
チャッピーくんが穏やかでいられることが一番だと思います。
あめとりん* |  2015.04.23(Thu) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
シャンプー、ようやっとできました^_^;
体調と気温の様子を見てたら1ヶ月近く経っちゃって💦
ナナ、特に頭の毛が薄くなっててショック!!
サプリで増やせるものかな?
でも年齢も関係していると思うので、自然体がいいのかもですね(/_;)
チャッピーは吠えなくなった分、手で必死にアピールしてくるの。
前だったらワンコラ煩かったけど・・。
ありがとう~、夕べはなんと薬なしでも寝てくれました(嬉)
もも |  2015.04.24(Fri) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
シャンプー、実に1ヶ月ぶりとなってしまいました。
相当汚れていたので、すっきりさっぱりです♪
パールどんくんも毛が薄くなってますか?(p_-)
年齢のことを考えると仕方ないのかもですね。
でもチャッピーはまだナナよりふさふさ感はあります。
ナナはもともと毛質も細いので、薄くなると目立ちそうです(涙)
もも |  2015.04.24(Fri) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
ようやっとシャンプーしました💦
ふふ、チャンピーちゃん(爆)、カワイイ名前かも(´艸`*)
夕べは何と薬なしでも静かに寝てくれました(嬉)
これも恐らく3日間飲んだ薬の影響かと思われます。
ほんと薬の力って偉大!
肝臓に少々負担がかかっても心理的に安定してくれるなら、って感じです。
前まではおやつくれ~、ってワンワンしてたけど、
最近は吠える代わりに手で必死にアピールなんだよね。
吠えるのも何だか違和感を感じているみたいで(+_+)
もも |  2015.04.24(Fri) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
実に1ヶ月ぶりにシャンプーです。
今度はちゃんと2週間後に洗わなくては(・_・;)
ブログのお友達に温浴大好きなコがいて、ナナも好きになって欲しいのだけど、
まだまだ慣れるまで時間がかかるみたい。
ナナは特に頭の毛が薄くなっててショックでした(;O;)
年齢を考えると致し方ないのかな?
チャッピーの方がまだふさふさ感。
ありがとう~、何と夕べは薬なしでも静かに寝てくれました(>_<)
もも |  2015.04.24(Fri) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
前回シャンプー後にお腹不調になっちゃたのでドキドキだったけど、
今回は大丈夫でした。
ほんと?、乾いている時は大丈夫?
でも濡れたら本当に(特に頭のてっぺんの毛)が薄くてショック!
ブラッシングも気を遣いそうだワ💦
チャッピー、何と夕べは薬なしでも寝てくれたの♪
これも3日間与えた薬の影響だと思われるのだけど。
お薬さまさまです。
今夜も寝てくれたら言うことナシです(>_<)
もも |  2015.04.24(Fri) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
2マルも早々にトリミングしなくちゃ、です。
ナナは特に頭のてっぺんの毛が薄くなっててショックでした(泣)
ぱーるちゃんも薄いの?
ナナは鼻の頭ももうツルツルで(/_;)
ほんと薬の力ってすごいですね!!
多少肝臓に負担がかかっても、心理的に安定してくれるなら
その方がいいのかもですね。
もっと早くに処方してあげてればよかったです。
2週間前のチャッピーに比べれば、やや穏やかになってきたような気もします♪
もも |  2015.04.24(Fri) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |