2015.04.21 (Tue)

薬が効きました

いつも温かなメッセージありがとうございますm(__)m

夕べはチャッピーに抗不安薬を試してみました。
症状が起きる1時間前に飲ますのが厳密らしいですが、
寝室に入ってしばらくすると症状らしきものが・・
すぐに飲ませて、しばらくはウロウロでしたが、30分ほどすると落ち着いてきた模様です。

そして朝まで静かに寝てくれました

薬ってすごいですね!!
主治医からは肝臓に影響の出ない薬なので効果は薄い、って言われてたけど・・。
ほんとに肝臓に影響はなかったかな~?
それがコワイです。
でも効果があったってことは、やっぱり精神面の問題ってことですね

久々に熟睡できたのか、朝はちょっと元気な様子でした♪

150421 (1)
朝ご飯待ちです♪

しっかり20g食べるんだよね。

午前中もよく寝てました。

日中は寝室で過ごしてみました。

150421 (2)
いつもリビングなので、ちょっと不思議そうだったけど、
寝室を嫌がることなく、そのうち熟睡zzz。

150421 (3)
安心して寝ているので、昼間はどこで過ごそうが大丈夫みたい。
やっぱり夜が問題のようです。

昼夜逆転現象なのかな?
でも昼間も時々様子がおかしくなる時もあるんです(泣)
興奮させちゃうとダメみたい。
(散歩後におかしくなるので)

さて抗不安薬ですが、昨夜みたいに症状が出ちゃったら飲ませてみようかと。
10日分もらっているので、あまり長くは使えないってことですよね。
どうにか薬に頼らず、不安を取り除いてあげたいです。


ちょっとご報告💦
パパさんがインフルエンザにかかり3日間寝込んでます。
チャッピーがこんな時になぜかかる~、って感じですが、
今は移されないようほぼ隔離状態。
でも完全な隔離は無理なので、万が一、コメへの返信がなかったり、
更新が途切れた時は、私も寝込んだと思って下さい
でも絶対そうならないよう、マスク常備で頑張りマス!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
16:38  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
チャッピー君は、お薬が効いてグッスリですか~♪
でも~あまり頼ると副作用が、恐いですね。

パパさん今頃にインフルエンザ!アセアセ
移されないようにしてくださいね。
パールどん |  2015.04.21(Tue) 18:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーちゃん、ぐっすり寝てくれてよかったね!!
肝臓への影響が気になるけど、今の状態のが心配だから
少しの間はお薬に頼るのも仕方ないかな。
これがきっかけで、良くなっていってくれるかもしれないし。
ももさんも心配しすぎてストレスを溜めないようにね。
パパさん、インフルなんて可哀想(>_<)
ももさん、マスク、うがい、手洗いですよ~気をつけてくださいね!
パパさん、早くお元気になられますように!

まるこ |  2015.04.21(Tue) 18:53 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、お薬効いて良かったですね!
私も、お薬は必ず30分くらいで効きますよ!
頼り過ぎるのもダメだけど、我慢するのも辛いので、
上手く使っていけるといいですね。

パパさん大変ですね・・。
早く治りますよーに。
そしてももさん、うつらないよう頑張ってくださいね!
あめとりん* |  2015.04.21(Tue) 19:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、ぐっすり眠れたみたい(^^)
お薬の効果と言えど良かったね~!!
朝ごはん待ちのチャッピーくん♪
ごはんも完食できたかな?
ツライ時はお薬に頼るのも仕方ないね
人間だってそうだし。
パパさん大変!!お大事にしてね!
ももさんも気を付けてネ!
まるママ |  2015.04.21(Tue) 22:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん熟睡出来てよかったですね。
お薬の効果ってすごいですね。
前にきらも薬の種類は違いますが、肝臓に影響ある薬1ヶ月くらい
飲んでたんですよ~私も心配で1ヶ月後に血液検査をしたら、
数字が上がってました。でも、その後薬を止めたら正常に戻りました。
なので、チャッピーちゃんは影響ない薬ということだし、上手く付き合えるといいですね。
パパさんインフルエンザなんですね~お大事にして下さいね。
ももさんもお疲れだと思いますが、インフルに負けないで!!
きなこ |  2015.04.21(Tue) 23:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピーちゃん、薬が効いてよかったね。
私も 嬉しいな~♪

パパさんお大事にね。
ももさんにうつりませんようにv-421
桃ママ |  2015.04.22(Wed) 00:39 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
夕べもお薬のおかげで朝までぐっすりでした。
そうなんですよね、頼り過ぎるのも・・。
どうにか薬がなくても安眠できるようになってもらいたいです(>_<)

季節外れのインフルみたいで、なかなか熱が引かないみたいです。
でも今日はいくぶん元気があるみたい。
移されないようにがんばりますネ!
もも |  2015.04.22(Wed) 08:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
夕べもお薬のおかげで朝までぐっすりでした♪
そうなの、私も薬がきっかけでいい方向に向かってくれれば、と期待してます。
食欲も今のところ旺盛なので、肝臓へのダメージはまだ大丈夫かな?
(と信じたい)

こんな時期にインフルなんてね~(゚Д゚;)
パパさんも会社で移されたので被害者だけど、絶対私に移すな~(怒)って感じです。
ありがとう~、今のところ大丈夫!
パパさんも昨日よりかはだいぶ復活している模様です。
もも |  2015.04.22(Wed) 08:48 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
夕べも症状が出た時に飲ませてみました。
おかげさまで朝までぐっすり♪
やっぱり30分くらいで効き始めるのですね。
本当にうまく調節できるといいのですが・・💦

季節外れのインフルのようで、なかなか熱が引かないようです。
でも昨日よりかはだいぶ復活しています。
私も今のところは大丈夫です。
昨日は頭痛がヒドくてハラハラしたけど、朝起きたら元気でした(笑)
もも |  2015.04.22(Wed) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
おかげ様で、夕べもぐっすり寝てくれたチャッピーでした♪
薬いつまで続けよう~??
ご飯はいつも完食です!
特に最近朝ご飯の食い付きがすごくて💦
食欲があればまだまだ大丈夫かな。

ありがとう~、パパさんから移されないように気を付けるネ。
昨日は頭痛と喉がじゃっかん痛くてハラハラしたけど、
今日はすこぶる好調です(笑)
もも |  2015.04.22(Wed) 08:55 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
本当に薬の威力にビックリです!
こんなに効果があるとは思ってなかったので。
夕べも症状が出ちゃったので、飲ませました。
おかげで朝までぐっすり。
やっぱり薬って肝臓にダメージを与えるんですね・・(/_;)
上手く薬とも付き合って行きたいです。
ありがとう~、パパさんはだいぶ復活してきました。
でも治りかけに人に移す、って聞くので、移されないように気を付けますネ!(^^)!
もも |  2015.04.22(Wed) 08:58 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
お薬のおかげで、夕べも朝までぐっすり寝てくれました♪
あまり薬に頼るのもコワイけど、しばらくは続けて様子を見てみますね。
これがきっかけで快方に向かってくれるといいのだけど~(>_<)

ありがとう~、パパさん熱は引いた模様です。
私も移されないように気を付けますネ!(^^)!
もも |  2015.04.22(Wed) 09:00 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |