07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.20 (Mon)

安眠のためのアロマ

チャッピーのご心配おかけしてます。
いつも応援ありがとうございます。

夕べは全灯の中で寝てみましたが、やっぱり2時頃にウロウロ
部屋の明るさは関係なかったみたいです。
ウロウロはいいんですけど、ドアをガリガリされると、
その音でナナたんも何度も起こされちゃうので、こちらのストレスも心配。

実は数日前に安眠用グッズをポチってました。
何とか安眠してもらいたくて。
先日病院でペット情報誌を見ていたらそこで紹介されてたんです。

こちらです。
150420 (1)
プラグアロマ ミッシングユー

分離不安症のコや、怖がり、神経質なコ、高齢で深夜に動き回る、昼夜逆転して夜鳴きをする、
そういったコにお勧めのアロマリキッドだそうです。
まさにチャッピーにはどんぴしゃな♪

チャッピーが不安から解消されるならどんなことでも試したい一心です。
気休めだろうが、パパさんから『その内オフダにもハマりそうだな』、
と呆れられようが、全てはチャッピーのため。
(あ、でも自己満足にならないよう気を付けます)

150420 (2)
まだ好奇心はあるみたい。
こんな姿にも喜ぶ私。

この時は昼間だったけど、早速試してみることに。

150420 (3)
こんな感じで壁のコンセントに差し込んで使います。

上からアロマのいい香り~♪
確かに人も癒されそう。
ただ・・、ワンコにはちょっと香りがキツイような。
私が匂いに敏感だからかな?

150420 (4)
ナナたん、不思議そう。
一応香りの出元は分かっているみたい。

150420 (5)
不思議だよね。
(いつも同じ服ですが、そこはスルーで💦)

150420 (6)
ナナたん、早速まどろみ中です

肝心のチャッピーも、

150420 (7)
熟睡~

これはかなり期待ができるかも
とその夜、早速寝室で使ってみましたが、効果なしでした
香りがちょっとキツイ気がして、1時間ほどで抜いちゃったのがいけなかったかな?
でも今のチャッピーには、アロマな香りよりも不安な方がまだまだ大きいみたいです。

ちなみにナナたんはイビキかいて寝てました
ナナたんには効果があったみたいです。

今夜からチャッピーに抗不安薬を飲ませてみようと思います。
少しでも不安から解消されて安眠できますように☆




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:11  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色々試しているのですね!
ナナちゃんには、効果が在ったのですね~♪
チャッピー君は、効果無いのですか・・・
パール父さんも夜中に抱っこしてましたね。
泣いても気が付かないで寝ていたときも~汗
リタイアして仕事してなかったので何とか持ちましたね。
今朝は、初めての寝小便を・・シクシク
パールどん |  2015.04.20(Mon) 14:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
アロマ、すぐに効果が出る子とそうじゃない子がいるのかな?
サプリと同じように、続けてみないと効果は分かりにくいものかもね。
どんなことでも試したいってももさんの気持ち、分かります。
子を思う母の愛ですね。
パパさんの言葉は無視して(笑)ももさんの信念でチャッピーちゃんを守ってね!
お薬が効いて、チャッピーちゃんの心が少しでも軽くなりますように!
まるこ |  2015.04.20(Mon) 16:13 |  URL |  [コメント:編集]

わんこのアロマは最初は人の10分の1くらいの濃度から始めるのがいいですよ。
私は各部屋にディフューザーを置いてアロマを楽しんでいます。
もちろんトリミングルームにも。
お客様わんこに効果があるかは?ですが、飼い主さんはいい匂いだと喜ばれます(笑)
もしプラグアロマの香りがキツいようなら、洗面器にお湯を張って、そこに1~2滴たらしてみては?(チャッピーくんとナナちゃんが舐めないように気をつけてくださいね)
蒸気なので、電気よりは優しく香りますよ。
安眠のためのブレンドなら、ラベンダーやジャスミンが使われているのかな?
私もOL時代は不眠症だったので、お風呂や枕にラベンダーの精油を落としたりしていました。
風邪や花粉症の時は、ハンカチやマスクにミントを1滴たらしたり。
レメディと同じで効きやすい人やわんこもいれば、効きにくい人やわんこも・・。
でもなんとなくでもリラックスして精神の緊張がほぐれるといいですね。
あめとりん* |  2015.04.20(Mon) 20:32 |  URL |  [コメント:編集]

明るさは関係なかったんですね。
そっか・・・
ナナちゃんが熟睡だったのね~
アロマも良さそうだけど、私も匂いの強いのは苦手かも(^_^;)
今日はお薬飲んでぐっすり寝てくれるといいですね。
変な天気が続いてますが、ナナちゃんもお腹に気を付けてね。

きなこ |  2015.04.20(Mon) 20:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あら~
ナナちゃんに効果ありでしたか・・・
ももさん。
いろいろ試したら
何かチャッピーちゃんにあうものがあるかもしれないよ。

でも、ももさんが寝不足になって
お疲れ出さないでね。
桃ママ |  2015.04.20(Mon) 20:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
私もこれネットで見ててチャッピーくんに
どうかな~って思ってたら…早速ももさん
ポチってたのね(^^)
ナナたんには効果あったね!イビキかくなんて(^^)
チャッピーくん今夜はお薬飲んで
安眠できるといいね!
ももさん、頑張ってるんだもん!
きっとチャッピーくんに合う何かが見つかると思うよ(^_-)-☆
まるママ |  2015.04.20(Mon) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
色々と試してみたくなります~。
アロマ、ナナには効果があったみたいです。
昼間も夜も気持ち良さそうに寝ていました(*^^*)
パールどんくん、抱っこで落ち着きましたか?
チャッピーはなでてあげるとちょっと落ち着くみたいです。
でもやめちゃうとまたソワソワ💦
パールどんくん、そそうを?(/_;)
やっぱり14歳という年齢は色々あるんですかね(泣)
もも |  2015.04.21(Tue) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもコメありがとう~。
アロマもやっぱり効果に時間がかかるのかな?
ナナたんはすごく癒されているみたいです。
パパさんのことは無視でいいですよね(笑)
チャッピーが少しでも楽になれるならなんでもしてあげたい心境です。
夕べはお薬効果で朝まで静かに寝ていました(>_<)
でも薬に頼り過ぎるのもコワイので、今後はどうしたものかと・・。
徐々に精神が安定してくれることを願うのみです。
もも |  2015.04.21(Tue) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
さすがはトリマーさん。アロマにも詳しいですね(≧▽≦)
このプラグアロマはワンコ用に開発されたものらしいですが、
香りはちょっとキツイ感じです。
洗面器に1、2滴ぜひ試してみます!
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
今夜から寝室に垂らしたアロマ置いてみようと思います♪
ラベンダーは入っていました。あとはあまり聞いたことのない名前です。
(プチグレンやマジョラム、カヌカなど・・)
そう言えば、私も昔ラベンダーの香りを枕元に置いて寝ていた記憶が。
心安らぐ香りですよね♪
やっぱりアロマもレメディと同じで効果に差があるのですね。
様子を見ながらアロマやレミディで落ち着いてくれることを願うのみです(>_<)
もも |  2015.04.21(Tue) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
そうなの、明るさは関係なかったみたいで。
暗いとコワイのかな、って思っていたのですが・・。
プラグアロマ、本当にいい香りだけど、もうちょっと優しく香ってくれたら、
って感じです。
人でもそう感じるからワンコはもっと強烈に感じちゃいますよね。
夕べはお薬のおかげで朝までぐっすりでした(喜)
でも薬を続けるのはコワイので、ちょっと考えないと💦
ナナはここ最近本当に元気です。
ありがとうネ♪
もも |  2015.04.21(Tue) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます。
コメントどうもありがとう~。
そうなの、ナナの方が癒されてました(笑)
ナナにはアロマがいいのかな♪
チャッピーが少しでも落ち着いてくれるなら
色々と試してみたい一心です。
私の心配までありがとう~。
私は休める時にしっかり休んでいるので(笑)大丈夫です!(^^)!

もも |  2015.04.21(Tue) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
まるママさんも発見してたのね(笑)
口コミもそんな悪くなかったので、思わずポチっちゃった。
結果、チャッピーにはいまいちだったけど、
徐々にアロマ効果が出てくれれば~、と思ってます。
夕べはお薬飲ませて、朝まで静かに寝てました。
やっぱり薬って効くんだね!
でも頼り過ぎるのもコワイので、やっぱり自然治癒力で何とか
不安要素を取り除いてもらいたいです。
もも |  2015.04.21(Tue) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんこんにちは^^
なんとなくチャッピー坊やの変調は精神面(老いの過程?)かな・・
ってところに決着しそうなんですね。
良かったと思うことは、痛みが原因じゃなかったこと。
体調(内臓器官)は健常で、食欲もあること、
マウティングできる元気があること^0^;

ただ、信頼できるももさんが傍にいても、大好きなナナたんが傍にいても、
チャッピー坊やの不安が解消できないというのは、
精神的にシンドイですよね・・・お察しします、いや察しきれないです(涙

でもね、パパさんはお札にも・・・なんて冗談仰いますが、
ももさんは最大限出来ることを、とっても冷静にしているんですよね!
ワタシそれをとっても感じる。
それこそ大きな愛情がなせることですよ。
ももさんのたゆまぬ愛情がチャッピー坊やの長生きに繋がると思う。
チャッピー坊やはとっても元気だもの!

なにもアドバイスできないけれど・・・チャッピー坊やの平穏を祈っています☆
himemama |  2015.04.21(Tue) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
チャッピーは椎間板ヘルニアという診断は受けたものの、
痛みを感じている風ではないんだよね。
時々お口をクチュクチュさせて癲癇みたいな状態になるので~。
抜歯の時の全身麻酔が引き金になったと感じてるんです(大泣)
そうそう、マウンティングの元気はあるんだけどね(^-^;

自分では冷静なつもりなんだけど、パパさんからは異常扱いされてます(+_+)
ここだけの話ね💦
でもこうしてネットを通じて共感してくれるお友達や、
温かなメッセージをいただけることにいつも感謝感謝です。
どこまでワンコの病気に立ち入るべきなのか、パパさんとはいつも意見が平行線だけど、
できるだけチャッピーの平穏のためにがんばりたいです。
アドバイス?いえいえ、いつも本当に励みになってます。
ありがとうネ(p_-)
もも |  2015.04.21(Tue) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |