07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.18 (Sat)

ナナは元気です♪

階段転げ落ち事件、ご心配おかけしました。
徐々に痛みも消えていくかと思います。
でもほんとナナを放り投げなくて良かった

チャッピーですが、結局どこで寝ても不安になっちゃうみたいで、
夕べは1Fの寝室(でもパパさんとは別)で寝てみました。

夜中に不安そうにウロウロしてましたが、その内疲れて寝た模様です。
もう慣れてもらうしかありません

そんなチャッピーですが、食となると元気です!

150418 (1)
お友達からいただいたおやつタイム♪
ナナたん、露骨すぎ~

150418 (2)
                       あたちの取った?

150418 (3)
ナナたんのあまりのがっつきにチャッピーもビックリ!

ちゃんと平等にあげているからね。

最近、ナナのお腹の調子もいいようです。
フードにベジサポのみをふりかけたシンプルご飯で、お腹の調子を保ってくれてるようです。

150418 (4)
結構これがガツガツと食べてくれるんですよね。
ふやかしご飯よりカリカリが好きなんです。

今までずっとトッピングご飯にしていて、これがどうもNGだったみたいです(ナナの場合)。
フードとトッピングの相性が悪かったのかも。

このシンプルご飯にしてから、お腹キュルキュルはしてないし、
これがナナには合っていそうです。
ただこれだと水分が足りないので、ササミの煮汁やお魚や野菜のスープを一緒にあげてます。

150418 (5)
             もっと何かちょ~だい♪

元気なナナたんでママは嬉しい
チャッピーのことも一緒に見守って行こうね。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

17:14  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はちょっと、遊びにこれなかったんだけど^^;
階段から落ちたの、大丈夫?
我が家も階段のある家に引っ越して『気をつけなきゃ!』
って思ってるけど、日本の階段と違って
こっちは、階段にもカーペット敷いてあるので、幾分安心かしら♪

チャッピーちゃんの不安行動・・・まだ続いてるみたいだね><
何か解決方法があるといいんだけど・・・
でも、ナナたんは元気そうで良かった^^
それだけが心の救いだね♪
ムーマ |  2015.04.18(Sat) 21:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃん、調子が良さそうで何より♪♪
チャッピーちゃんもビックリするぐらい食欲旺盛なんて
なんだか私まで嬉しくなっちゃいます(^ー^* )
お腹きゅるきゅるして元気のない姿は、見てる方も辛いもんね。。。
チャッピーちゃんは心配だけれど、食欲があれば何とかなる!
しっかり食べて体力落ちないようにしてね!
まるこ |  2015.04.18(Sat) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

仲良くおやつ食べてる姿可愛いですね♪
ナナちゃん元気で良かった!
お洋服も似合ってるよ♪
ナナちゃん、大事なお兄ちゃんの事見守ってあげてね!
きなこ |  2015.04.18(Sat) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、大丈夫ですか?
私も昔、ぴぃを抱いたまま転んだことがあります。
とっさにぴぃを庇って思いっきり打撲したけれど、ぴぃが無傷だったことにホッとしたのを覚えています。
階段、まだ落ちたことはないけれど、落ちそうになったことはありますよ。
若いころのように駆け下りて足を滑らせました・・。
手すりにつかまってセーフでした。
最近は、自分の老化を認めてゆっくり降りるようにしています(苦笑)
チャッピーくん、どうしてしまったのかな?
何とかしてあげたいけど、チャッピーくんがどんなふうに感じているか分からないとどうしていいのか・・。
ももさん歯がゆいですよね。
本の中に何かヒントがあるといいですね。
あめとりん* |  2015.04.18(Sat) 23:32 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん元気に為ったのですね~♪
食欲も出てきたのですね~(笑)
チャッピー君は、特に悪い所も無いので・・?
精神面ですかね?一緒に寝て居れば何とか為るかな?
パールどん |  2015.04.18(Sat) 23:51 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは。
コメントどうもありがとう~。
そうなの、階段からズリ落ちました💦
うちの階段90度にカーブしているからちょい危険。
いつかはやると思っていたけど(^^;
アメリカの階段って幅もすごく広そうだよね。
カーペットまで敷いてあるなんて親切(>_<)

チャッピーなかなか落ち着きません(泣)
今日は病院で抗不安薬もらってきたよ。
ナナはチャッピーの行動に戸惑った感はあるけど、すごく元気なの!
ほんとにそれだけが救いです。
もも |  2015.04.19(Sun) 11:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
ナナは週1ペースでお腹不調になってたけど、
今のところ2週間経っても安泰です(喜)
やっぱり色々とトッピングがよくなかったみたい。
もっと早くに気付いてあげればよかったです。
チャッピーはすごくよく食べるんだけど、体重が増えないんだよね。
これってやっぱり肝臓が悪いからかな?
食べてるのに痩せてってる感じ(泣)
でもちゃんと食べてくれるだけまだいい方かな。
いつもありがとネ(^_-)-☆
もも |  2015.04.19(Sun) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
おやつはいつも平等にあげなくちゃ、ね。
ここ最近のナナは朝ご飯もしっかり食べるし、
昼夜はご飯の催促までするようになったの。
このまま調子良く行って欲しいです(>_<)
洋服はいつも同じのばかり。
私も洋服作れればいいのだけど・・(^^;)
チャッピーのことはナナと一緒に見守って行きたいです。
もも |  2015.04.19(Sun) 11:37 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
階段、油断をしてました。
私もナナのことを落とすまいと必死に守り、背中を打撲です(T_T)
でも徐々に痛みは消えているので大丈夫かと。
ほんとに老化を認めないと、ですね💦
今後は更に注意して下りようと思います。

チャッピーはやっぱり全身麻酔の後遺症っぽいです(泣)
今日は病院で抗不安薬をもらってきましたが、効くかどうか・・?
もう見守るしかないのかな?
今本も懸命に読んでます。
レメディのことも載ってました。
希望をもって諦めずに介護したいと思います。
もも |  2015.04.19(Sun) 11:45 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ナナはほんとに元気です!
今日も散歩で走ってました(喜)
毎日のフードって本当に大切なんですね。
チャッピーは身体は元気だと思うので、明らかに脳や心の病だと思われます(泣)
精神面ですね。
夕べも2時頃からずっとウロウロです。
どうしたものか・・。
でもパールどんくんも慣れてくれたし、希望を持ちたいです。
もも |  2015.04.19(Sun) 11:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |