07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.17 (Fri)

夕べのチャッピーは・・

珍しくこんな時間に更新です💦

夕べはチャッピー、リビングで一緒に寝たのに、2時頃からまた挙動不審です。
息遣い荒く、私を起こしに来て怯える
かと思ったら布団の中に潜り込んで来て、私をガリガリ。
ちょっと異常な行動でした(泣)
結局朝方まで自分のベッドやソファをガリガリ💦
今日は病院がお休みですが、やっぱり何かしらの処方薬が必要かもです

夜中寝てないので、日中はよく寝てます。
昼夜逆転の老化現象かとも思うのですが、他気になる点もあるので、
また主治医と相談です。

数日前に昼間もウロウロと落ち着かなかった時はスリングに入れてみました。

150417 (1)
大丈夫だから落ち着いて~

このまま外を見せたり、ヨチヨチしながら歩き回ってたらちょっと落ち着いたみたいです。
でも夜中となるとどうしたものか・・。

行動は異常だけど、食欲はあって毎回ご飯は完食!
食後のデザート(かぼちゃ)もペロリンコ。

150417 (2)
ナナたんはまだご飯中。

2マルともに肝臓が弱っているみたいなので、
強肝作用のあるかぼちゃを最近のデザートにしてます。
ほんのちょこっとですが。

150417 (3)
ナナたんも。   ちょっとお間抜けなお顔ね💦

ナナが元気でいてくれるので助かってます。

チャッピーのことが心配なので、今日図書館で本を借りてきました。

150417 (5)
老犬に関する本を。

主治医からも本を読むことを推奨されました。
何かしらのヒントがあるかも知れない、と。
しっかり読んでチャッピーの役に立ちたいです。


またもや余談ですが・・💦
本日、私階段から転げ落ちました。
しかもナナたんを抱っこしながら
ナナは無事でしたが、私背中が痛い
階段の角に打ち付けて。
パパさんからは『歳なんだから』と何度も笑われ、こっちは痛いのに・・。
でも家の階段でケガすることって多いらしいです。
みなさんもどうか気を付けて下さい。
(って私みたいなドジはいないですね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

21:09  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
パールどんも一緒に寝だしてしばらくは、
夜中に起きてうろうろしてました
一月ほどで少しずつ朝まで寝るように為りましたよ。
6ヶ月になるけどまだ朝は、トイレしてご褒美&朝ごはん寄越せと泣いてますね!
しかも兄弟で起こすのですよ~汗
パールどん |  2015.04.17(Fri) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

階段から落ちたんですか~
お怪我がなくて良かったです。ナナちゃんも無事で良かった♪
私もよくきらを連れて階段の上がったりするので、気を付けないと(^_^;)

おやつを食べてるチャッピーちゃんの目が可愛いですね~
全然元気そうに見えるのに~
昼夜逆転はジョンも似てるので老化現象かもしれないですね。
本に何かヒントがあればいいですね。

きなこ |  2015.04.17(Fri) 23:01 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.17(Fri) 23:28 |   |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
パールどんくんもウロウロしていたのですね!!
やっぱり夜は不安なのかな?
チャッピーの場合、どこで寝てもウロウロするので、
夕べは1Fの寝室で寝てみました。
案の定、ウロウロと挙動不審でしたが、パールどんのように
もう慣れてもらうしかないですね(/_;)
1ヶ月かかっても何とか安眠してもらいたいです。
食欲があるのはいいこと~。
朝ご飯、ナナは催促なんてしたことありません(泣)
もも |  2015.04.18(Sat) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
階段やってしまいました!!
いつかはやるではないかと思っていたけど💦
背中打って痛いですが、足が何ともなかったのが不幸中の幸いです。
きなこさんも気を付けてネ(^_-)-☆

おやつ凝視のチャッピーは普段通り。
食欲だけは常に旺盛なの。
本しっかり読んでその内また記事にUPするかもです。
チャッピーの心が読めたら一番いいのですが・・。
もも |  2015.04.18(Sat) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
階段って本当に転ぶと痛いですね💦
今後は気を付けます(^_^;)

情報どうもありがとうございますm(__)m
うう~、コワイですね。
副作用の可能性は大かもです(泣)
やっぱり歳いってからの麻酔はもっと覚悟をもってのぞむべきでした(T_T)
肝臓の数値が悪かったのもうなずけます。
本当に情報ありがとう。
大変ためになりました。
もも |  2015.04.18(Sat) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
ももさん大丈夫!?(>_<)
骨折とかにならずに良かったけど
打撲もしばらくは痛いよね(/_;)
気を付けてネ!!
チャッピーくん夜はまた落ち着かなかったのね…
食欲あるってだけでもまだ嬉しいよね!
本、借りてきたんだ~何かしら分かるとイイね!
そういえば図書館なんて何十年も行ってないなぁ^^;
まるママ |  2015.04.18(Sat) 11:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ももさん、背中大丈夫ですか?
災難だったけど、頭を打たなくてよかったね~
ナナちゃんも無事でよかったわ!
私も2匹抱っこしながら階段下りることあるので、気をつけないとデス!

オヤツを食べるお顔はいつもの元気なチャッピーちゃんなのにね。。
借りてきた本、どれも興味深いです。
みんな通る道だから、読んでいて損はないですね。
何かいいヒントが見つかって、
チャッピーちゃんが少しでも穏やかに過ごせるといいですね。
まるこ |  2015.04.18(Sat) 16:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
階段、いつかは転ぶのではないかと思っていたけどやってしまいました💦
本当に足が負傷しなかっただけでも不幸中の幸いです。
背中はね~、ん~まだ痛い(/_;)
すり傷っぽくなってるのでお風呂でもしみそう~。
私も久々に図書館に寄っちゃったよ。
何かしらヒントを得られることを期待して。
じっくり読もうと思います。
いつもありがとうね。
チャッピー日中は前に比べて元気になってきた気がする。
尻尾も今日は下がってないし(嬉)
もも |  2015.04.18(Sat) 16:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
階段は本当に危険ですね💦
ちょっと油断してたみたいで、ナナ抱っこしたままずり落ちました(;゚Д゚)
背中だけで済んで不幸中の幸いだったかな。
私も2マル抱っこして下りる時もある。
お互い気を付けましょうネ!(^^)!
図書館で取りあえずその手の本は全て借りてきちゃった。
同じように困っている人がいたら申し訳ない感じだけど(^^;
今『愛犬介護』の本読んでて、うなずけること多々あります。
チャッピーのために何らかの打開策が見つかることを期待して、
がんばって読むね。
もも |  2015.04.18(Sat) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |