07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.16 (Thu)

今日はよく寝てくれてます

最近、夜はリビングで静かに寝ていてくれるので、夕べは久々に寝室に連れて行ってみました。
静かに寝てくれることを期待して☆

でもやっぱりダメでした
不安そうに私の枕元に来て手でチョンチョンしてくる。
布団の中にもぐって息遣い荒く
ちょっとパニクってる感じなので、またリビングに逆戻りです。

リビングではしばらく落ち着かなかったけど、朝までぐっすり寝てくれました。

朝ご飯を食べ、午前中も爆睡。

150416 (1)
イビキまでかいて寝てた。

こんな寝姿にすごく安心しちゃうんです。
ここのところ、日中もソワソワウロウロ、熟睡できていなかったようなので。
寝たかなと思うと、ふと頭をもたげて考え事してるんですよね。

お昼前に起きたので、バルコニーで用足し。

150416 (2)
ナナへのストーカー行為は健在です

ナナには申し訳ないけど、ストーカーしてくれるチャッピーにも喜んじゃう私。
だってストーカーさえしなくなったら・・、チャッピーじゃなくなる。

お昼もしっかり食べました♪
朝昼夜と20gずつちゃんと食べてます。
食欲があるのが救われます。

そして午後も熟睡~zzz

150416 (3)
寝てる姿を撮ろうとしたら、気付かれちゃった💦

起こしてごめんね
ゆっくり寝ていていいヨ♪

寝ている間にナナだけ散歩に連れて行こうと思うけど、無理かな?


余談ですが・・、
数日前に回覧板を回しに行って、そこの奥さんとワンコのことで立ち話。
そこの家では、数年前に愛犬を立て続けに亡くし、今も16歳のチワワちゃんと暮らしてます。
チャッピーのここ最近の話をしたら、
『14歳って色々あるわよ』
と言われてしまいました
16歳のチワワちゃんも同居犬がいなくなってから(当時14歳)、急に痴呆みたいなのが始まっちゃったみたいです。
常に飼い主さんの側から離れず、お風呂のときも外でク~ンク~ンと鳴いてるそうです。
ろくろく外出もままならないそうで。
チャッピーも今14歳。
シニアなので色んなことがあって当然だけど、ただ穏やかに過ごしてもらいたいだけなんです。
毎日不安と恐怖で怯えているなんて可哀想で・・。
だけど近くにワンコのことでお話できるご近所さんがいるのはちょっと心強いです。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:28  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、昨夜はグッスリ寝てくれたようでよかったです(´▽`) ホッ
食欲があるのは安心材料ですね。
ストーカーする元気もあればきっと大丈夫(^o^)
レメディが効いてくれることを祈ってます。

ワンコにもペットロスがあるそうですよね。
チワワちゃんも相方がいなくなってショックだったんでしょうね。
仲良しだと余計にね(;へ:)
穏やかに日々を過ごさせてあげたい、
シニアになったら、それが一番の願いですよね。
まるこ |  2015.04.16(Thu) 16:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん、ぐっすり寝れて良かった!!
リビングの方が落ち着くようになったのかなぁ~
でもぐっすり寝れることが大事だもんね♪
食欲もあるなら少しは安心かなぁ~

シニアになるといろいろありますよね~
たしかにジョンもここ最近お耳が遠くなったと思います。
願いはただひとつ穏やかに過ごしてほしいですね。
きなこ |  2015.04.16(Thu) 22:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは^^
チャッピーくんにとってはリビングが
落ち着ける場所なのかもね!
ぐっすり眠れて良かった♪ごはんも
しっかり食べてくれると安心だね(^^)
ナナたんへのストーカーも嬉しいもんだね!
今夜もぐっすり眠ってくれますように。。
ほんと、穏やかに過ごしてほしいね!
今日のチャッピーくんはいつものチャッピーくんの
お顔なので安心しました^^
まるママ |  2015.04.16(Thu) 22:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは時々パニックを起こす感じで(/_;)
レメディも効いているのかいないのか、
10mmで結構お高いので、継続をちょっと躊躇してます。
一昨日あたりからヒルトンハーブをあげてるの。
部分発作をよく起こしていたナナにかなり効果があったので、
チャッピーにも期待を込めてトライです。

そのチワワちゃん、亡くなったのが自分の親犬だったので、
余計にショックだったのかも。
ワンコのペットロスか~、可哀想だよね(/_;)
穏やかな毎日が一番だよね。
もも |  2015.04.17(Fri) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
夕べはリビングで寝たけど、ちょっとパニクってました(泣)
よく寝てくれる日とそうでない時があるんだよね。
日中はよく寝ているので、やっぱり老化なのかなぁ?
食欲はすごいです!
痴呆になるとご飯もよく食べるって聞くので、ん~、迷いどころ。
そうなの、穏やかな毎日が一番だよね。
ストレスなく平和な日々を送らせてあげたいです☆
もも |  2015.04.17(Fri) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは夕べはリビングでちょっとパニクってたよ(泣)
ぐっすり寝てくれる時とそうでない時がある。
でも最近日中はよく寝てるんだよね。
ご飯はしっかり食べてます。
ナナの分まで食べちゃうので、見張ってないとです~💦
ありがとう、元気な時は本当に普段のチャッピーなのだけど。
14歳だからある程度は致し方ないよね。
もも |  2015.04.17(Fri) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんにちは~♪

チャッピーちゃんがよく寝てくれたとか
ナナちゃんへのストーカー健在とか
よく食べてくれるとか
私まで嬉しくなっちゃいますv-290
穏やかに過ごせることを願ってます♪

桃にもペットロスがあったんですよ・・・
ミロがお空に行った翌日から
お空に行った時間になると 毎日遠吠えを30分くらいしてました
不思議だけど、
人で言う49日が過ぎたころピタリと止まりました。
きっと寂しかったんでしょうね~
ナナちゃんにそんな思いをさせないように
出来ることはいっぱいしてあげて
老化や病気と上手く付き合っていきましょうね。
お互いに頑張りましょ~♪



桃ママ |  2015.04.17(Fri) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは日中は比較的元気。
やっぱり老化が原因なのか夜になると不安になるみたい。
何か精神的疾患もありそうなのだけど。

そっか、桃ちゃんとミロちゃんは一緒にいた時期があったものね。
ミロちゃんの気配を感じていたのかな?
ワンコにはそういう能力がありそうだし。
2マルにもいずれそういう時が来るんだな(/_;)
悔いのないように今できることを精一杯してあげたいですよね。
本当にお互いがんばりましょうネ!(^^)!
もも |  2015.04.17(Fri) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ぱーるどんも同じ頃かな夜鳴きをしていたのは。
最初は、父さんが寝不足に為ってましたね・・・
今は、一階で一緒に寝てるから夜中にトイレに起きても直ぐ寝ますね。
チャッピー君は、リビングが落ち着くのかな?
リビングで一緒にしばらく寝ていたら落ちつかな?
パールどん父さんが外で何かしてるとワンワン言ってますよ~汗
しかも部屋に入って触らないと判らなく為ってます~シクシク
パールどん |  2015.04.17(Fri) 18:03 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
パールどんくんは夜泣きだったのですね(/_;)
チャッピーは夜泣きはしないのだけど、息遣いが荒くなって、
ホリホリウロウロ異常な行動です。
夕べもリビングで寝たのですが、また異常な行動が朝まで続いて・・(大泣)
結局どこで寝ても不安みたいなので、ちょっと考えようかと。
パールどんくんはパール父さんと一緒に1Fで寝て落ち着いているのですね。
やっぱり14歳って急におかしくなっちゃうのでしょうか~(涙)
最近プラグアロマなるものも買っちゃいました。
また後日記事にしたいと思います。
もも |  2015.04.17(Fri) 20:44 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |