07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.15 (Wed)

外では元気!でもそのあとが・・

今日は3日ぶりに晴れたというのに、風が強いです。
でも2日間こもりっきりなので、気分転換にチャッピーを外に連れ出すことにしました。

150415 (1)
散歩と分かると、大興奮です。

走り回っちゃうので、抑えるのに必死なくらいです💦
やっぱりヘルニアの痛みは感じてはいなさそう。

150415 (2)
チャッピー、嬉しそうでしょう~。

尻尾も上がっているし、この笑顔はいつものチャッピー。
ナナの方がテンション下がっているし・・

150415 (3)
可哀想だけど、バギーインです。

でも下りたいって、ピョンピョンしちゃうんですよね
これって身体に負担がかからないかな?

公園で用足ししてまたバギーイン。

150415 (4)
ナナたんも入れると、マウント行為が始まっちゃうんです。

それくらい外では元気なんです。

遠出もしたいので、中で仕切られるようなバギーが欲しいです。
更に軽量タイプの。
このバギーすごく重くて💦

外では元気なチャッピーですが、帰ってきたらまたおかしくなっちゃいました。

急に興奮してハアハア言いながらホリホリです。

150415 (5)
かれこれ1時間近くやってます

この間も散歩後に起きてたし、一体何なのか・・?
癲癇って言葉が頭をよぎったりもしてます。
数時間すると落ち着いて来るんですけどね。

でもここ最近は夜中は静かに寝ていてくれてます。
少しずつ快方に向かっていると信じて様子を見ているところです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:33  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
癲癇って泡を吹いたり痙攣したりというイメージだけど
発作にも色々あるのかな?
ワンコにも人間同様に強迫神経症というのもあるそうですよ。
最後のお写真、お外でのお顔と全然違うお顔だものね、
そばで見てるももさんも辛いですね(>_<)
体力の消耗も心配です。
今日もグッスリ寝てくれるといいですね。
まるこ |  2015.04.15(Wed) 18:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
外では元気いっぱいのチャッピーちゃんなのに・・・不思議。
でも夜は静かに寝てくれてるんですね!
少しづつでも落ち着いてくれるといいですね~

軽量タイプのバギー私も欲しいです。
いいの見つかるといいですね!
きなこ |  2015.04.15(Wed) 20:51 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、1時間以上もホリホリしているのですか?
疲れないのかな?
そんなに集中してやるのって、やはり精神的なもののような気がします・・。
尻尾が下がるのも、何か不安を感じているのでしょうね。

バギー、うちも新しいのが欲しい!
もっともっと小さくて軽いのがいいな。
展示会でも新製品とかあったけど、みんな多頭飼い仕様で大きいんですよね。
チャッピーくんはマウントしちゃうんですか?
2階建てのバギーを見たことがあるけれど、そういうのがいいのかな?
あめとりん* |  2015.04.15(Wed) 21:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーくんの顔がお外にいる時と
お家の中にいる時と全然違うのにびっくり!!
癲癇はパタッと倒れたりするだけと思ってたけど
色々あるのかな。プーも癲癇っぽいのがあったし。
ぴょんぴょんしちゃうのはヘルニアにはよくないから
気を付けた方がいいね(>_<)
でもチャッピーくんは歩きたいんだよね…
痛みがなければ無理しない程度に歩かせてあげたいけれど…
チャッピーくんの筋肉が減っちゃわないか心配(/_;)
夜静かに寝てくれるようになったのは1つ安心だね!
今夜もぐっすり眠ってくれますように!



まるママ |  2015.04.15(Wed) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪
外に出ているときのチャッピーちゃん
尻尾も上がって、ホントにいい笑顔♪
ホリホリを1時間近くもやってるなんて、
やっぱり心配よね~
ホリホリは犬の本能って言うけど
長すぎると何が原因があるのかも・・・
桃のホリホリは夜中が多いんですよ・・・
あまり長くやってるときは
ギュッて抱きしめて寝るんですよ~♪
夜 静かにに寝てくれるのは
嬉しいよねv-290
桃ママ |  2015.04.16(Thu) 01:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
癲癇って、急に落ち津かなくウロウロしたり、
口をクチュクチュさせたりするのもあるみたい。
チャッピー、口もよくクチュクチュさせてるんですよね。
抜歯したから口の中が落ち着かないのかな、って思っていたのだけど。
強迫神経症、まさにそれなのかな~(涙)
確かに何かに強迫観念があるみたいな行動。
何かきっかけがあったはずなのけど、全く思い当たらないのです~(T_T)
ずっとホリホリ、かなりなハアハア度なので疲れているはずなのに、止まらないの。
続くようならまた先生に相談です。
夕べはリビングで寝てくれました。
今もイビキかいて寝ています(笑)
いつも応援ありがとうネ。
もも |  2015.04.16(Thu) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
外では全く前のままのチャッピーなのに、家では・・(泣)
散歩から帰ってきてもしばらくは元気なの。
おやつあげて、少しするとソワソワ落ち津かなくなります~。
夜もリビングでは寝てくれてます。
でもやっぱり寝室ではダメみたい。

バギー欲しいよね♪
今色々ネット検索してるけど、やっぱり実物を見た方が良さそうです。
もも |  2015.04.16(Thu) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは1時間以上ホリホリしていることも。
それが治まったかと思うと今度は足を舐め舐めです(泣)
精神的なものっぽいですよね。
ホリホリもハアハア言いながらすごく疲れてると思うのだけど、
なかなか止まらないのです。

あめとりん*さんもバギー欲しいですか?
展示会があるなら、ぜひ見に行きたいです!
やっぱり実物を見て決めたいので。
14歳になってもマウント行為はなかなか終わりません(涙)
できれば大き目で中で仕切られるようなのがいいかな~♪
もも |  2015.04.16(Thu) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
そうでしょ、全然違う顔だよね(泣)
こうなったら常に外に置いておこうか、なんて。そうも行かないしね。
癲癇発作は色んなタイプがあるみたい。
ウロウロ落ち着かなくなるのもそうなんだって。
プーちゃんも発作が起きたの?
シニアになると起きやすいのかな?
散歩では歩かせてあげたいけど、迷うところです~。
それに散歩後に毎回おかしくなるような節があるので、何だかコワくなった(+_+)
ありがとう~、夕べもリビングでぐっすり寝てくれました。
もも |  2015.04.16(Thu) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう~。
外では本当に普段のような元気なチャッピーです。
でも家では真逆な感じで・・(泣)
↑のお友達も言ってたけど、長時間のホリホリとかやっぱり精神面の問題が大きそうです。
桃ちゃんもホリホリ?でも抱きしめてあげれば止まるんですね。
チャッピーも抱っこして外とか見せても、まだ続いちゃうんです。
ちょっと前に比べれば、夜の徘徊がなくなったのは嬉しいです。
ホリホリが問題ですが・・。
きっとまたよくなると信じて頑張りますネ。
もも |  2015.04.16(Thu) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピー君は、散歩が少ないと拗ねてホリホリかな?
ナナちゃんは、散歩だと尻尾ダウンですか!
ジャンプの方が、腰に来ると思うのですが?
パールどんは、だんだん老人になってますよ~シクシク
今日は、暖かいから家でシャンプーです。
肛門線絞りもチャレンジです長い事してないので!
ウンチみたいなのがでましたね。
琥珀は、兄さんを構うと焼餅焼きますね。
パールどん |  2015.04.16(Thu) 13:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
チャッピーのホリホリは急に始まるので、ドキドキしてしまいます。
普通のホリホリの時もあるのですが、
明らかに異常な時は呼吸も荒いので。
ナナは相変わらず散歩は好きじゃないようです(-_-;)
チャッピーが散歩NGになって喜んでいるかも?
14歳っていきなり老いる年齢なんですかね(大泣)
まだまだずっと元気でいてくれると思っていたのですが。
私、お恥ずかしながら肛門腺を上手に絞れません💦
2マルもシャンプー時期ですが、チャッピー大丈夫かな?
もも |  2015.04.16(Thu) 13:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |