2015.04.14 (Tue)

チャッピーの様子

チャッピーへの温かなメッセージありがとうございますm(__)m
いつも感謝しています。

チャッピーですが、病院では怯えた様子は見られなかったのですが、
家では始終尻尾が下がって不安そうです。

150414 (1)
こんな感じ

急にビクっとしてウロウロし始めたり・・。
老化なのかな?
でも抜歯時の全身麻酔が引き金になったことは否めない気がします。
私のせいです~(大泣)

でも外ではいつものようなチャッピーなんですよね。

これは12日の散歩。
150414 (2)
散歩禁止令が出ちゃったので、バギーに乗せて軽くひと周りです。

でもずっと下りたいって。
歩きたいんだよね。

いつもはナナがバギーインだったけど、これからは逆だね。

チッコタイムに公園でちょこっと下ろしてみました。

150414 (3)
尻尾が上がってる

外では不安はないみたい。
家で怖がるのは一体なぜ~

可哀想だけど、すぐバギーインです。

ちょこっとナナたんも入れてみたら、狭い空間でマウント行為が始まっちゃった💦
そっちの元気はまだある

家の中ではホリホリしていることが多いです。
不安から逃れるための行為のような気もします。

150414 (4)
ホリホリしながらこんな格好で寝てた。
しばらく動かなかったから、たぶん寝ていたのではないかと。

チャッピーがこんな状態ですが、ナナたんは元気でいてくれてます
最近のチャッピーの行動にやや戸惑った感はありますが・・。

150414 (5)
最近お腹の調子もいいよね♪

ご飯の見直しをしたら、今のところキュルキュルもしてません。
それについてはまた記事にしたいと思います




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:16  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お外では、いつものお茶目なチャッピーちゃんって感じで
表情も明るいですね(^.^)
お外の空気を吸うだけでも良い気分転換になるので
今のチャッピーちゃんには、いいお薬になりそうですね。
ナナちゃん、お腹の調子も良さそうで何よりです(^^♪
ご飯、変えたのかな?
ミントも新しいご飯にして調子がいいです。
お互いこの調子でお腹が安定しててくれるといいね(^_-)
まるこ |  2015.04.14(Tue) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんとナナちゃんお散歩行けて良かったですね。
やっぱりチャッピーちゃんはお散歩大好きだもんね~
今度きらがトリミング行ったら、マッサージとか聞いてみますね。
少しでもお散歩出来るようになるといいですよね~
ナナちゃんはお腹も元気で良かったね!!

全身麻酔のことは難しいですよね。
抜歯しないと痛かったり病気になったりしますからね。
うちも全身麻酔したので気になるところですが、
もともと元気なチャッピーちゃんだから全身麻酔は関係ないと思いますが。
ももさんも元気出して頑張ろうね♪
きなこ |  2015.04.14(Tue) 21:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
お外ではいつものチャッピーくんの様子だけど
お家の中じゃちょっといつもと違う感じだね。
何が不安なんだろう(>_<)
ずーっとホリホリしたりするならヘルニアの痛みは
なさそうだね!お天気いい日はお外の空気を吸って
お日さまの陽を浴びるだけでも気分も違ってくるかも(^^)
ナナたん元気そうだね♪チャッピーくんも必ず元気になる!!
ももさん、疲れがたまらないように気を付けて~
まるママ |  2015.04.14(Tue) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君お外では、何時もの様子ですね!
ぱーるどんは、父さんと琥珀が散歩に行ったら・・・
PC椅子に向かって文句をいってます~シクシク
前は二階へ泣いてましたね~汗
寝るときは、手を舐めてますよ。
落ち着いてくれると好いのですが・・
運動してつかれたら寝てくれるのですが。
散歩禁止は、困りますね。
パールどん |  2015.04.14(Tue) 22:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
お部屋でのチャッピー君、不安げな様子ですね(>_<)
原因が分からないから、もどかしいですよね、、、
少しでも不安が取り除けるように、いっぱいナデナデしてあげて下さいね
一過性のものなら良いのですが、、、
チャッピー君、早く元気になあれ!!
ちょも |  2015.04.15(Wed) 01:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは外では今まで通りいつもの元気なチャッピーなの。
でも家では常に何かを警戒しているような、ビクビクな感じです(泣)
今日は久々に晴れたので、外に連れ出してあげようと思ったけど、強風な上に天気雨(+_+)
連れて行けるかな?

ナナはトッピングご飯をやめただけなの。
フードはそのままサノNで、ベジサポのみのシンプルご飯。
でもガツガツ食べてくれるの(喜)
どうやら今までトッピングとフードの相性が悪かったとしか・・。
私のせいだった(泣)
でもまだ1週間なので、このまま好調が続くように祈るのみです。
ミントくんも調子がよくて私も嬉しいです(#^.^#)
もも |  2015.04.15(Wed) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは散歩では元気な様子です。
家ではなぜか不安がっているけど(泣)
これからはバギー散歩に慣れてもうらうしかないかな?
マッサージのこと聞いてくれるの?(>_<)
ぜひともよろしくお願いしますm(__)m

チャッピーのビクビクな様子は一体なんなのか、
近くで見ていても分かってあげられないのがはがゆいです。
でも病院では普通だった、って。
本当に全身麻酔が原因じゃなことを祈りたいです。
いつもありがとうネ(p_-)
もも |  2015.04.15(Wed) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
チャッピーは外と家ではまるで別犬です。
外では嬉しそうで、尻尾も上がっているし元気なんだけど、
家では常にビクビク。
ベッドホリホリも狂ったように続けてたり・・。
家の空気がよどんでいるのかしら💦
今日は3日ぶりに晴れたので、外に連れ出したかったけど、強風なの。
しかも天気雨(涙)
一瞬でも気分転換に連れ出せればいいのだけど・・。
いつも応援ありがとうネ。
感謝感謝ですm(__)m
もも |  2015.04.15(Wed) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
チャッピーは外では本当に今まで通り元気なチャッピーなんです。
尻尾も上がって嬉しそう。
でも家では常に何かに怯えている様子です(泣)
ヘルニアが痛いのかな?散歩では一瞬忘れられるけど・・。
パールどんくんは一緒に散歩には行きたがらないのですか?
琥珀ちゃんと一緒のリズムは難しそうですね。
本当に散歩ができずに可哀想です。
でも家の中で常にウロウロしてますが💦
もも |  2015.04.15(Wed) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは不安な様子で急に挙動不審になったり、
ホリホリに熱中したり心配ですが、
そんなときは抱っこしてあげるとちょっと落ち着くみたいです。
抱っこして大好きな外を見せてあげてます。
精神面なのかな、と思って最近ハーブもポチっちゃった。
気休めかも知れないけど・・。
本当に一過性のものだといいな。
いつも応援ありがとう~(p_-)
もも |  2015.04.15(Wed) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |