09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.07 (Tue)

お目目完治しました♪

ご心配おかけしましたm(__)m
チャッピーのお目目良くなりました

120807a.jpg

一昨日の夜から約半日、片目が開かず不憫でしたが、
目薬効果で良くなりました♪

120807b.jpg
人間用の目薬です。

人間用のがいいのか悪いのかはまぁさておき、
結果良くなったので〇としましょう~

病院に連れて行くと、診察代や治療費、お薬で数千円取られ、
もらった目薬は数滴つけるだけで結局無駄になってしまうので、
これで十分かも

って、全てはパパさんの入れ知恵です。
とにかく病院嫌いなパパなのです。

再発しないように今後も気を付けてあげたいと思います。


22.gif

最近読んだ本

120807c.jpg
『一分間だけ』 原田マハ

多忙な主人公が飼い始めた犬。
その大切な愛犬が癌を告知され、忙しい日々の中、何が大切かに気付き始める・・・。

といったお話。

表紙のパピーちゃんと、何だかタイトルが気になってつい衝動買い

前半あまりワンコの事は出て来なかったけど、
(主人公の仕事の事や一緒に暮らしている恋人のことが主)
後半のお別れ場面ではつい号泣

今後2マルに向かう上でちょっとだけ勇気が持てたような気がします。


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
09:24  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっと~。チャッピー坊やが主役の記事だ!!
と思ったら、大変でしたね~(> <)
お目目だと見るからに痛そうで不憫になります(T T)
でも、さすがパパさん(苦笑
持論には説得力がありますね~しかもお目目治っちゃったし!!^^
(ちなみに、私も今、同じ目薬点してます~^^;)

ひめは先日目ヤニと充血で目薬を処方してもらったんですが、
1500円しました。人間に比べたら高いですよね!
しかも嫌がって全然点させてくれないし(- -;)

ももさ~ん、私も今原田マハの作品「キネマの神様」を読んでいます!!
が、この小説は知りませんでした~。
私も次はこれを読んでみます^^!!でもやっぱり号泣しそう~(汗
himemama |  2012.08.07(Tue) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

お目目よくなったんだね!よかった・よかった♪
そっか、人間用の目薬でも効くのねw
確かに、病院へ連れて行けば何倍もの治療費払う訳だし(^^;)
結果良ければ全て良し!!・・・だよね(* ̄m ̄)プッ

わぁ、タイトル見ただけで泣けてきそうな本だ(笑)
ワンちゃん物の本って本当にダメよ・・・
それでなくてもお年で涙腺弱くなってるから(;^◇^;)ゝ
ムーマ |  2012.08.07(Tue) 20:13 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんばんは。
そうそう!、久しぶりのチャッピーの記事なのに、内容が・・(p_-)
チャッピー、撃沈・・
でも今回はパパさんの言う事を聞いておいて良かった。
パパさん自身がこのアイリスの目薬効果に絶大な信頼を持っていて。
やっぱりhimemamaさんにも効く?

1500円!やっぱり高いよね~(@O@)!
そう言えば、点耳薬を処方してもらった時も2000円前後したような・・。
すっごく高い~!、って思った記憶があります。
チャッピーは大人しく点眼させてくれるけど、
ナナはやっぱりすごく嫌がる(>_<)。ひめちゃんと一緒~♪

奇遇ですね~(^O^)/
同じ作者の本を読んでいたなんて♪
つい衝動買いしちゃったけど、前半はさておき、
中盤あたりからの主治医とのやりとりに結構グっとくるものがあります。
私もがんばってみよう~、とちょっと勇気をもらえるお話でしたよ~(^_^)v
もも |  2012.08.07(Tue) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしてごめんね・・(アセ)。
以前、同じように目が腫れちゃった時に、病院で診てもらったら、
ビックリな清算額だったのです~(>_<)
パパさんがアンチ病院派で良かった、と思うべきか・・?
何はともあれ、もうすっかり元のお目目に戻ったので良かったです(*^_^*)

そうでしょ~、きっと泣けるって分かっていながら買ってしまった(>_<)
何か2マルを育てる上でいいヒントがもらえるかな~、と思って。
案の定、中盤あたりからグッときて、後半は号泣。
夜寝る前には読まない方がいい本でした☆
もも |  2012.08.07(Tue) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピーちゃんお目目よくなりよかったです☆
シャンプー目に入るととても痛いですからね~
でも人間用の目薬が効いて、チャッピーちゃんほんとよかったです。
実はこの目薬のお写真を見てビックリですe-317
同じものを私も先週末使用して、1日数回つけていたら腫れが引いてよくなりましたv-355
その前は病院で、ものもらい用の目薬もらったんですが、今回は病院に行く時間が取れなくて市販のものを買ってつけてたんです。
この目薬1回きりの使いきりだから、良いみたいですv-426

本現実にガンの告知を受けた作者の気持ちも読んでみたい気もしますが、やはり先代犬(ミミ)の心臓病で、先生からいつ亡くなってもおかしくない状態と言われた時のショックを思い出しそうですe-263
七海ママ |  2012.08.07(Tue) 23:00 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

こんばんは。
そうですよね、人間でもシャンプーが目に入ると痛いし・・。
可哀想な事をしてしまいました(p_-)クスン
同じ目薬使われているのですか?!奇遇です~。
この目薬、パパさんからの信用が大で、パパさんが買ってきてくれました。
ほんとに効くみたいですね。
防腐剤フリーだし、使い切りなので、衛生上も良い感じです。
使用期限も2~3年持つので、冷蔵庫に入れて保存しておこうと思います♪

そうですよね、そういう実体験があると、思い出しちゃいますよね(T_T)
この本も最終的にはお別れの場面が出て来て・・。
ただ2マルの今後に向き合う上でちょっとだけ勇気は持てました。
もも |  2012.08.08(Wed) 17:58 |  URL |  [コメント:編集]

よかったね

こんばんわ。。。

おめめ、、びっくりされたでしょう。

ノンノも昔若いときにありました。
チャッピーちゃんほどでは無かったけど、半開きみたいで、、、
結膜炎みたいでした。
病院で点眼液もらって治りましたが、何か目に入ったみたいでした。
その後大丈夫だったけど、何度かあったのできっと私が何かしたのかな?と。
シャンプーしても目に入るとなりますよね?
よくなったよかったです。

そうそう、私もとうとうスケール買いました。
7キロまで計れるものです。
値段は1280円ですが送料がかかりましたが、こちらで拝見してどうしても欲しくなって。
ノンノが若い頃はこの値段では手に入りませんでした。
昔過ぎるかもですね。

抹茶も計れるけど、スケールより大きすぎてまた乗せるように工夫しないと。。
ではおやすみなさい。
tyako |  2012.08.08(Wed) 21:26 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

こんばんは。
お陰さまで、今はもうすっかり良くなったのだけど、
この時は本当にびっくりでした!
お風呂から出たら、私に訴えるように寄ってきたので、相当痛かったのだと思います~(p_-)
やっぱりノンノちゃんもあった?
マルちゃんは目が大きいから異物が入りやすいのかな?
今後は気を付けてあげたいと思います。

7キロまで計れるスケール?すごい!
いいものを購入しましたね♪
そのお値段なら妥当かも・・。
うちのみたいに平らなタイプかな?
抹茶ちゃんも2マルみたいに、洗濯かごに入れてみる?
あ、その場合は滑らないようにかごの底に敷物を敷いたほうがいいかも。
その内ブログでUPして見せてネ♪
もも |  2012.08.09(Thu) 22:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |