07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.08 (Wed)

案の定・・&チャッピー心配病

急激に寒いです~。
寒くなるとは聞いていたので、夕べは2マルに着る毛布を着せて寝かせました。

150408 (1)
今朝の2マル。

しかしながら案の定、ナナたんお腹不調です
キュルキュルはしてないのだけど、朝も昼も食べず・・。
最近、お腹の不調が多いのでご飯の見直しもしているところです。

ナナたんはある程度、覚悟の上なのですが、最近の心配事はまたチャッピーです。

夕べは比較的静かに寝ていてくれたけど、今朝は1時間くらい落ち着かなくて

朝ご飯をちょっと食べてはウロチョロ💨
尻尾丸めて怯えている様子なんです

私のあとをついてまわるし、何か不安なんだと思います。

それでも落ち着いて来たら、丸まって寝てました。

150408 (2)
カメラの音で起こしちゃった。ごめん💦

老化が原因?
午前中はずっと寝ていて、起きたら普段のようなチャッピーに戻ってました。

150408 (3)
外に向かってワンワン!!
元気な姿を見ると超嬉しい。
(たとえワンワン煩くても・・)

150408 (4)
フードです。

お昼も食べそうな雰囲気だったので、あげてみました。

150408 (8)
朝は怯えながら食べてたけど、お昼は普通に食べた。

150408 (5)
小出しながら、18g完食です。
良かった。

150408 (6)
尻尾ブルンブルン、おやつの催促までするし。

時々怯えるのは何なんだろう~

150408 (7)
ちゃんとコマンドも分かってる。

元気が取り柄のチャッピーなんだから、変な病気は吹き飛ばしてよ!!、って感じです。

今日明日と様子を見て、金曜日に病院に行ってみます。
ちょうどビタミンDの補給を始めてから1ヶ月なので、血液検査も兼ねてます。
数値もどうか正常でありますように
そして挙動不審の原因も分かりますように・・。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:51  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
昨日、今日とすごく寒いですね。
ナナちゃん お腹大丈夫かな?
早く治りますように・・・

チャッピーちゃんも心配よね・・・
ももさん、心配の種が尽きないねv-12
桃も 今日は寒さのせいか
食欲なしなんですよ・・・
そのうちお腹がすけば
くれくれ攻撃してくるんじゃないかな~って思って
様子みてます。
食べ過ぎても心配だし
食べなくても心配だし・・・
ホント、心配なことが増えてきます・・・(泣)
桃ママ |  2015.04.08(Wed) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん、お腹大丈夫?
この寒さはナナたんのお腹に堪えますよね(-"-)
夕飯、少しでも食べてくれるといいんだけど。
寒いので、暖かくしてお大事にしてね!

チャッピーちゃん、ホントどうしたんだろう?心配です。。
上のお写真もいつもの元気なお顔じゃないもんね(;へ:)
でも、ご飯も食べてくれたようだし、ひとまずはよかったですね。
原因が分かって早く解決してくれることを願ってます。
まるこ |  2015.04.08(Wed) 15:54 |  URL |  [コメント:編集]

今日は寒いですよね~
雪まで降ってびっくりでした。
やっぱりナナちゃんお腹不調でしたか~
温度差かなぁ~
うちはこたつの中でお休み中です。

チャッピーちゃんの事も心配ですよね~
どこか痛いのかぁ??
ホント原因わかるといいですね、
早く良くなってね!
きなこ |  2015.04.08(Wed) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君は、まだ警備してるのですか!

こんばんは。
行き成り冬に逆戻りでナナちゃん不調ですか!
暖かして乗り切ってくださいね。

チャッピー君は、まだ耳も好いのですね~♪
夜はちゃんと寝てくれたけど
朝は、御飯食べないですか?
お昼は食べて呉れたのですね~♪

パールどん目も耳も悪いので・・
警備は、琥珀に任せてますよ。
兄弟そろって食いしん坊ですから・・
御飯御飯と煩いです~アセアセ
パールどん |  2015.04.08(Wed) 19:05 |  URL |  [コメント:編集]

寒いですね・・。
昨晩はまた片付けた電気毛布を出してきました。
今日は私が展示会で大阪まで出掛けたので、
お留守番のぱーるはフリースを着せましたよ。
ナナちゃん、お腹大丈夫ですか?
そしてチャッピーくん、原因が分からないと不安ですね。
こんなとき、言葉が話せたらいいのに!って思いますね。
あめとりん* |  2015.04.08(Wed) 20:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
今日は寒かったみたいだね(>_<)
ナナたんは寒暖の差に敏感だね。大丈夫?
その後はご飯食べてくれたかな?
チャッピーくん、キミが元気でいてくれないと
おばちゃんは心配よ(/_;)
金曜日に病院行くんだね!何でもいいから
チャッピーくんの不安な事が分かりますように。。
落ち着かない時は抱っこしてみたらどうだろう?

まるママ |  2015.04.08(Wed) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃん、やっぱりでしたか、、、
昨日はあんなに元気そうだったのに(>_<)
ナナちゃんのお腹、難しいですね!!
早く良くなれ〜!!
チャッピー君も心配(´・_・`)
気圧の変化とか感じ取るのかな?
なんだろう、、、
チャッピー君も元気だしてね!!
ちょも |  2015.04.09(Thu) 02:20 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは。
コメありがとうございますm(__)m
今日も寒い2マル地方です(>_<)
ナナは夕飯も朝ご飯も食べたのでもう大丈夫です。
いつもご心配おかけしてます。

チャッピーは何かが変なんですよね~。
不意に挙動不審になるので(泣)
桃ちゃん、今日はご飯食べてくれたかな?
最近思ったんですけど、これからはご飯の時間はあまり決めずに
食べたい時にあげてみようか、と。
シニアになると食欲にムラが出てくるので💦
お互いシニアワンコ、心配事は尽きないけど、
仲間がいると思うと心強いです。
がんばりましょうネ!
もも |  2015.04.09(Thu) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
いつもコメありがとう~。
ご心配おかけしてます。
ナナは夕ごはんは食べました。
といっても、おじやを50gほど。
お腹不調だと、カリカリをあげるタイミングが難しい~(>_<)

チャッピーのご心配もおかけしてます💦
やっぱり元気のない顔してる?
何かが気になるようで怯えるのだけど、食欲だけはあるんだよね。
それが救いです。
ただ精神面の問題だと病院行っても分かるかどうか・・(+_+)
いつも応援ありがとうネ。
もも |  2015.04.09(Thu) 11:03 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメどうもありがとう~。
そちらは雪降ったの?
急に寒いよね。
ナナはやっぱり寒暖差に敏感です~。
予測はしていたけど、防寒していただけにガックリ。
でも今日は元気なナナなので安心してね。

チャッピーのご心配もおかけしてます。
どこか痛いのかと色々触ってみたけど、痛がる様子はないんだよね。
散歩では元気そうだし・・。
心の問題なのかなぁ・・?
ありがとう~、きっとまた元気になるからネ。
もも |  2015.04.09(Thu) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
コメありがとうございます。
ナナはやっぱり不調になってしまいました。
どんなに防寒していてもやっぱりダメみたいです(泣)

チャッピーも耳はだいぶ遠くなりました。
吠えたのはナナが吠えたからです~💦
ナナが吠えなきゃ、多分気付きません。
食いしん坊くらいな方がいいです。
食欲があるならどんなに煩くても嬉しく感じる今日この頃です。
パールどんくんは若い琥珀ちゃんがいるから活気があるのかな(>_<)
もも |  2015.04.09(Thu) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメありがとうございます。
昨日は全国的に真冬日だったのかな?
体調も崩しやすくなりますよね💦
ぱーるちゃんはひとりでお留守番?えらいな~(>_<)
ナナは夜も朝もちょこっとですが食べてくれました♪
ちょっとでも食べてくれれば嬉しいです。
やっぱりチャッピーの方が心配で・・。
夕べもウロウロ💨寒いのにひとり歩きまわっていました(+o+)
本当にアニマルコミュニケーション能力が欲しいです~!!
もも |  2015.04.09(Thu) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
いつもコメありがとうネ。
ナナはやっぱり急な寒さに弱いようで、半日不調でした(泣)
でも夜も朝も食べてくれたので、もう大丈夫です。
やっぱり当面の問題はチャッピーかなぁ・・。
私の中ではまるママさんはまだ若いお姉さんのイメージよ(^_-)-☆
いつもご心配おかけしてごめんね。
アドバイスもありがとう~。
不安そうな時に抱っこしてヨチヨチしてみたけど、嫌がって暴れた💦
元々抱っこされるのが好きじゃないんだよね(^^;
病院で原因が分かることをただただ祈るばかりです。
もも |  2015.04.09(Thu) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは。
コメありがとうございます。
ナナはやっぱり・・でした(泣)
寒暖差だけじゃなくて、内臓の問題もあるのかなぁ?、
と思ったりしてます。
本当に難しいです(T_T)
でも今日は食欲復活、もう大丈夫なので安心してね。
チャッピーのご心配もありがとう~。
気圧の変化か、ん~、でも前からおかしな行動しているので。
病院で何らかの打開策があることを祈るのみです~。
もも |  2015.04.09(Thu) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |