09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.31 (Tue)

色んなことが起こるけど・・(・・;)

昨日はナナたん、お腹不調日でした。

150331 (1)
お腹キュルキュルはしてないのだけど、朝ご飯を食べず。
最近立て続けにくるお腹の不調です

季節の変わり目が原因なのか?、それともそれ以外の要因?
(どんなに注意してても不調になる時はなっちゃうんですよね)
不憫なナナたんです。

更に一昨日の夜は、チャッピーが大事なところをペロペロ💦
見たら舐めすぎて出血までいく寸前

150331 (2)
写真よりもっと赤くて広範囲です。

制御しても、必死こいてペロペロガリガリ💦

ノミでもいるのかと身体中くまなく探したけど見つからず。
翌朝になっても気になるみたいなので、病院に連れて行きました💨

連日の病院、本当にごめん~って感じです。
抜歯をした病院ではなくて、超親切で気さくな先生のところにしました。
チャリンコで5分のところです。

150331 (3)
勇ましく見えますが、やや震えてます。

お腹不調のナナたんをひとり残すのは心配だったけど致し方ない。

150331 (4)
待合室ではやっぱり不安そう。
最近痛い思いをしたから、違う病院だけど、コワイよね。

先生に診てもらい、塗り薬を処方されました。

150331 (5)
診察が終わったあとはこの笑顔~♪

ワンコも嫌なことが終わった、って分かるんですね。
尻尾もフリフリしてたし

舐め舐めの原因は分からないけど、恐らく何かにかぶれたか?
(先生もノミの痕跡を探してくれたけど、見つからず)

帰ってきたら怒りのクネクネです💦

150331 (6)
            何度も病院に連れてって

ほんとにごめんね。
ほら、お薬もらったよ♪

150331 (7)
なんとこの量で1500円もしました

オロナイン塗れば治ったのかな??
このお薬は舐めても大丈夫みたいです。
病院のは高いので、ひとつワンコ用の軟膏を常備しておいた方が良さそうです。

一方、ナナたんは朝もお昼も食べず、3時半になってようやく食べました。

150331 (9)
お昼をしっかり食べたチャッピーだけど、ハイエナになってます。

ナナたんがウ~ッて威嚇しても、耳が遠いから全然平気。
その内ナナたんに本気でカプッてやられます

150331 (8)
               ボクも食べたい♪

仕方ないので、ちょこっとあげました。

散歩は元気に行ってきましたよ♪

150331 (10)
夜中の徘徊は日々長くなっている気はするけど💦、元気はあるんです。

ナナたんはスリングインで。

150331 (11)
ママミング早くしたいけど・・。

カットされる、って分かったからお腹不調になったのかな?
なんて・・。

何だか長い記事になってしまいました💦
読んでいただきありがとうございますm(__)m

今日は元気なナナたんでご飯もしっかり食べました。
チャッピーの舐め舐めもだいぶ治まってきたようです。

ここ最近色んなことが起こるけど、めげずにがんばります




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:03  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃんもお腹不調ですか!

パールどんも酷い下痢で病院へ行って!
お薬貰って飲んだら止まってますね。

チャピー君は、大事な所を舐めすぎた?
病院へ行ってお薬を塗ったのですね。
パール父さん |  2015.03.31(Tue) 16:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃんもチャッピーちゃんも大変だったのね(;へ:)
季節の変わり目でお腹不調の子が多いようだし
デリケートなナナちゃんはテキメンかもね(-_-;)
でも、食欲が戻ったようで安心しました(^.^)
チャッピーちゃん、前にもオマタがかぶれたことなかったっけ?
草のアレルギーでもあるのかな?
オロナインやワセリンでも治ったかもしれないけど、
何が原因か分からないし、診てもらえば安心ですね。
すでにノミも活動してるようだし、ノミじゃなくてよかったです。
まるこ |  2015.03.31(Tue) 17:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ナナたん今日は元気になったかな(>_<)
チャッピーくんも大変だったね。
季節の変わり目は人間も体調を崩しがちだから
小さな子たちにもありえる事だね
ナナたん、カットはもう少し先になりそうかな^^;
明日は二人とも今日より元気になってますように!!
ももさんもめげずにガンバレー!(^^)!
まるママ |  2015.03.31(Tue) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

ナナちゃん元気になって良かったですね。
気候の変化にも敏感なのかなぁ??

自転車のチャッピーちゃん緊張してますね。
5分の所に病院があるなんて、いいなぁ~
チャッピーちゃんも早く治りますように~

ももさんも大変だけとまた週末雨なので、
体調に気を付けて下さいね。
きなこ |  2015.03.31(Tue) 22:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君、痛そう〜(>_<)
真っ赤っかになって、、、どうしたのかな?
お薬で早く治してね!!
ナナちゃんも不調続きですか、、、
ウッ〜って唸る元気は出たのかな?
でも、チャッピー君の耳が遠いから全然平気ってのがちょっと笑えます
、、、笑いごとではないんですけどね(´・_・`)ゴメンね
気候が安定して、ふたりとも早く元気になってほしいです!!
ちょも |  2015.04.01(Wed) 01:31 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは。
ナナはどうも気候の変化とかに弱いみたいです(泣)
もしかしたら肝臓も悪いので、それが原因かも知れませんが・・。
ただ半日もすれば治るのが救いです。
パールどんくんも可哀想に・・。
病院の薬はよく効きますよね。
早く元気になってね。
チャッピーも病院でした💦
赤い湿疹はだいぶ消えてきました。
もも |  2015.04.01(Wed) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
ふたり同時におかしくなると動揺しまくる私です(・・;)
チャッピーはまだカイカイだけなので、大丈夫だったけど。
ナナはやっぱり気候の変化に弱いのかな?
こればかりは仕方ないものね。
そうそう、以前にもかぶれたことありました!!
舐めるというより、ガツガツ噛む感じで。
何なんだろう~?
う~ん、ほんとに草アレルギーかも?
毎回急所の部分なので、念のため前立腺も調べてもらったけど、異常はないそうです。
ぼちぼちフロントラインも必要かな。
もも |  2015.04.01(Wed) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
いつも元気が出るコメありがとうね♪
昨日今日とちゃんとご飯を食べてくれているナナです。
チャッピーの赤い部分もだいぶ引いてきました。
本当に季節の変わり目は要注意だよ~(;O;)
特にナナは秋口に毎回体調を崩すので。
ナナのカット、今からやろかと。でも腰痛い💦
私も季節の変わり目に弱いのかしら?(笑)
ありがとう~、何があろうと頑張るネ!(^^)!
もも |  2015.04.01(Wed) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメどうもありがとう。
ナナは気候の変化に敏感ですね~(;O;)
特に9月には毎回体調を崩すので要注意なの。
近くに病院があるのって、助かりますよね。
でもその先生まだ若いのでちょっと頼りなくて。
湿疹とか下痢くらいなら診てもらっちゃいますが。
ありがとう~、お互い体調には気を付けましょうね。
来週頭にはまた気温が下がるみたいです。
もも |  2015.04.01(Wed) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは。
コメどうもありがとう。
チャッピーはよく急所の部分が赤くなるの。なぜだろう?
何とか塗薬で沈下してきました。
最近はやっぱりナナの体調の方が心配で(/_;)
笑っちゃいます?
毎回ご飯時にはハイエナになるチャッピーです^_^;
ウ~ッて唸られても動じないんですよね。
前だったら即逃げてたのに。
ナナも安心して食べられないので、即移動です(チャッピーを)
ありがとう、今日は元気な2マルです(*^^*)
もも |  2015.04.01(Wed) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |