08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.03.29 (Sun)

ようやっとママミング(^_^;)

昨日はチャッピーをママミングしました
大きな声で言えないのですが、実に年末以来です💦
(顔回りはちょこちょこ切ってましたが・・)

150329 (1)
その前にブラッシング~♪
気持ち良さそうでしょう~。
チャッピーはさほどブラッシングを嫌がりません。
(ナナは超嫌がります。なので毛玉だらけ

150329 (2)
ママミングの途中経過。

下にいるナナたん。
チャッピーのケアを始めると、次は自分じゃないかと緊張するのか、
いつも草を食べ始めるんです。

今日はナナたん、やらないのに・・。

そして約1時間後、完成です。

150329 (3)
どうしてもトラ刈りになっちゃう

トリマーさんのように上手く行かないものですなぁ・・。
チャッピーも年々集中力が途切れて、ジッとしていてくれないので
(言い訳💦)

150329 (4)
がんばったから、何かくれアピールです。

150329 (5)
ご褒美のおやつベロン

この目を剥く顔が結構好き~


そして今日は午前中に散歩してきました。

150329 (7)
チャッピー、元気ですよ~。
身体が軽くなったからかな?

150329 (8)
舌出てますが💦

まだまだ元気にお散歩するんだもんね。

時々、挙動不振な行動を見せますが・・。
(夜中にウロウロなど)
食欲もあるし、元気なので、様子見することにします。

帰り道でナナたん、いきなりお尻歩き

150329 (9)
やめて~

毛が当たってこそばゆいのかな?

ナナたんのママミングも気合を入れてがんばります




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:55  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
ママミングお疲れさまでした(^o^)
チャッピーちゃん、スッキリ軽くなったね~
お目目もクリっと、小顔で可愛くなってる(^^♪
つるつるあんよも可愛いネ♡
これだとお散歩でも汚れにくくていいですね!
ナナたん、草を食べて緊張を和らげてるの?
その草、お腹不調だけでなく、色んなことに役立つ草なのね(*^m^*) ムフッ
道路でお尻歩き、痛そうだけどお尻大丈夫だったかな?
お外はちょっと勘弁ですね~( ´艸`)
まるこ |  2015.03.29(Sun) 18:27 |  URL |  [コメント:編集]

トリミングご苦労様です。

こんばんは。
チャッピー君のトリミングご苦労様です。
足バリもしてるのですね~!
我が家は、無理ですね~凄いですよ!
パールどんブラッシングで抜け毛が増えて怖いですよ!
元気な14歳ですね~(笑)
ナナちゃんは、お尻がかゆかったのかな?(笑)

パールどん |  2015.03.29(Sun) 20:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~~☆

ママミング、チャッピー君、じっとしてやらせてくれて
ほんとえらいっ!!
お目目大きくなりましたね!!
高齢になると、サロンでって、難しくなるのでしょうか~?
メロン、お家シャンプーも難しいので、心配です・・・。

ナナちゃんも、もけもけも可愛いけど、トリミング後も楽しみ❤
メロンのハハ |  2015.03.29(Sun) 20:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん気持ち良さそうにブラッシングさせてくれるんですね♪
羨ましい~
うちはナナちゃんと一緒で毛玉がね(^^;
いつも毛玉料金取られてます(涙)
おニューのハーネスとてもよく似合ってる♪
シニアの子にはチャッピーちゃんみたいなハーネスのタイプがいいのかも。
参考にさせてもらいます♪
ナナちゃんのママミングも頑張って下さいね!!
きなこ |  2015.03.29(Sun) 21:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ようやっと3ヶ月ぶりにママミングしました。
褒めてくれてありがとう~(#^^#)テレッ
身体はガタガタでも顔回りはすっきりしたからいいかな♪
アンヨはですね~、先週トリマーさんにやってもらったの。
私こんなに上手にカットできない(~_~;)
パパさんからは、『チャッピーの足、変!』、って言われてます。

ナナはしょっちゅう草を食べたがるの。
緊張すると吐きそうになるのか、草食べてリラックスしている感じ。
なので草は必ず常備なのです。
ちなみに今朝もお腹不調っぽくて朝ご飯スルーのナナです(泣)
もも |  2015.03.30(Mon) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
ようやっと重い腰をあげて、全身カットしました!
足バリはですね~、先週トリマーさんにやってもらいました。
さすがにこんな上手にカットできません~💦
爪切りついでにいつも足バリもお願いしてます。
ナナも毛が薄くなってきてます。
鼻に上なんてツルツル(涙)
チャッピーはまだ大丈夫っぽいですが。
お尻歩き、笑っちゃいけないけど、ちょっと滑稽な姿ですよね(;'∀')
もも |  2015.03.30(Mon) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

おはようございます♪
コメありがとう♪
チャッピーは初めのうちは大人しくやらせてくれるけど、
2、30分経つともう限界みたいです。
足とか急所の部分は超嫌がってカットさせてくれないの(泣)
メロンちゃんもシャンプー嫌い?
うちは逆に今後はサロンにお願いすることになるかも~、
なんて思ってみたり。
高齢になると家でのシャンプーやカットが難しくなりそう(/_;)
ナナもがんばってママミングするね。
可愛く仕上げられればいいのだけど~(^^;)
もも |  2015.03.30(Mon) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます♪
コメどうもありがとう~。
チャッピーはブラッシングはさほど嫌がらないですね。
でもママミングはその内飽きてしまって、カットさせてくれません。
今後はトリマーさんにお願いすることになるかも。
ナナの毛玉すごいです💦
ちょっとサボるとすぐできちゃって。

このハーネス、素材が柔らかくて身体にもフィットしていい感じです♪
散歩でも負担が少ないんじゃないかな~。
うちはもうずっとハーネスなの。
ありがとう~、ママミングもういっちょ頑張るネ!(^^)!
もも |  2015.03.30(Mon) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

チャッピーちゃん ももさん
ママミング お疲れ様~
チャッピーちゃん すっきりしたねv-10

歳とると集中力がなくなるって
わかるわ~
桃もじっとしてくれなくなるし・・・
私も疲れちゃって・・・
でもそろそろカットしないと
ヤバイ状態なのよね~
ももさんを見習って頑張ろうかな~v-91

ナナちゃんのママミングもうしたのかな?
頑張ってね~♪
桃ママ |  2015.03.30(Mon) 14:07 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
チャッピー、3ヶ月ぶりにすっきりしたかな?(笑)
服キライなコなので、カットしちゃうと寒いかな、って思ったけど、
もう暑くなりそうなので9mmカットです。
シニアになると集中力なくなるよね(泣)
なのでなるべく短時間で済ますのだけど、そうなるとデキの方が💦
ナナのカットは本日やる予定でしたが、
ナナたん、またお腹不調です(大泣)
季節の変わり目って本当に体調崩しやすいです(;_;)
もも |  2015.03.30(Mon) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

先日はご心配頂きありがとうございました。
くぅは日を追うごとに元気になってきています。
わんこの回復力ってすごいですね~

チャッピーちゃんのママミングお疲れさまでした。
うちのマルは最近部分カットのみでトリマーさんにお願しています。
来月は4が月ぶりに全身トリミングの予定です。
私もももさんみたいに自分で出来ればいいのですが・・・^^;
ぴょん |  2015.03.30(Mon) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

こんにちは♪
くうちゃん、元気になってきて良かったです♪
一緒にお花見できそうかな。

私もいまのところママミングしてますが、徐々に厳しく感じてます💦
ジッとしていてくれないし、チャッピーは特に
足と急所をイジられるのを超嫌がるんですよね(泣)
パパさんがいてくれれば押さえてもらえるのだけど・・。
マルちゃんは全身トリミング、がんばってきてネ!(^^)!
2マルも5月頃、1度トリマーさんにお願いしようかと思ってます。
もも |  2015.03.31(Tue) 10:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |