08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.03.24 (Tue)

チャッピー、14歳になりました♪

本日チャッピーが14歳の誕生日を迎えました
今月に入って色々ありましたが、この日を元気に迎えることができてとても喜んでいます。

14年って何だかとても感慨深げで。
これまでのチャッピーを振り返ってみたので、良かったらお付き合い下さい

生後半年のチャッピー
150324 (1)
面影あるかなぁ?

150324 (2)
これは階段に乗せられて固まっちゃった図。
ボク、どうちたらいいの?、みたいな。
こんなあどけない時期があったんだなぁ。

150324 (3)
2歳のお誕生日。
だいぶワンコらしくなってきた。
(不細工な手作りケーキはスルーで

150324 (4)
前年にナナたんがやって来て♪

この写真を見付けた時にはビックリしました!
ナナたんがチャッピーに寄り添っているなんて。
今では絶対に見られないショットです。

もう私の宝物~♪
この写真を見る度に頬が緩みます

150324 (5)
子守チャッピーです。
私も何遊んでんだか

150324 (6)
大好きなナナたんと2ショット

150324 (7)
散歩ではいつも笑顔のチャッピーです。

この時はまだちゃんと歯があったのに・・

150324 (8)

150324 (9)
このあたりはあまり変わりませんね。

どういう訳か、7歳の時の写真が1枚もないんです
この年の私に何が起こったのか・・
全く記憶にありません。
当然5歳のナナたんの写真も1枚もありません(泣)

150324 (10)
外ではいつも元気いっぱい♪

散歩命だものね。
ナナたんもがんばって付いてきてますよ

150324 (11)
これはもうほんとに最近。

歳を重ねても、本犬はまだまだ若いつもりです。

そして本日のチャッピー
150324 (12)

ほんとはキレイにカットしてこの日を迎えたかったね。

ママからチャッピーへ
14年間、大きな病気もせずにいつも元気でいてくれてありがとうね。
不埒なママで歯をダメにしちゃってごめんね。
これからは何があっても守っていくからね。
本当にうちのコになってくれてありがとう~。
これからもずっと元気で、大好きなナナたんと仲良く暮らて行こうね。

皆さんもいつも応援ありがとうございます。
これからもどうぞ見守っていて下さいね♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:28  |  チャッピー  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーちゃん
お誕生日おめでとうv-300

とても14歳とは思えないチャッピーちゃん
いつまでも若々しくて元気でいてね♪
ナナちゃんとも仲良くね~♪

ももさん、これからもシニアなワンちゃんを
元気で長生きさせるよう頑張りましょうね♪

桃ママ |  2015.03.24(Tue) 16:22 |  URL |  [コメント:編集]

可愛いチャッピー坊や、14歳お誕生日おめでとう。
2マルちゃんとお友達になったのがここ数年のことで、
必然的に最近のチャッピー坊やしか知らないんだけど、
ヤングマン(←?)時代のお写真を拝見すると、もっと前から
お友達になりたかったな~って思うくらい、
どの年齢も可愛くて楽しそうな表情ですね☆
そうそう、チャッピー坊やは無垢な笑顔、これが魅力!

人間でも最近言われている「健康寿命・健康長寿」という言葉は、
ワンコ界ではチャッピー坊やが当てはまると勝手に思っています。
もちろん愛犬は生きていてくれればそれでOK!ですが、
やっぱり健康で活き活き長生きして欲しいじゃないですか。
その点、14才を迎えたチャッピー坊やはまさに健康長寿、スゲー!!w
万年病気がちなひめには憧れのスーパーシニアです^^
これからもひめの憧れでいてください!ワハハ。

himemama |  2015.03.24(Tue) 16:56 |  URL |  [コメント:編集]

(o゚∀゚)ノ☆゚。+。【祝誕生日】。+。゚☆ヾ(゚∀゚o)

チャッピーちゃん、
14歳のお誕生日おめでとうなり~~(*^▽^)/★*☆

14年の歴史、どのお顔もとっても幸せそうで
ももさんの深い愛情を感じます。
チャッピーちゃんのキラキラした笑顔が物語ってますよ!
14歳の今も、変わらずチャーミングなチャッピーちゃん
これからも素敵な笑顔をたくさん見せてね!
そして、ナナちゃんと一緒にいっぱい長生きして
ももさんやパパさんもたっくさん癒してあげてね!
穏やかな笑顔で過ごせる日がずっとずっと続きますように(^^♪
まるこ |  2015.03.24(Tue) 17:02 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君、誕生日おめでとう~♪
ももさんとパパさん、ナナちゃん、ニーナちゃんも、みんな喜んでるね♪
ブログのお友達にも祝福されて、チャッピー君は幸せだね~!!
こんなに元気な14歳そうそういませんよ(^O^)
まだまだ、『アクロバットおちっこ』を見せてね~
若い頃のチャッピー君、女の子みたいに可愛いです♪
これからも、毎日が楽しいことでいっぱいだとイイですね
ナナちゃんと一緒に、仲良く元気に幸せでいてください!!
最後にもう一度、14歳おめでとう!!!
ちょも |  2015.03.24(Tue) 17:40 |  URL |  [コメント:編集]

14歳の誕生日おめでとう~♪

チャッピー君~誕生日おめでとう御座います~☆
今日は、ケーキをまる齧りかな~爆笑
チャッピー君は、若い頃から元気だったのですね~♪
ナナちゃんが来て寄り添ってる写真は、嬉しいですね~☆
これからも元気に過ごしてね~♪
パールどん |  2015.03.24(Tue) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

ハッピーバースデーチャッピーちゃん♪

14歳のお誕生日おめでとうです!!
チャッピーちゃんの歴史にウルウルしてしまいましたが、
首を傾げる姿がきゅんです♪
これからもナナちゃんと仲良く元気に過ごして下さいね!
いつまでも散歩命の元気なチャッピーちゃんでネ!!


きなこ |  2015.03.24(Tue) 21:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~!
チャッピー君、14歳おめでとですーー☆☆

どのお写真も、笑顔ですねっ!!
チャッピー君の元気が伝わってきます!!
14歳でも、お散歩で走るのは、すごいかも!!
(自分は、メロンが初めてのわんこなので、よくわから
ないのですが・・・・)きっとすごいっっ!!!

不安要素は、高齢になるとないほうがおかしいらしいので、
ひとまず、無事、14歳、よかったです❤
ももさんも、かわいい2マルと充実した毎日を過ごしてください(^O^)/
メロンのハハ |  2015.03.24(Tue) 21:12 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう〜♪
パピーの頃からのお写真見て、私まで頬が緩んだよ^m^
ナナたんが寄り添ってる姿には、私もビックリ(笑)
本当に宝物のお写真だね^^
チャッピーちゃんは本当にいつも笑顔で、その笑顔を見てるだけで
周りのみんなも幸せになれる、そんなHappy王子です♪
これからもその笑顔を忘れず、いつまでも元気で
大好きなナナたんと仲良く、楽しい毎日過ごして下さい^^
素敵な1年を☆
ムーマ |  2015.03.24(Tue) 21:19 |  URL |  [コメント:編集]

HappyHappy Birthday!!
チャッピーくん♪14歳のお誕生日おめでとー!!
今月はちょっと大変な思いしちゃったけど
負けずに元気に今日を迎えられた事
私もすごく嬉しいよ(^^♪
パピッ子の頃からカワイイ(*^^*)ポッ
ナナたんがこんなに寄り添ってた時もあったのね~^m^
すごくイイ笑顔のチャッピーくん♪
まだまだ元気にこれからもナナたんと楽しく過ごそうね♪
まるママ |  2015.03.24(Tue) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、14歳のお誕生日おめでとう!
どのお写真もいい表情ですね!
2歳からは、チャッピーくんの面影がありますね!
お散歩大好き、ナナちゃん大好きのチャッピーくん、
これからも元気で、ママの愛情をいっぱい受けて、幸せな毎日を送ってね。
私はチャッピーくんの笑顔が大好きです♥
あめとりん* |  2015.03.25(Wed) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
ついにチャッピーも桃ちゃんと同じ14歳になりました。
確かに13歳になった時はまだまだ元気なチャッピーだったけど、
ここ最近はさすがに老化の影がちらほら(+_+)
でも毎日散歩もがんばって、今年も元気に過ごして行きたいです。
これからも色んなことがあるとは思うけど、
お互いがんばって行きましょうネ!(^^)!
同い年の桃ちゃんがいるから心強いです。
もも |  2015.03.25(Wed) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
可愛いチャッピー坊や?、ふふ、普段はワンコラ賑やかだけどね(^_^;)
親の私が言うのもなんだけど、顔でいうとナナより
チャッピーの方が昔から可愛い顔してるんだよね。
男のコなのに・・。
そう言えば、私もパピー時代のひめちゃんを知らないかも。
今度ぜひ見せてネ♥

憧れのスーパーシニアだなんて~(>_<)
チャッピーに伝えたら、『まいったな(#^.^#)』って言いそう~(笑)
チャッピーは初めてショップで会った時から元気だったから。
半年売れずに残ってたけど、まさに残り物には福がある、だったのかな。
himemamaさんとひめちゃんの期待に応えるべく、
元気にまた15歳を迎えられるように頑張るネ!(^^)!
もも |  2015.03.25(Wed) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
親バカ写真も見てくれてありがとうネ。
若き日のチャッピーはニーナとナナに囲まれて
まさに両手に花でいつも笑顔でした(*^^*)
昔の写真を選抜している時も笑顔のチャッピーが多くて。
選ぶのに苦労した~(笑)
(逆にナナはあまり笑っている写真が少なかったり(・・;))
14歳とすっかり高齢にはなってしまったけど、
まだまだ元気でミンメルちゃんの良きお手本となれるように、
これからも頑張るのでどうぞ見守っていてネ(^_-)-☆
もも |  2015.03.25(Wed) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
14歳、何だかアッと言う間でした~。
昔の写真を選びながら、つい最近のことのように思えてきて。
ワンコの1年1年って本当に貴重ですね。

そう言えば、アクロバットちっこ、最近は頻度が減ってきたような~(+_+)
さすがに14歳ともなれば腕力(脚力?)が鈍るのかな?
でもたま~にしてるので、今度がんばって撮ってみます(笑)
ボケないためにも、色んなところにお出掛けしなくちゃ、ね。
温かなコメ本当にどうもありがとう♥
もも |  2015.03.25(Wed) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
チャッピーもついにパールどんくんと同い年になりました。
一緒に元気に頑張って行きましょうネ!(^^)!

そうなんです!、パールどんくんの時のようなホールケーキではないのだけど、
我が家では恒例のちっちゃなケーキでお祝いしました♪
チャッピーは初めてショップで会った時から、
同じサークルに入れられていたコとバトルしてましたよ。
元気だからこのコにしよう!、とパパさんの即決でした(笑)
その通りずっと元気でいてくれて感謝感謝です。
これからも元気でいられるように頑張りますね!(^^)!
もも |  2015.03.25(Wed) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
チャッピーが14歳だなんて、何だか信じられないような感じです。
親バカショットを見てくれてありがとう~♥
それは階段で固まっている図かな(笑)
それもつい最近の出来事のように思い出されます。
ワンコの1年って本当に早いですよね。
もう14年も経ってしまったけど、まだまだこれからも大切な1年1年。
元気にまた15歳を迎えられるように、
無理せず穏やかに過ごして行きたいと思います♪
もも |  2015.03.25(Wed) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
この14年、大きな病気をせずに元気でいてくれたことに感謝感謝です。
さすがにここ最近は老化の影がちらついているけど、
散歩では元気にダッシュ(笑)しているので、まだ大丈夫かな?
確かにニーナも12歳くらいから足腰が弱ってきたような~。
犬種にもよるけどね。
まだまだ若いメロンちゃんだもの、今からでも散歩で鍛えれば、
きっとシニアになっても元気でいられるヨ(^_-)-☆
本当にありがとうネ。
メロンちゃんの良きお手本となれるように、
これからも元気で頑張るネ!(^^)!
もも |  2015.03.25(Wed) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
親バカ写真も見てくれてありがとうネ♥
ナナたんが寄り添っている写真、ビックリだよね~。
こんな写真いつ撮ったのか全く記憶になくて。
普通こんなショット撮ったら覚えているはずなのに・・(/_;)
そうなの、宝物の写真となりました♪
Happy王子だなんて~(´艸`*)
確かにその笑顔には幾度も癒されてきました。
これからもずっと笑顔でいられるように、期待に応えるべく(笑)、
また来年元気に15歳を迎えられるように頑張るネ!(^^)!
本当にありがとう~。
もも |  2015.03.25(Wed) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
いつも応援してくれて見守っていてくれてありがとうネ♥
不安要素はありつつも、何とか元気にこの日を迎えられたことに感謝です。
パピッ子(´艸`*)フフ。
私にとっては初めてパピーの頃から飼ったワンコなので、
超溺愛でワガママにさせてしまったけれど・・。
でもいつも笑顔で癒しの存在でした。
ナナたんが寄り添っている写真には本当にビックリで。
いつからチャッピーをイジめるようになったのか・・(~_~;)
いつもありがとうネ。
これからもまるくんの良きお手本となれるように元気に頑張るネ!(^^)!
もも |  2015.03.25(Wed) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
親ばか写真も見てくれてありがとうございますm(__)m
やっぱり2歳くらいからチャッピーが出てきましたよね(笑)
生後半年で我が家にやって来たので、
2,3ヶ月の可愛い頃の写真がないのが残念なのですが・・。
14年分の写真を選抜している時もチャッピーは笑顔のショットが多かったです。
14歳にはなってしまったけれど、私にとってはまだまだ可愛い坊やです。
今年1年も元気に笑顔を見せられるようにがんばりますネ。
もも |  2015.03.25(Wed) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |